2021/03/14 戦況報告

今年初の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


今年初のTPO定例会は今年初のゲームとなりました
3月のゲームが1年で最初のゲームとなるのは2012年以来ですよ!
バッハ隊員とエミル隊員も気合が乗ってる・・・はずです


いつもの集合場所に続々と本日の参加者が集まってます
早くもシーズンインのための装備調達の受け渡しが始まってます
しかし…予備マガジンだけで本体が未入荷で届かないとは
ウラノ隊員も予想外でしたでしょうなぁ


年末以来3カ月ぶりのuMACフィールドには
数か所の倒木があり侵入を阻まれていました
前日の大雨の影響かもしれませんね


朝礼も例年通りサクッと済ませます
というか隊長の話しをちゃんと聞いているのかも怪しいですな


それではみんなでフィールドインです
毎年始めのゲームでは恒例の行事(下記参照)がありますよ


フィールドの御神木に御神酒を捧げてゲーム中の安全を祈願します
神様を信じていない人は裏画面で晒します(笑)


本日の組み分けは赤チーム:uMACの3人+サカモト隊長&ガイチ隊員です
隊長と同じチームに立候補する隊員が少ないです


黄色チームは残りのわがまま突撃隊チームです
隊長を撃ちたくてしょうがない連中です


ゲーム開始前にはコ〇タ撃ちのレクチャーがあったようです
これで隊長を仕留めようということらしいですが
どんな構えでも「当たらなければどうということはない」と言っておきましょう


ゲームスタートぅ!
右側はガイチ隊員とローガンさんに任せます


中央の るー君に陽動してもらって サカモト隊長は左奥から攻めていきます
テスト中の新装備がわかるかな?
裏画面でアップにしておきますよ


今日は 天気が良かったの陽の当たる場所にいるガイチ隊員と
日陰のウェイシャンでは視認度が全然違いますな


ゲームの合間には射撃練習みたいなこともやってます
ガイチ隊員が持ってきてくれるシューティングセットが更に改良されてました
撃ってみてわかったことは
「やっぱり リボルバーは当たらない」ということでしたね


隊長の新装備は モバイルバッテリーを使うマガジンウォーマーで~す
春先や晩秋からは必須と言っても過言ではない効果が確認出来ました


オータ参謀はフィールドからリモート会議に参加してましたよ
本業の仕事ではありませんがいろいろと多忙な人なのです


オータ参謀が会議で抜けて人数が少ないうちに黄色チームを叩きましょう
こういう時の先頭はやっぱり隊長ですな


4ゲームくらい遊んで昼食です
まだちょっと寒いので暖かいカップ麺の人が多かったです
しかし『すみれ 黒胡麻味噌』はビジュアルが良くないですね
味も個人的には残念ながらイマイチでした

ところで今年一発目のヤカン当番は誰だったのかな?
ウラ画面で確かめてみよう!


昼食後は るー君が放出してくれたフルメタルMP5を賭けてジャンケン大会です
るー君が 「タダでいいよ~」と言ったので人数が増えてます
ちなみにユアサ隊員は見学だけでゲームには参加してません


「賑やかし」が乱入して更に人数が多くなって決着がつかないので
るー君との対戦で人数を絞ったあとで決戦を行いました
ジャンケンの結果はウラ画面でご覧ください


午後からも同じチームで遊びました
組み換えしても良かったかもしれませんね


こちらは午後も隊長に向けて殺気立っております
午前中からハセル隊員にゴーグル直撃を喰らったりしてるんですけどねぇ


街道側を警戒する るー君とガイチ隊員
実は右側にはウェイシャンもいるのですけど木と重なってしまって見えてません
ギリースーツの効果が高いわけではありません


ウラノ隊員とバッハ隊員の連携を見るのも久しぶり…
と思ったら年末の定例会にも参加してましたね
これからは参加率上がるかな?


本日はリミテッドルールでホップOFFでしたが趣向を変えて
=ゲームが始まったらホップOK=というゲームをやってみました
ゲーム開始後に慌ててホップ調整するのはちょっと面白かったです

ウラ画面には隊長の射撃時の視界をお見せしておきます
光学機器は覗かずに全体を俯瞰しながら撃っているのがわかるかも


uMACの3人が街道沿いで応戦中です
3人とも見つけられるかな?


ハセル隊員の定例会参加は久しぶりだと思ったのですが
ガイチ隊員も定例会への参加は8月以来でしたね
ところでガイチ隊員のテーブルはどこで入手したのでしょ?


オータ参謀も写真を撮ってくれてます
このレポートにはオータ参謀、エミル隊員、ガイチ隊員の写真も入っているので
隊長1人では撮れない視点が含まれているのです


ちなみにこういう写真はエミル隊員が撮っていることが多いです
ところでバッハ隊員はなぜ午後からは右手だけ手袋付けてないのでしょう?


最終ゲームはいつも通り無限復活戦でしたが
黄色チームが早々にリタイアしたので隊長が寝返って加勢してました
ハセル隊員も満足出来たかな?


2021年最初の定例会も無事に終了です
昼過ぎからタマミ隊員も顔出してくれましたよ


やっぱり年初ですからちゃんと集合写真も撮っておきましょう
なんとなくソーシャルディスタンスを保っておきました


最後はやっぱり・・・
なんと!全員が違うアイスを選んでます

朝イチで来たハセル隊員はこれから静岡まで帰るそうですよ
もう他の隊員に「遠くて参加出来ない」とは言わせられませんな

3月はまだまだ遊びますよ!