2020/12/13 戦況報告

コメント
(uMACフィールド:TPO定例会)


今年最後の定例会にはレアキャラのウラノ隊員が参加してくれました
定例会への参加は2017年7月以来というレアぶりです
ちなみに隊長が持っている袋の中には
オータ参謀、ウラノ隊員、バッハ隊員への渡し物が入ってます


エミル隊員がGO to のお土産を持ってきてくれましたよ
写っていないですがローガンさんもお土産を持ってきてくれました


ツシマ少尉のテーブルはネジがいくつか飛んで足りないので
ウラノ隊員がダクトテープで修理してくれました


朝礼をさっさと済ませます
誰か体調の悪い人はいませんよね?


12月の定例会といえばフィールドの片付け&バリケード構築ですな
こういうのはファンタ隊員が好きなんですけどねぇ


ローガンさんが持ってきてくらた手製の斧を使って
倒木を構築しやすい長さにブッタ切ってます


みんなで交代しながらなんとか切り出しました
ローガンさんは樹が跳ねないように尻で押さえているのですが
尻への衝撃はハンパなかったみたいです


みんなで頑張って今年も新たなバリケが完成しました
これでまた戦略が変わるかも?


それではゲームもやっちゃいましょう
今日は誕生月の偶数と奇数でチームわけしましたよ


今年はなかなかタイミングが合わなかったフドウ隊員も
久々のゲームで楽しくハッスルしていたようです


これは珍しい!
オータ参謀と るー君のツーショットです
この2人が相手では手強いですね
ちなみに居酒屋ではよく遭遇しているようです


1ゲームめは人数差もあって赤チームが圧倒してましたので
2ゲームめからは隊長が黄チームに移りました


イベントに全く参加出来ていないウラノ隊員なので
ゲームのチャンスにTKPD装備を持ってきました
裏画面は久しぶりのuMACフィールドを楽しんでいるところも載せておきます


ツシマ少尉は今年のゲーム参加率でTOP3に入ってます
コンスタントに参加してくれて助かりました


オータ参謀が落とし物を発見したようです
誰のマガジンかは裏画面で見てね


ちょっとゲームして昼食です
こちらはDHCとuMACの参加者です


わがまま突撃隊はこんな感じ
やはりホットヌードル系が多いですな


午後もちょっとだけゲームしまーす
いっぱいゲームするって言ったら嫌な顔されました


バッハ隊員とエミル隊員のコンビも久々な感じです
今年は参加タイミングが難しい一年でした


サカモト隊長もしっかり楽しんでまーす
たぶん相手はフドウ隊員です


エミル隊員が隊長のハンドガン射撃を連写してくれたので
動画ぽく作ってみました
ちなみに左手にライフルを持っているので片手で撃ってます
ブローバックしているのがわかるかな?


いつも以上に早めに撤収しました
そういえば以前は12月は午前中のみでしたもんね


今年最後のTPO定例会も無事に終了しました
体調管理と感染対策をしっかりやって来年も楽しく遊びましょう


しまった!集合写真を撮り忘れました!


12月としては過ごしやすい気温でしたし
運動したのでアイスも美味しくいただいちゃいました


風通しの良い場所で暫し歓談して解散しましたよ
早くみんなでファミレスに行ってバカ話がしたいですね

年末までまだイベントありますよ~