2020/11/29 戦況報告

友好!新人!爆笑!の巻
(BattleCity:ペガサス連隊主催戦)


友好チームのペガサス連隊さんが主催するゲームに呼んでもらったので
バトルシティにやってきました


今日は新兵を2人連れてきましたよ
今年2月の自主練に参加した隊長の次女と隊長の長女の旦那です
まさか娘の婿と一緒にサバゲする日が来るとは思ってもみませんでしたな
裏画面には一応 射撃指導しているところを載せておきます


参加メンバーも揃って ボチボチ準備も整ってきたところですが
肝心の幹事である中野連隊長が来ておりません
副長の花川さんが連絡を取るも携帯に出ず どうしたものかと相談していたら


ギリギリで中野さんが到着です
昨日は吹奏楽の練習をし過ぎて寝坊したそうです
全体のミーティングは抜きにして
リーダーだけ挨拶してゲーム準備しちゃいましょう


本日は30名以上が参加してのゲームとなりました
これほどの大人数でのゲームは今年初かもしれませんよ


それではゲームスタートです!
ツシマ少尉は相変わらずどっしりと構えておりますが
中野さんもゆっくりスタートですね
まだ昨日の疲れが残っているのでしょうか


建物の左側を警戒する るー君
隊長は右側を警戒しているのですが
何をしてよいのやら わからない新人2人がひっついてますな


激戦エリアではマサイ隊員とペガサスのメンバーが
戦況確認しつつ応戦しています
その後ろで疲れ切っている中野さんが
戦闘丸投げの様子は裏画面でさらにハッキリとしております


雲が多かったので午前中は比較的着込んでゲームしてますね
遅れましたが左のお2人はガイチ隊員のお友達です
本日、助っ人として参戦してくれました


ちょっと見えにくいですが休憩中はいつも通り
お菓子を食べたりコーヒー飲んだりして寛いでいましたが
バトルシティには半野良ネコが多数いて
サバゲーマーの食べ物を狙っているようです
ゲームで留守になった隙に菓子袋を喰い破られてしまったので
写真を 裏画面に載せておきます


休憩したらまたゲームです
ダラけている兵士にオータ参謀が喝を入れてます(ウソです)


壁沿いに戦闘するサカモト隊長の後ろから右側を牽制するマサイ隊員
上手く連携とれてると思いませんか?


早々にやられてしまったので観戦台から新兵の様子を撮ってみました
どこにいるのか判らない人は裏画面を見てね


さあ昼食です!
メシになると浮かれる次女なのでした


中野さんと花川副長も大盛りカレーにご満悦?
オリジナルトッピングのフライドオニオンがイイ感じです


はい!カレー!
BattleCityのカレーは初めてかもしれませんが
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ

でも…ペガサス連隊といえば名物のみやじ豚BBQが
コロナ感染を配慮して出来なかったのは残念でした


昼休みにはマサイ隊員が新規購入したハマーを使って
TKPD装備での撮影会をちょっとやりました
この写真をクリックすると別ページの
TKPDレポートに跳びますので後で見てね


もちろん特製パッチも配布しましたよ
今回は屋外戦闘演習という設定にしてパッチの色も変えてみました


午後は各チームとも半分にシャッフルして遊びました


赤チームはこんな感じのメンバーとなりました
本当は次女とは別チームになって
しこたま撃ち込んでやろうと思っていたのに残念です


ゲーム開始!
次女は逃げているわけでなくフラッグ防衛のために後方移動してます
ケンちゃんも上着を脱いでやる気十分ですな


こちらは黄チームの様子
手練れが揃ったので厄介な相手となりました


オータ参謀とガイチ隊員の連携写真です
元々左利きのオータ参謀が左構えなのは普通ですが
右利きのガイチ隊員は右手トリガーですが左肩で構えています
右利きプレーヤーは参考にしてみてね

裏画面にはガイチ隊員が左構えのままカバーして
オータ参謀がダッシュするところを載せておきます


爆笑の激戦が続きますのでツシマ少尉は途中で休憩を入れております
ちなみにツシマ少尉の車は特製の酸素カプセル仕様となっており
短時間で疲労を超回復出来るという噂があります


特別ルールのためのアイテムを作りポーズを決める中野連隊長
即席で面白いゲームを考えてしまうところが凄いです


次のゲームのルール説明をしています
なんとなくソーシャルディスタンスをとっているように感じるのは今風ですかね


特別ルールのため教会に陣取る赤チーム
絶対防御の布陣でしたが
最後は竹ヤリ突貫攻撃により負けてしまったようです


黄チームが防衛側の時はナニやら作戦を立てていたみたいで
赤チームはゴール出来ませんでした


ゲーム前に中野連隊長による投げ方指導まであったのですが
ソフトボムは軽くて柔らかいため 想像以上に飛距離が出ませんでしたね


盛り上がってきたところで集合写真です
どんな写真に仕上がったかはペガサス連隊さんのレポートをお楽しみに


終盤になるにつれて新兵たちも勝手がわかってきたみたいで
活発に戦っていましたよ


本日の最終戦はバス爆発大作戦!
無敵の女性3人と中野連隊長が乗るバスへ爆弾を投げ込めたら勝利ですが
雨あられと降り注ぐBB弾にも全く臆せず
フルオートでブチかます女性陣を最後まで攻略出来ませんでした
中野さんは「女子 怖ェ~」と言って後部座席で寛いでいたのが
薄っすらと写っていたので裏画面で拡大しておきます


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
暗くなる前に片付けて撤収しましょう


わがまま突撃隊はやっぱり最後にアイスですな
熱く遊んじゃいましたので冷たいアイスも美味しかったです

久しぶりに友好チームの皆さんと遊びましたが
以前と変わらず楽しく遊ぶ事が出来ました
もう少し厄災が治まったらまたガンガン遊びましょう