2020/11/08 戦況報告

晩秋の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


8月以来3カ月ぶりの開催となった定例会ですが
まだまだ参加人数は少人数ですね


フィールドについて準備中のローガンさん
ゴルカの中でも着るのが面倒なGORKA4を買ったのですが
サイズ感が日本とは違っていたようです
どう違うのかは裏画面で見てみてください


本日もサクッとダラ~と朝礼です
なかなか人数は集まりませんなぁ・・・


ちなみに今回の隊長はBB弾のボトルを変えてみました
現場ではけっこう好評でしたけど わかるかな?


各チームとも人数少なめでしたので全員でシャッフルジャンケンします
大人も子供も関係ありません
本日唯一全員がかろうじて写っているのでこれを集合写真とします


というわけでこちらは大人チームとなりました
子供チームは子供2人+大人3人で5人いるのでまぁ良しとしましょう


本日の第1ゲーム スタートです
誰よりもダッシュ風なエミル隊員ですな


しかし現実はすでにモッチーさんが遥か彼方まで移動してます
エミル隊員は追いつく気もありません


フィールドには 下草がかなり生えてきてイイ感じになってきていましたが
ベタベタする種が服に沢山くっついて難儀しました


第2ゲームでも颯爽と息子たちを撃ちにいくウエイシャンを
涼しい目で見送るエミル隊員なのでした
モッチーさんはスタート合図の笛をしまっているところです


後ろからハッパをかけるサカモト隊長
エミル隊員はいつも以上に動きがゆっくりでしたね


サカモト隊長が誰かと交戦してますな
裏画面で奥の人を拡大してますので
誰だか当ててみてください


ちょろっとゲームしたら昼食時間になりました
隊長は最近の流行に乗っかってます
ところで今日のヤカン当番は誰だったのかな?


ツシマ少尉のみつめる先をご覧ください
テーブルとして重宝していたケーブルドラムが折れてしまいました
誰が折ったのか? それは敢えて言いません
(朽ちて崩れただけですけどね)


それでは本日のメインイベントといきましょう!
モッチーさんが本日の参加賞を持ってきてくれましたので
大ジャンケン大会です
ローガンさんも物色してやる気満々のようですねぇ


なんと!3つのなかで一番高額であろうブツは
エミル隊員しか選ばなかったので不戦勝となりました
まったくラッキーな男です


久しぶりにジャンケンに参加した隊長も快勝です
ウエイシャンは子供たちにいいところを見せられませんでしたな


激戦となったラストは珍しい3人での勝負となりました
勝負の結果は裏画面で確認してくだされ


そして戦いに敗れたツシマ少尉は傷心のまま引き上げたのでした

これから結婚記念日のディナーだそうです


午後はまたシャッフルしました
さすがにチビッ子2人は分けて4対4にしました


子供を盾にして進撃するローガンさん
こんなに非道な男だとは思っていませんでしたよ


人数が少ないのでチビッ子も含めてフォーメーション展開しています

ウソですなんとなくそんな感じに散らばっただけでした


あっという間に最終ゲームとなりました
当然ルールは「いつものアレ」です
(弾が無くなるまで無限復活)


ローガンさんはクソ重い機関銃を2挺持ちで突撃です
エミル隊員は相変わらず穏やかな動きでローガンさんを見送ります


ランボーばりの腰だめ撃ちを披露するローガンさん
明日は腰痛になってもしりませんからねぇ~


全ゲーム終了でお疲れ様でした
片付けと着替えをしているところで
今日のエミル隊員のゆっくり動作の秘密が判明しましたので
裏画面で見てね


みんなで終わりの挨拶をして定例会終了です
来月は大掃除もやりましょう


わがまま突撃隊はやっぱりスイーツして終了ですよね
サカモト隊長は流行に乗っ(以下略)

今月は友好チームとの交流戦もあるのでお楽しみに!