2020/11/03 戦況報告

入場者数が爆裂してました
(池袋:第8回 爆裂祭)


今回の買い物ツアーは池袋の「いけふくろう」の前で初めて待ち合わせみましたが
「いけふくろう」が小さい・・・
というか人の背より低くて目立たないので見落としそうになりました


まずはエネルギー注入としてファミマで中華まんを食べました
キャンペーン中で100円だったのでお得感もあります


会場は既に行列となっていました
コロナ対策のカードは予めサイトからダウンロードして書いておくと楽ですね
隊長は印刷まではしておきましたが書くのは現地でした
もちろん現場にもカードはありましたよ


開場時間になって行列が動き始めたところで
ツシマ少尉が愕然としてマスクから鼻が飛び出しました
矢印の先に何があったのかは裏画面でご覧ください


なんとか検温所に到着です
焦って写真がブレブレなのはご容赦ください
コロナ対策カードもここで提出しましたよ


検温所は2階でしたので室内に入って3階に上がったら
まだまだ行列は続いてました
どうやら我々の前に300人くらいいるようです


開場から30分以上経過してやっと入場出来ましたぁ
このバンドがあれば再入場が出来ますが
列の最後尾に並ばなくてはいけないので一発勝負ですな


入場して1軒めでツシマ少尉が早速買い物です
新しいハンドガン購入の準備が着々と整っておりますな


2軒めは41PXでしたがここでもツシマ少尉が買ってます
これも次期ハンドガンのためかと思われます


となりの3軒めのダナーで激安シューズを発見してさらに買うツシマ少尉
爆買い神が降臨してしまったようです
このまま全店舗で買い物するのかと思って焦った隊長なのでした


後方に並んでいたヨヘイ隊員とウラノ隊員と合流です
2人とも諸々の事情で忙しいみたいですが
なんとかすき間を作って駆けつけてくれました


ウラノ隊員もさっそくダナーを購入してます
さすが元祖 物欲魔人ですな


ゾンビ対策仕様の車両が展示されていましたよ
こちらはAPIOというジムニー専門のカスタムショップのようです


ヘッドカバーやサイドパネル等のモールシステムは
webサイトで販売もしているとのことですので
ジムニーのオーナーはいかがですかな?


3Dプリンタのパーツもいろいろ出てきましたが
こちらは粉末焼結タイプの成型です
グリップだけでなくフレームやスライドもありましたよ


このグリップのような複雑で均一な造形は手彫りでは相当難しいでしょう
しかも1回データが決まってしまえば量産出来るところが3Dプリンタの強みです
まぁそのデータをきっちり決めるのも大変なんですけどね


ウラノ隊員はKM企画の社長と若い頃からの知り合いなので
ナニやら気さくに話していましたが
隊長には何を話していたか教えてくれませんでしたなぁ


モデルワークスグレネードではオータ参謀が好きそうなブツを発見
裏画面で見せてますけど もう持ってるかもしれません


x115xTAYLORのアノニマスさんにも会いましたので
いろいろお世話になってますとご挨拶しておきました


遅れて会場に到着したガイチ隊員は入場までにかなり時間がかかったみたいで
隊長達と合流したのはかなり後半でしたね


は~い  皆さ~ん
物欲神を降臨させる人というのはこういう人ですよ~

ウラノ隊員は午後から仕事ということでこれにて離脱です


残りの隊員はサンシャインシティ内にある「ガチャガチャの森」へ行ってみました
4段まで積まれたガチャマシーンは圧巻でしたね


昼食はヨヘイ隊員のおすすめのラーメン屋にしてみました
とはいえヨヘイ隊員も数年ぶりだそうです


ヨヘイ隊員のおすすめはつけ麺とのことでしたが
つけ麺を注文したのはヨヘイ隊員だけでしたね


昼食後にガイチ隊員が離脱です
午後から水道の修理だっけ?


わがまま突撃隊といえば食後のスイーツですな
池袋駅西口にある鳴門鯛焼本舗にて天然たい焼きを買いました
天然モノは皮が薄くて実がギッシリですので裏画面でヨダレ垂らしてね


たい焼きを食べて池袋駅で解散としましたが
隊長は41PXのおすみさんにもらった割引券を活用するため
秋葉原で下車して買い物をして帰りましたとさ

本日の戦利品

爆裂祭の会場で購入したのは右下のブレードテックのキーホルダーだけでした
41PXの割引券では上のクイックローダーアダプターを買いましたよ
左下はガチャのアンティーク風工具です
隊員達は爆買いしてましたが隊長は地味な戦果でしたなぁ(^_^;)

今年の買い物ツアーはあと何回いけるかな?