2020/10/23 戦況報告

秋雨の平日フィールドに行ってきました
(B→M/B:平日定例会)


本日はちょいと小雨の予報なのですが
10月のTPO定例会も雨天中止となっていまいましたので
幕張PAでおにぎりを買って「BATTLE」へ進撃です


勢い余って開場時間より早く到着してしまいました
土・日曜日は8時開場ですが平日は8時半でしたね


すぐにスタッフさんが到着したので駐車場に車を停めて
先月買った軽量ショットガンをレンジで試射してみました
コッキングを軽くするために2本あるメインスプリングのうち1本を抜いたので
とても優しい弾速になってましたよ


ファンタ隊員も到着したので早速 受付しましょう
・・・って 皆さんは違和感に気付きましたかな?


残念ながらBATTLEには参加者が集まらなかったため
急遽 先月と同じMET/BASEユニオンに移動したのでした


MET/BASEも参加者はあまり多くありませんでしたが
なんとか開催してました
弾速測定は受付でやってくれます


なんと!本日のファンタ隊員はカジュアル装備です
滅多に見れないレアな御姿ですよ
隊長もファンタ隊員も迷彩柄の帽子がオシャレポイントになってます


先月と同様にMETとBASEを交互に使ってゲームしてます
カジュアル装備のファンタ隊員ですが
使っているのは隊長が修理したばかりのトンプソンだったりします


いつもよりも軽量装備のためなのか
ファンタ隊員のフットワークが軽く感じられましたね
結果としてフラッグに猛ダッシュして瞬殺されたりしてましたよ


METのキャットウォークからみたLEFTフィールドです
フィールドが一望出来るので絶好の撮影ポイントなんですけど
やられたら忘れてすぐに帰っちゃうんですよねぇ


BASEにて小屋の窓から撮影
ファンタ隊員がかなり前傾姿勢で移動している気がします


昼前くらいにタマミ隊員が陣中見舞いに来ましたよ
今日の昼食はファンタ隊員イチ押しのモツ丼を食べてみました


時々小雨も降る中でゲームしてましたが
参加した皆さんが気さくな方々で楽しく遊べました


雨足がちょっと強くなった時にはお休みしてましたけどね


電動ガンは雨には弱いというか故障したらいやなので
これ以上水滴が大きくなるようなやめてました


BASEのUフィールドのキャットウォークから
やられちゃったファンタ隊員を撮ってます
もちろん隊長はその前にやられちゃってます


Carbon8のM45でトラブル発生!
ハンマーがコックされなくなってしまい
中途半端なブローバックでスライドが止まってしまいました


原因はシアースプリングの外れでした
公式サイトでは新品時の慣らし不足で発生するような事を書いてありましたが
隊長の1stロットで1年以上使っていても発生するようですね
まぁすぐに直せるのでそれほど深刻にはなりませんけど


そういえばファンタ隊員もCo2ハンドガンを入手しましたよ
フロンガスが値上がりしていることもありますので
徐々にCo2に以降していくのかもしれませんね


雨がやまなくなってきたので
残り2ゲームというところで片付けに入りました


車をセイフティに横づけ出来たので片付けであまり濡れることはありませんでしたが
10月は天候のタイミングが悪くてちゃんとゲーム出来ませんでしたなぁ

 

11月はがっつりとゲームが出来るように皆さんテルテル坊主を作りましょう