2020/10/04 戦況報告

秋の買い物ツアーは歩きました
(浅草都産貿:Vショー他)


久しぶりのVショーですのでちょっとルートを変えて京成線に乗ってみました
都営線との直通があるので乗り換えなしで浅草まで行けるんですよ


慣れない路線で寝過ごして約束の時間にちょっと遅れちゃいましたが
ガイチ隊員と合流出来ました
まずは待機所へ入るために手指消毒をします


受け付けでは名前と連絡先を記入した用紙と引き換えに入場料を払います
あ、名前と電話番号はちゃんと本物を書きましたのでご安心ください


受け付けを済ませた隊長とガイチ隊員
いつもはリストバンドで入場証としていましたが
今回はマスク(に貼られたシール)が入場証となります


待機場では左が6階(エアガン系)と右が7階(装備系)で並んでいました
皆さん一列ずつに並んでいましたが
最後尾での誘導係がいなかったので戸惑っていましたね


開場時間となりました
一斉に立ち上がって入場の準備が始まります


はいっ!いきなり隊長が大物をゲットです
今年はなかなか買い物欲を満たせなかったので爆発しましたね


ガイチ隊員もガ○ダム風のアレのキットを買いましたよ
名称は「SF KIT」となっていました
ガイチ隊員のAAP01はタンカラーだそうなので出来上がりが楽しみですな


シュヴァルツのお二人も変わりなく出店してました
ハントさんは会うと「サバゲやりましょうよ!」と言ってますが
たぶん10年以上フィールドではお会いしてませんねぇ


今回のシュヴァルツの目玉はコレ
二次戦当時のドイツの飴の包み紙を忠実に再現したそうです
いったいどこから資料を見つけてくるのでしょうね


終末/世紀末系服装としてのウェザリングウェアも確立しつつありますね
意外と個人ではここまで綺麗に汚せませんよ


これまた最近メキメキと勢力を拡大しつつあるカテゴリの
ゾンビ対策チーム的な装備やウェアも出店してましたね


ちょいと遅れてエミル隊員が到着です
裏画面につけつけの様子がありますが
マジでパンデミック映画みたいになってますよ


エミル隊員はこれといった収穫は無かったみたいでしたので
サクッと回って昼食にしました
ここは昨年のGWの買い物ツアーでも来ましたね


店の向かい側に椅子を出してちょっとアウトドア気分での食事となりました
ハンバーガーは外で食べるのも似合いますな


もうひとつプチ展示会をやっている場所があるので移動します
バス→都電→地下鉄と乗り継ぎました
都電の始発駅はなんとも趣きがありますなぁ


集合場所の駅前には自転車で来たエミル隊員の方が早く到着してました
直線距離で10キロ近くあったのですけどね


やってきたのは住宅街の一角でございます
突然 ミリタリー要素の濃ゆいゾーンが現れましたぞ


こちらはx115xTAYLORさんの工房です
密を避けるためVショーへの出店を断念して
本日限りのプチストアを開催していました


我々が到着した時にはお客さんはほとんどいませんでしたが
開店直後はかなりの賑わいだったようだと奥様から聞きました
準備も大変だったようですね
たしか数日前は裏画面のような様子でしたから・・・


高級仕立てのの装備品はさすがに手が出ないので
オリジナルのパッチを購入して引き上げましたとさ


エミル隊員とはここでお別れです
自宅まで直線距離で15キロくらい
おそらく帰宅ルートでは20キロ近くあるでしょうが自転車です


隊長とガイチ隊員のツアーはまだ続きますよ
途中で「おもちゃの玉屋」というお店がありました
すでに閉店しているようですが
ハイパーヨーヨーのオフィシャル認定店だったようです
オータ参謀なら知ってるかな?


到着したのは赤羽フロンティアでございます
買い物ツアーでここに来るのも久しぶりになっちゃいましたね


規模が縮小してしまったので店内の見応えがなくなってしまいました
また以前の創業祭のようなイベントがあると嬉しいですね


トルーパーズも実は1年以上前に移転していましたが訪れるのは初めてです
こちらも以前の店舗の半分以下のボリューム感でした
それほど買い物をしている客なわけではないですが
なんだか寂しい気分になりましたなぁ


ずいぶんと歩いてきて疲れましたので
秋葉原には寄らずこのまま解散となりました
ガイチ隊員が撮った写真は裏画面にありますよ

本日の戦利品

去年から欲しいと騒いでいた軽量ショットガンを入手しました
朝イチで買ったので移動が面倒でしたね
x115xTAYLORさんのパッチは裏画面で拡大してお見せしてま~す

今年も残り3カ月ですが楽しく遊んでいきましょう(^_^)/