2020/09/19 戦況報告

秋の初めにお馴染みのフィールドでゲームです
(EasyCompany:土曜日定例会)


今年はコロナ禍で3周年記念定例会が消滅してしまったイージーカンパニーさんで
挨拶代わりにゲームしてこようと思います
フィールド前の道路が狭いので開場するのを近くのコンビニで待ってます


開場したらさっさと準備しておきます
マサイ隊員は靴を忘れて引き返したりしたのでギリギリで朝食食べてます


準備が出来たら受け付けですね
昼食も頼んでおきましたよ
本日は少人数のためか日替わり弁当のみでした


マサイ隊員が弾速測定を終えて弾道確認中
ガイチ隊員は弾速測定中です
合格シールは裏画面でお見せしてますよ


本日のサカモト隊長の装備です
どんなエアガンなのかは裏画面でご覧ください


朝礼の時間です
各テーブルごとにレギュレーションやマナーについての説明書が配られます
もちろんわがまま突撃隊は事前に確認済みですよ


それでは第1ゲームといきましょか!
ゲームごとにスタッフさんからルールの説明がありますので間違えることはないです


ゲームスタート!
まずは撮影してからのゲーム開始ですね
すでにダッシュ組が先行しているのが見えますか?
我々後衛組がどんな感じなのかはガイチ隊員が撮影した裏画面をご覧ください


後発とはいえ ちゃんと戦闘してますよ
今日の装備は軽量なのですがマガジンが重いんですよ~


グダグダしてたらガイチ隊員に追い抜かれてしまったので
後方から援護射撃をしてる風に撮ってみました


マサイ隊員がネット際で牽制と援護をしているところです
マサイ隊員も今日は軽装備でしたね


別のスタートの時の写真です
ダッシュしようとしたら樹にぶつかって遅れちゃいました
という言い訳用のカットです


だいたいはこんな感じで最後尾を歩いてますので
どちらかというと守備のように思うでしょうが意外と攻め気分でしたよ


そういえばこの2人は喫煙組でしたな
一応、晒しておきますか(笑)


珍しくゲーム中で3人がギリギリ写っている写真です
展開しちゃうと無理ですもんね


櫓攻防戦の時の写真です
ご覧の通り本日は6対6くらいで遊んでいました


櫓の中から防衛する感じで撮ってみました
そういえば先月も同じような感じで撮ってましたね


お待ちかねの昼食ですよ
今回は冷しうどんにミニ野菜丼という珍しい組み合わせでした


昼休みはゲーム中の事やエアガンの話しなどもして楽しく過ごしました
サバゲ以外の話しもいろいろしますよ
サバゲに限らず仲間との会話は楽しいですよね


午後の4つ巴戦での抽選です
トランプの1から4までを引いて数字の順にスタート地点を決められます
マサイ隊員が「1を引きますぜ」というので任せてみました
結果は裏画面で見てね


右側にいるマサイ隊員とガイチ隊員がほぼ同時にやらちゃった瞬間です
左側に隠れているスナイパーが見えますかな?
ちなみに隊長は開始1分でやられてます


今度はガイチ隊員がチャレンジしますよ
こちらも結果が裏画面にあります


マサイ隊員もガイチ隊員も突進力がありますので隊長は後ろから援護です
今日は前に行くとすぐやられちゃう日でしたよ


谷側にマサイ隊員で崖上をガイチ隊員が進攻してます
もちろん隊長はやられているので撮影しているわけです


これもマサイ隊員が谷側でガイチ隊員が崖上ですね
隊長が何をしているかは裏画面にありますけどもうおわかりですね


最終ゲームはハンドガンで挑みました
ちょうど長物のガスが切れちゃったというのは内緒です


今までの写真だとイージーカンパニーはバリケードのフィールドかと思いますが
実は奥の方はブッシュもしっかりと茂っていて変化に富んだフィールドなんですよ


最後は櫓の上の観戦台から撮ってみました
次回は早めにやられちゃったら観戦台からもっと撮影してみたいですね


本日の参加隊員なのですが・・・
実は今回のフィールド定例会参加はウラノ隊員をサバゲに呼ぶための企画だったんですよね
1週間前まではウラノ隊員とヨヘイ隊員が参加予定だったのですが
当日になったらマサイ隊員とガイチ隊員が参加という不思議な状態になってました


着替えはだいたい車の近くでやってます
マサイ隊員はカメラを向けたらしっかりポーズしてくれました


引き上げる前にフィールドのパッチを買いました
まぁなんとなくコロナ禍の応援って感じです
これからは各フィールドのパッチを集めようかな…


帰り道でずっと気になっていた「むこたま」という卵販売の店に寄ってみました
贅沢卵とバウムクーヘンを買いましたよ
ホントは名物のプリンも買いたかったのですが完売してました


卵を使ったソフトクリームが本日のスイーツです
ちょっとだけタマゴ風味がありましたがもうちょっと暖かい日に食べたかったですね

9月はもう1回ゲームしようと思ってまーす