2020/08/27 戦況報告

平日にサバゲしてきました
(BATTLE:フィールド定例会)


現在隊長は諸事情あって平日でもサバゲに行かれる状況になってますので
シフト制勤務で平日でも出動可能な隊員を誘って平日サバゲしてみました
ちなみに ちょいと早めに到着してしまうのはいつものことでございます


程なくして本日の参加のファンタ隊員とマサイ隊員が到着したので受け付けします
マサイ隊員の受け付け写真は裏画面にありますよ


フィールドの定例会ですからちゃんと弾速チェックしてます
合格シールは裏画面に載せておきますね


受け付けの裏画面で気付いていると思いますが
マサイ隊員が彼女を連れてきましたので
初心者説明をスタッフさんから受けてます


ゲーム開始間にスタッフさんに写真を撮ってもらいました
どんな写真かはBATTLEのHPで確認してね


こちらもゲーム開始前の写真ですが
ファンタ隊員がどうしても言いたい事があるそうなので
裏画面を見てあげてください


蝉の案件で妙にテンション上がり気味で戦闘を開始しております
ナム戦装備のファンタ隊員とM16は良く合いますね


こちらは初心者を誘導しながら進攻中のマサイ隊員です
この後どうなったのか・・・・結果は裏画面でどうぞ


比較的フィールド手前にある観戦台です
ここに上がって写真を撮ろうと思っていたのですが
タイミングが合わず上がれませんでした
次回に忘れないように写真を載せておきます


uMACのローガンさんも午前中に間に合いましたね
有料フィールドは殆ど未経験だそうで楽しみにしていたみたいです


ローガンさんが先行して露払いをしつつ進攻します
もうちょっと離れないと掃射で同時にやられちゃうんだけどまぁいいですよね


マサイ君の彼女さんは後半には観戦台から撮影もしてくれました
この時に撮った写真は裏画面に載せておきますね


せっかくなので隊長の戦闘シーンも撮ってもらってます
珍しくグローブを忘れて素手なのですが
帰宅してから調べたらちゃんとカバンに入っていたのはショックでした


フィールドの奥にある要塞櫓の2階で目立ちながら
相手を牽制する役をやったのですが
多方面から撃ち込まれて大変な目にあいました


結局はやられちゃいましたけど
この後にファンタ隊員が単独で回り込んでフラッグゲットしましたよ


今日も気温が高かったのですが断続的に雨が降ったので
ちょっとのんびりしたゲーム進行で助かりました


ゲーム中はこんな感じでピーカンになったりしました
日向と影のコントラストには気をつかいましたね


昼食は弁当と頼んだのですが人数が少な過ぎたのか配達してもらえず
近くのコンビニまで送迎者で連れてきてもらいました
平日サバゲならではのハプニングですね


写っていませんが昼食は1人で来ていたサバゲーマーさんと一緒に食べました
新しい人と話すのはロートルの2人にとっては新鮮でしたね


一方、その頃ローガンさんはフロントサイトごと飛んでいったフラッシュハイダーを探してました
けっこうイイお値段のモノだったらしいです
BATTLEのブログに落とし物が載るので期待しましょ


午後は貸し切り専用のフィールド「ブッシュマン」でも遊ばせもらいました
デンジャーゾーンに突撃です


マサイ隊員達が午前中で引き上げてしまったので助っ人を入れてもらいました
足を引っ張らないように気をつけて遊びます


さすが「ブッシュマン」というだけあってブッシュが濃いフィールドですね
植生はちょっと違いますがナム装備のファンタ隊員がお似合いでしたよ


無料サービスのカキ氷もいただきました
平日サバゲは無料サービスとかあっていいですな


ちょっと変わったルールのゲームもしましたよ
これはリンガーハット攻防戦で
リンガーハットと呼ばれているフィールド中央の要塞櫓の対面に
お互いに背を付けた状態でスタートして
相手側の面にあるフラッグを鳴らすというものです
スタート地点が近いので開始直後のポジション取りが大事になってきますね


はい!ゲームスタートです!
ローガンさんとファンタ隊員が同じポジションに移動しようとしてますな


ローガンさんが他のサバゲーマーさんと共闘して迎撃中です
どうやらポジション争いに勝ったようですね(笑)


トーチカ攻防戦での攻め側のシーンですね
丸太置き場の両側からタイミング良く射撃して相手の人数を減らしていきます


ある程度人数を減らしたところでファンタ隊員が攻め上がっていくところで
ローガンさんが援護射撃をかましているところです
普段から「腰が~」とか「ゴーグルが曇るぅ~」とか言ってますが
やる時はきっちりやる漢ですな


トーチカ攻防戦の防衛側の時にはトーチカの中からフルオートでぶちかましてみました
なんだか映画の1シーンみたいな感じですよね


スタッフさんや他の参加者さんとも写真を撮ったりしましたよ
ちなみにまだゲーム中だったりします


BATTLEでは恒例となっているハンドガン戦もやりましたけど
写真を撮っていないのでBATTLEのアルバムから拝借しました


最後のゲームは「12ポイント取るまで終わりませんゲーム」でした
カウンター復活戦なのですがどちらかのチームが12ポイントとなるまでゲームが続きます


ファンタ隊員が警戒中   のように見えますが
実は相手とは正反対の方向だったりします


本日の全ゲームが終了してスタッフさんから最後の挨拶です
少人数とはいえ2人で全てを管理運営するのは大変だったと思います
スタッフさんもお疲れ様でした


素早く片付けて引き上げるつもりが
ダラダラとお喋りしていて遅くなってしまいました
タマミ隊員も顔出しに来ましたよ


わがまま突撃隊のシメはやっぱりアイスですな
夕方でも写真を撮っている間にアイスが溶けてくるくらい暑かったです1

 

おまけ

スマホを持ったままゲームをしていて歩数を確認してみたら
1日で4回くらいしか走った記録がありませんでした

9月は長時間戦がありますのでお楽しみに!