2020/08/09 戦況報告

猛暑の定例会でした
(uMACフィールド:TPO定例会)


集合地点ではすでに怪しい取り引きが始まっていて
朝から現ナマが飛び交っておりましたよ


今日はるー君が深酒により遅刻となったので隊長が門を開けたのでした
カメラのタイマーを仕掛けてからダッシュで開けてます


8月に入って猛暑日が続いていますが フィールド内は木蔭のおかけで
ちょっとだけ過ごしやすく感じました
裏画面には今日もしっかりと吸血虫防止の結界を
張っている証拠写真を載せておきます


今月もガイチ隊員がシューティングターゲットを設置してくれましたよ
わがまま突撃隊はハンドガンの携行を必須としているためか
こういう射的系の遊びは好きなのですよ


オータ参謀がバトン&タニオコバの新製品を持ってきましたよ
初期の慣らしと小改良は必要ですがおおむね『想定よりも良好』だそうです
左のエアコキガバには宮川ゴムのチャンバーパッキンが入ってます
とても素直な弾道ですが個人的には-もうひと伸び-欲しかったですね


朝からすでに暑いので朝礼はササッと済ませました


第1ゲーム スタート直前の写真です
裏画面にはスタート直後の写真を載せておきます


マサイ隊員は半年ぶりと久しぶりのゲームですが
後ろのフドウ隊員に至っては今年初ゲームとなります


タンク隊員も昨年12月以来のゲームです
みなさん諸々の事情でなかなか参加出来ない時もありますが
わがまま突撃隊の事を忘れずにまた参加してくれるのが嬉しいですね


偶然にもオーバー50の3人での展開となってます
年齢的はもうポンコツ領域ですが、この3人は侮れませんぜ


こちらは御神木方面に展開してますね
久々のゲームでフドウ隊員も気合が入っている感じです
しかも新しいエアガンまでも導入してますよ
何を買ったのかは裏画面も含めて当ててみてね(難しいよ)


続いて第2ゲームです
ゲーム前でもソーシャルディスタンスを守ってます(ウソです)


ゲーム前はこんな感じで相変わらずバラバラです
作戦とか指示したような気もしますが気のせいだったかもしれません


スタートと同時に今月も参加のヨイチ隊員Jrがダッシュしていきます
若いって素晴らしいですね


マサイ隊員も自粛期間中に新たなエアガンを入手してました
これは隊長も興味があった銃なので羨ましいです


先行展開するガイチ隊員に追いつけないフドウ隊員なのですが
自分のポジションを見つけて展開するようになりましたね


各々のポジションで展開して攻撃開始です
ちょっと判りにくいですが隊長はやや下がったポジションで状況確認してるんですよ
裏画面でそんな感じをご確認ください


家庭の事情で遅れて来たツシマ少尉も参戦です
今日はノーマル風なM4A1ですがサイトを使わず心眼で狙っているのがよく判りますね


しっかりとゲームした後で昼食です
ホントは4ゲームしかしてませんけどね
わがまま突撃隊は何人いるかわかるかな?


DHCは3名参加 uMACも3名参加です
徐々に人数も戻ってきた感じですね
ちなみに今月はローソンの冷やし中華にしてみましたが
セブンイレブンの方が1ランク上かな


今年から投入しているSIROのトレッキングシューズですが
日本人の足型を使っているためかなかなか調子良いですよ


昼休みにツシマ少尉の次期採用拳銃について候補となっている銃を試射してもらいました
候補は3つくらいに絞られてきましたよ


タンク隊員が昼で上がりということで集合写真を撮っておきました
先月は忘れてましたもんね
左手前のオータ参謀のリモコンカメラの画像は裏画面に載せておきます


午後もしっかり遊ぶぞー!
という感じでやらせてみた写真です


木立ちの隙間から エミル隊員を発見
バランス良い射撃姿勢が写真映えする構図だったので載せておきますね


休憩中にマサイ隊員やガイチ隊員との歓談にまったく興味を示さないフドウ隊員
何をしていたのかを次回問い詰めるために裏画面に様子をアップで載せておきます


終盤戦では横一列になっての防御態勢で遊んでみました
わがまま突撃隊は基本的に攻撃的なスタートダッシュをしませんが
防衛戦は滅法弱いことが露呈しましたな


最後はいつも通り無限復活戦です
汗だくで遊ぶのは楽しいですが熱中症ギリギリだったかもしれません


蒸し暑さがMAXでしたのでさっさと着替えて撤収しましょう


本日はツシマ農園よりジャガイモとニンジンの配給がありました
侮れない収穫量ですぞよ


ガイチ隊員の車には軽トラならではの手洗い用水タンクまで装備されていました
手押しポンプ式ですがこれは重宝しますね


ソーシャルディスタンスを取って最後の挨拶して終了です
来月は長時間戦ですので奮ってご参加くださいな


暑くてアイスが美味しいです
コロナ禍のため今月もファミレスは自粛しましたが早く行けるようになるといいですね

8月はまだまだイベントありますのでお楽しみに!