2020/07/26 戦況報告

梅雨明け直前買い物ツアー
(浅草橋:ミニミリ)


本日の同行者はツシマ少尉とエミル隊員とその彼女という
いきなりちょっと衝撃的な写真から始まりますよー!


今日の会場でも催しはミニミリだけでしたね
昨年はお堅い業界の研修会等で満室状態でしたけどコロナの影響ですかねぇ
裏画面に昨年の案内板を載せておきます


列に並んでいる時間でツシマ少尉の次期採用ハンドガン候補の資料を
勝手に作っておいたので渡しておきました
詳細な資料にツシマ少尉はマスクが外れるほど動揺しておりましたぜ


開場前に先行でチケット販売と体温測定がありましたよ
これで開場時の混雑がある程度緩和されてスムーズに入場出来ますね


はい!程なくして入場となりました
会場の様子はこんな感じです
それほど広いスペースではありませんが出店数も多くないですし
入場制限もしていましたから大混みというわけではありませんでした
まぁその分、見物時間も多くは必要ありませんな

ちなみにエミル隊員達は10分以内で退場してました


入場しただけではもったいないですので買い物もしてますよ
ツシマ少尉は夏用の冷感Tシャツを購入しました
対ゾンビチームのクールなデザインのやつです


隊長はレッドブル誕生の国:タイのレッドブルを購入
ストレートで飲むのはヤバいので炭酸水で割って飲むそうです


これにてミニミリ会場を出て秋葉原まで歩きます
前回は総武線の北側を歩きましたが今回は南側を歩きましたよ
梅雨が明けそうなせいなのか
やけに前方から熱の照り返しを感じたのは気のせいでしょうか


本日のもうひとつのお目当てはアキバのたい焼き屋さん巡りです
「くりこ庵」は餡の種類が多く形もいろいろあるので
何度か通っても飽きないかもしれませんよ


くりこ庵の包み紙です
隊長はポケモンたい焼きを選びましたが
他の皆さんは冷たいクリームたい焼きをチョイスしてました


ポケモンたい焼きはコイキングの形をしてました
たい焼きにはぴったりのキャラクターですね
隊長もポケモンでは一生懸命コインキングを育てて
ギャラドスに進化させていましたよ

中身は熱々のチョコクリームでしたので
美味しかったけどこの季節としては失敗でした


エミル隊員たちはお買い物に行きましたので
ここからはツシマ少尉と2人でもう一軒 たい焼き屋へ行きました
こちらもアキバでは有名な「セガのたい焼き」です


セガのキャラクターやアニメとコラボしたたい焼きもありましたが
ここは定番のセガロゴ焼きをいただきます
ここは「くりこ庵」がサポートしているのでした


隊長は通常のツブ餡でツシマ少尉はとちおとめ苺クリームをチョイスしましたが
やっぱり餡子が一番安定しているかもしれませんね


たい焼きを2個食べ終えたあとに昼食です
どうかしてます
本日はケンタッキーにしてみました


昼食のあとはちょっとだけエアガンショップ巡りをしてみましたが
フォートレス秋葉原店は今年の初めに撤退していたのでしたね
名前が残っていたので行ってみましたが
まったくジャンルの違うショップが入っていました


最後にエチゴヤでツシマ少尉の次期採用ハンドガン候補を観て解散しました

本日の戦利品

結局、買い物はタイ産レッドブルだけでした
ちょっと買物欲が不完全燃焼ですので
来週の浅草のイベントに期待しましょう!

8月からは毎週のようにイベントありますのでお楽しみに