2020/07/12 戦況報告

半年以上ぶりの定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


いつもの集合場所へ集まった いつものメンバー+オマメ君
新型コロナウィルスの影響でuMACフィールドでのゲームは今年初となります
まだまだマスクは外せませんね


フィールドインしたら素早くいつもの防虫結界を張ります
ヤツらも血に飢えているでしょうから今まで以上に大量に発煙しときましょう


前回(3月)の定例会に続き ハセル隊員も参加してくれました
彼は静岡から参加してきてくれているので
「遠くて参加出来ません」と言えるのは関東以外に住んでいる人だけですな


セイフティの設営と同時にガイチ隊員がいつもの試射エリアに
シューティングプレートを設置してくれました


タイマーもあって本格的な感じになりましたよ
uMACのローガンさんも気に入ったみたいで何度も遊んでましたね


準備が出来たら朝礼です
「お久しぶりでーす」みたいなことを言ったと思います


それではゲームをしていきましょう!
今回もわがまま突撃隊vsDHC+uMACなのですが
両チームに1名ずつチビッ子がいるところがポイントです


ゲームスタートです!
奥はガイチ隊員が連れて来た子で大人の中でゲームするのは初めてかな?
手前のハセル隊員は入隊して初めての電動ガンを使用しておりますが
1発も撃たないうちにやられちゃったみたいです


2ゲームめのスタートです
今回は慎重に進攻するように指示を…出すわけないですな


最後の要としてツシマ少尉を配して布陣が組まれました
というか、のんびりしていたツシマ少尉が取り残されているだけかもしれません


ゲームの合間に仕事が押して参加出来なくなったタンク隊員に写真を送りましたよ
手前の3人は普通に楽しそうな感じですが
奥のハセル隊員はゲームが出来る喜びの感情が爆発したみたいです


「サバイバー」「鉄壁のエナジードリンク」そして「からだすこやか茶」
テーブルには 中高年サバゲーマーらしいドリンク類が揃いましたな


手前が今回初参加のJrです
ガイチ隊員のJrではなく。。。。

なんと!ヨイチ隊員のJrです
ヨイチ隊員がなかなか参加出来ないので刺客として送ってきたらしいです


ガイチ隊員に研究してもらっているG&Gのレイダーですが
いよいよ成果が出てきているようです
本日の実戦投入により更なる検証をすすめるのでした


午前中最後のゲームは攻防戦をやってみましたよ
攻撃側は無限復活で防衛側はワンヒット退場となり
防衛地点を攻略するまでの時間を競います
こちらは初回の防衛チームです


士気上がる攻撃チームとなったわがまま突撃隊のメンバー
裏画面には特に士気の高い3名を載せておきます


攻防戦の裏のゲームが開始したところです
わがまま突撃隊の精鋭は攻略までに5分25秒かかりましたが
連合チームはどうでしょうね?
結果は裏画面でご確認ください


というわけで昼食です
セブンイレブンで夏の一番人気商品だという冷やし中華をチョイスしてみました


DHC&uMACの方々も昼食です
やっぱり冷麺系が多かったような気がします


さてさて、ここからが本日のメインイベントですよ(笑)
いつもなら壮絶なジャンケン大会が始まるのですが
今回は出品数に対して参加者が少なかったせいか
全員が希望の品物をゲットするという平和的な結末となりましたので
全員で手打ちして締めましたとさ


さあ!午後もしっかりゲームしましょう!
とはいえ久しぶりのゲーム&梅雨明け間近の蒸し暑さでかなりやられております


展開しながら迎撃態勢ぽくなっているわがまま突撃隊の図
ここに3人は写っているはずなのですが判りますかな?


終了間際にタマミ隊員が差し入れを持ってきてくれましたよ


ゲームの後にハセル隊員が「初弾が全く当たらないんです!」
といって泣きついてきたので確認してみたら
弾ポロして初弾が発射されていませんでした
ホップを切った時のあるあるネタでしたね
ちなみに初弾以外はそこそこちゃんと当たっていましたよ


ちょいと早めですが蒸し暑さにやられたので引き上げることにしました
ハセル隊員のシャツの濡れ具合が判るかな?


最後はソーシャルディスタンスを保って挨拶して終了です
屋外でこんなことしてもあまり効果は無いかもしれませんね


最後はやっぱりアイスでしょ!
すっかりアイスが美味しい季節になってしまいました

コロナ禍で参加出来ない隊員も多いですが
少しずつ活動を再開してこれからも楽しく遊んでいこうと思います