2020/03/08 戦況報告

今回は前日からお届けしま~す
(uMACフィールド:TPO定例会)


遠方から久しぶりに参加のハセル隊員は前日入りしていたので
地元の居酒屋で前夜祭と称してちょっぴり飲んでました


この店はuMACのるー君のいきつけの店でオータ参謀も家族で来てたりします
2人がボトルキープしている焼酎を注がれて上機嫌なハセル隊員なのでした

明日のゲームを楽しみに夜は更けたのでした・・・


そして定例会の朝です
本日の隊長号にはバッハ隊員が乗るはずだったのですが…
なんと!定例会の日程を間違えていたという痛恨のミスを犯したのでした


集合地点にはガイチ隊員がすでに到着していましたので
早速、頼まれていたブツを渡しておきます


本日の参加者がだいたい揃った頃には雨が強くなってきました
せっかくハセル隊員が来てくれたのに残念な天気ですが
当の本人は至って陽気です


とりあえず今年初めての定例会ということもあって
フィールドの様子を見ておきました


今年初ということで御神酒を捧げてお清めもしました


サカモト隊長も今年の参加者が怪我無く楽しく遊べることを
御神木に御神酒を捧げて祈願しましたよ


わがまま突撃隊のメンバーも雨の中 御神木まで来てくれたので
あらためてお詣りをして本日の定例会は終了です


とはいえ せっかく集まったのだからとちょっとだけ試射とかしました
ガスブロが大好物のハセル隊員ですがCo2のライフルはいかがだったかな?


マサイ隊員が新しいCo2ハンドガンを持ってきたので
これもみんなで試射してみました
はい。これでハセル隊員のCo2化も完了です
わがまま突撃商隊に発注しておきますね


そしてフィールドからの帰り際
泥道の轍でハセル隊員の車がスタックしたのをみんなで救出しましたとさ


無事に轍から脱出したのを見届けて
隊長はサッサと自分の車に戻りました


まだ午前中でしたのでいつものガストで軽食としましたよ
ハセル隊員はスタックの反省中です
別に気にしてはいないんですけどね


しかしマサイ隊員の厳しい突き上げにより再び反省モードです(ウソ)
ガイチ隊員が人格が変わるほどスイーツ好きとは知りませんでした


少人数でしたがその分、濃い内容の話が出来た感じで
気が付いたら3時間くらい話していました
ハセル隊員はこれから静岡まで帰るのでこれでも早めに終わらせたんですよ

4月からは暖かい陽気で遊びたいですね