2020/01/12 戦況報告

冬の大型買い物ツアーです
(浅草都産貿:Vショー)


先週の新年会では体調不良で参加隊員にご心配を掛けしましたが
今週は無事に復活して浅草に来ております


ヨヘイ隊員とガイチ隊員とも合流しましたが
あまりにも行列が長いので2階から様子見してましたが
1時間以上経っても列が解消しませんでしたね


いつまで経っても行列が解消しないので
仕方なく列に並んで30分以上かけて入場しました


あふれ返りそうなお客さんの数です
3フロアで開催されていますがどこもこんな感じでしたね


続いてファンタ隊員とタマミ隊員も到着しました
あまりの入場者数に茫然としております


今回もミリタリーバイクの展示がありました
少なくともサバゲーマーやミリタリーファンには
日本刀よりも興味があるでしょうね


サバイバルゲームやヒストリカルゲームの要素を使った体験型の
社会セミナー的な企画があるようです
社員教育の一環として使ったりするのかな?


DCI Gunsの3Dプリンタ サイトのシリーズもかなり充実してきましたが
ガイチ隊員やヨヘイ隊員がお目当てだった機種のパーツだけ売り切れてました
今、話題のエアガンだもんねぇ


巷で話題の側面吸気ピストンヘッドのアウトレット割引品をゲットしました
イベントはこういうことがあるので参加しちゃいますね


遅れて到着のバッハ隊員はコンパクトM4にかなり興味があったようですが
購入には至らなかったみたいです
チャンスを逃すと大抵は後悔するのにね


木工で銃を製作している「小松製作所」さんが展示してました
電動工具は使わず全て手作業で作っているとのこと…凄いです
販売はしていないようですがそれも納得ですね


昨年から急激に話題となってる「宮川ゴム」も出店してました
隊長もすでに導入しております


なんとお買い得価格で好きなパッキンが選び放題!
(取り放題ではありません)
隊長もしっかり購入してきましたよ


岡総統とは入口付近でお会いしました
やっぱりドイツ軍が似合いますねぇ
裏画面にはブースの様子も載せておきます


ヨヘイ隊員はナニやら怪しいアメリカ産のお菓子を買ってました
隊長も分けてもらったので
シーズンが始まったら隊員達にも食べさせてあげますね

という感じでVショー会場を後にしました


さぁ続いては浅草グルメバーガーシリーズ第2弾!
裏浅草とも呼ばれるエリアにある「THE BURGER CRAFT」に来てみました
店内もオシャレな雰囲気でカップルで来るのが似合いそうですよ
同じ裏でも裏画面の2人は下品なのでモザイクかけてあります


はい!こちらがハンバーガーとなります
写真だと小振りに見えますがしっかりとボリュームあります
ポテトも外はカリっとしていて美味しかったですよ


みんなでがっつりと食べてます
粗挽きというか肉の塊というような食感で大満足でありました


これにて浅草から移動です
地下の銀座線への階段に提灯があるのをご存知ですかな?


秋葉原というよりは御徒町に近いAIRSOFT97とマイトリーに寄ります
ファンタ隊員はあまり近付かないようなお店ですがたまにはいいでしょう


秋葉原の交差点では鯛焼きを食べました
秋葉原にはたい焼きのお店が3軒あるのですが知ってますかな?


暗くなってきましたがエチゴヤには買い物があったので寄りました
しかし買うのを忘れて出てきてしまいました
まぁそういう時もありますわね


最後はサンコーです
ここもあまりメンバーと一緒には来ないですねぇ
侮れない品揃えですので時々チェックしなくてはいけないお店です


夜も更けてきたところで本日の買い物ツアーは終了です
皆さんお疲れ様でした

本日の戦利品

ピストン・ピストンヘッド・スプリングの3点セットを別々の所で買ってます
サバイバルゲームタイムスは1月号と
ゲットし損ねていたの12月号も手に入れられて良かったです

来月からはぼちぼちと活動が始まりますよ