2020/01/04 戦況報告

絶対に休めないイベントってあるのです
(浅草→本部:買い物ツアー&新年会)


2020年最初のイベントは絶不調の状態で参加のブラックホールです
メガネが曇るのでめったにマスクをしない隊長が
しかりとマスク姿であることで重篤度をお察しください


正月休みのためか珍しく行列が出来ていましたので
ガイチ隊員と合流したところで列に並びました


開場後は程なくして入場出来ましたが
会場内は相変わらずのゆったりスペースとなってます


ガイチ隊員は「もしかしたらあるかも」のワンチャンに賭けて来てみましたが
やはり希望のブツはありませんでしたね


物欲が収まらないのか以前から気になっていたという工具を買ったようです
ヘビーなガスブロユーザーなら必須の工具ですからね
裏画面ではクジ引きも引いてますけどまぁハズレですわな


ロッチャ隊員とマサイ隊員とも合流です
2人ともちょろっと会場を回りましたが収穫は無かったみたいですね


今回はあまり時間がなかったので秋葉原散策はせずに
なかなか行く機会が少ないガンモール東京に来てみました
ここも意外と侮れない品揃えですから
たまにはチェックしに来ないとダメですね

はい!これにて買い物ツアーは終了で~す


場所はいきなり飛んで本部(隊長宅)となります
本日のどうしても休めないメインイベントとはこちらの新年会でした


エミル隊員、フドウ隊員、サスケ隊員とも合流したところで1回目の乾杯です
乾杯しているけど隊長のコップには何も入っていないのが裏画面だとよくわかりますよ


このスリーショットも珍しいですね
いったい 何を話していたのでしょう?


ヨヘイ隊員が到着して2回目の乾杯をしたようです


その後にオータ参謀とバッハ隊員も到着したみたいです


タマミ隊員もお子様を連れて参加ですが
この写真ではそれよりも心霊現象が写っていることにお気付きでしょうか
裏画面でズームアップしていますが気の弱い方はご遠慮ください


オータ参謀が据え置きしてリモコン操作出来るデジカメを持ち込んだようです
アングルがちと違うので新鮮ですね

はい。。。
ここまでは何か他人事のような説明となっています
というのも隊長は乾杯の後、体調不良が悪化して離席していたのでした
つまり、隊長宅でありながら隊長不在で新年会は進行してました


メンバーも揃ったところで隊長も辛うじて復帰ししました
いつもの年間予定表を渡します


ガイチ隊員は昨年の目覚ましい功績により2階級特進です
自力でTKPD装備を揃えてきちゃうとか素晴らしいですよね


今年の年間行事や各隊員の参加状況などの説明がありますので皆さん真面目に聞いてます
そして今年もゲームへの参加実績が前年割れとなってます
メンバーの社会的なポジションが上がるにつれて
参加が難しくなってくることはよくあることですが
隊長としてはなんだか寂しい面もありますね


なんだかんだと言いましたが新年会には昨年と変わらない人数が集まってくれました
この調子で今年も参加人数を維持していきたいですね


最後は片付けてお開きです
今年はフドウ隊員が積極的に片づけをしてくれましたが
TOP2からのダメ出しを受けて慌てております


隊長不在時間もありましたがなんとか新年会を完遂出来ました
皆さんお疲れ様でした

おまけ

駅までの帰り道で
最近ちょっと話題になっている自販機で買い物したみたいです

2020年も楽しく遊んでいきましょう!