2019/12/30 戦況報告

2019年のラストゲームです
(BATTLE:フィールド定例会)


2019年最後のゲームとしてBATTLEの定例会に参加しました
今日はガイチ隊員が電気ポットを持ってきてくれましたよ


まずは受け付けと弁当注文を一緒に済ませます
BATTLEは出店もありますので選択肢が多いですよね


最近流行りのCo2ハンドガンはしっかり弾速測定の対象になってました
年末の朝という条件でも80m/s近くの弾速を維持してました


セイフティにはガスブロ用にマガジンウォーマーが設置されていました
屋外フィールドでも複数あるのは珍しいですね


弾速測定の後はちょっとだけ弾道チェックもしましたよ
レンジも以前とは雰囲気が変わったような気がします


BATTLEは朝礼がしっかりしてます
裏画面には小雨のためテント内で初心者講習を受けている様子を載せておきます


サスケ隊員のCo2のCZはマガジンの調子が悪いようで
ボンベを4~5本無駄にしていました
豪気な彼は「こんなの屁でもないッスよ」と言ってました


フィールドの定例会ですから様々な人との交流があるかもしれませんので
隊長として身だしなみのチェックは怠れませんな
ダンプポーチの位置もミリ単位でセッティングしてあります
ハイ。全部ウソです


改めまして本日のメンバーは
サカモト隊長、サスケ隊員、ガイチ隊員の3名です
先日の忘年会ではuMACのヤマちゃんも来るような事を言ってたのですが
酔っぱらっていたのでやっぱり忘れちゃったみたいですね


ゲームスタート前の準備運動をするガイチ隊員
隊長もアキレス腱だけは伸ばしておきました


フィールド奥のレンガ砦から様子を伺うサスケ隊員とガイチ隊員
やっぱりなんとなくスリーマンセルで行動することが多かったですね


小雨で戦闘中のサスケ隊員
切り込み力は隊内TOPクラスです
ロシア製のジャケットには自動車用の撥水コート剤を
贅沢に染み込ませてあるので防水対策は完璧です


無限復活や1回復活戦が多いので何度も戦場へ戻ります
小雨もあって午前中からかなり体力を削られております


フィールドの「売り」であるウッドチップがかなり減っていましたが
落ち葉がクッションになってとっても・・・
などと思っていたら履き潰して口が開いている隊長の靴が
落ち葉をたくさん食べてましたのでもう引退させます
裏画面には拡大写真も載せておきます


ゲスト用&忘れた人用として隊長が購入したマーカーですが
幅が広くて視認性が良く、面ファスナーもしっかりしていて
さらにお安いということでサスケ隊員はその場でポチってましたよ


あっという間にお昼です
昼食はもちろんフィールドの弁当ですがケータリングも来ていて
食事もいろいろ楽しめます


わがまま突撃隊は甘党揃いですのでクレープなども買っちゃいました
サスケ隊員が買ったミニ鯛焼きを食べ損ねたのは失敗でしたなぁ


午後も小雨混じりでしたがしっかりゲームやりました
でも若い人達のようなダッシュはやりませんけどね


久々の「薄い感じ」の隊長です
多方向からの攻撃を避けるためには最小限のはみ出し量で応戦するようになります


BATTLE名物といえばエアコキハンドガン戦ですね
サスケ隊員とガイチ隊員はマルイのエアコキの中では扱いずらい部類に入るCZ75ですが
隊長が持ち込んだ銃もなかなかの曲者です


なんとなく狙っていますがフロントサイトもリアサイトもありません
装弾数も12~3発と少なめですが何人かヒットを取れましたので
隊長的には十分満足いたしましたとさ


他にも沢山ゲームしましたがイイ写真が撮れぬまま終了です
参加した皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした


雲が厚いせいかあっという間に暗くなってきていましたので
素早く撤収作業を行います


靴底の泥を落とすエアコンプレッサーは非常に便利ですね
各フィールドに常備して欲しいアイテムです


最後のゲームも終わったところでファミレスで乾杯です
全員が車ですのでノンアルコールでOKなのです


ツマミだけは居酒屋ぽくしてみましたが
チョコパフェが写っている時点でわがまま突撃隊らしさが出ちゃってますね
こんな感じで2019年は最後まで楽しく過ごしましたとさ

2019年のイベントもこれで最後ですが
1週間と経たずに新年のイベントが始まりますのでお楽しみに!