2019/12/22 戦況報告

コメント
(BATTLE CITY:ピースメーカーゲーム)


毎年恒例の年末ピースメーカー主催戦に今年も参加しましたよ
このUターン的なカーブを過ぎるとフィールドはすぐそこです


早めに準備を終わらせたバッハ隊員が寒さに耐えるの図
隊長のバッテリーの調子が悪いのでバッテリーチェッカーで調べてました


ガイチ隊員には到着早々にクリスマスプレゼントを託しておきました
隊長家では使わなくなった10禁ガンなんですけどね


朝の受付を済ませたら久しぶりにショップの中を見物してみました
さすがに買う物はありませんでしたが緊急対応出来る品揃えでしたよ


今日のおつまみ~
ここには写っていませんが電気ポットを持ち込んだので温かい物が摂れてよかったです


スタート地点に移動中の隊長とバッハ隊員
隊長はカメラを向けられるとこんな感じのポーズの事が多いみたいです
裏画面でのそんな感じの写真を載せておきます


ゲーム開始!
ガチ装備の方が多いピースメーカーゲームですが
私服警察風の装備も増えましたね


中央のGANG UNITのお方は武器は持っておらず
記録係的な感じで写真を撮っていました
カメラマン自身も雰囲気を崩さないというのは
装備系のイベントでは大切なポイントかもしれませんね


調子が悪かった隊長のバッテリーは2ゲーム目で使用不能となりました
3セルの内、1セルだけ1.3Vくらいしか上がらなくなってました
2012年くらいから使っていますのでよくもってくれた方でしょうなぁ


バッハ隊員とガイチ隊員の装備です
今回は迷彩禁止というドレスコードにしたのでこんな感じになってます


わがまま突撃隊の参加者は3名でしたので
スタート直後はなるべく離れないようにしてましたよ


お待ちかねの昼食です
いつもは受付の写真も載せていましたが今回はありません
理由はお察しくだされ


昼食後にはたっぷりと撮影時間がありましたが
わがまま突撃隊はやることがないので時間を持て余してましたね
バッハ隊員のくつろぎ具合でどれだけ暇だったのかをご想像ください


とはいえ 撮影時間の時にはわがまま突撃隊の集合写真も撮っておきましたよ
全体的な集合写真には気が付かなくて入り損ねてしまったのは残念でした


ピースコンバット誌の編集長さんも来ていて装備の写真を撮ったりしていました
あの雑誌をワンオペで制作していると知って感動したので
ツーショット撮影させてもらいました


午後もゲームをやりましたが小雨が降ったりしてましたので
6~70人くらいいた来場者の割にゲーム参加者が20人程度と
極端に少なかった回もありましたね


雨対策で装備にシートを賭けるバッハ隊員
ガイチ隊員も傘を用意したりしてそれなりにパラつきましたよ


雨が本格化する前に今年のピースメーカーゲームはお開きとなりました
フカさんとも年に1回くらいしか会えませんがまた遊びたいですね


帰りは幕張PAで休憩して解散しました
ゲーム数は多くありませんでしたが
手練れの方々とのゲームでかなり疲れて睡魔に抗うのが大変でした

まだ12月はイベントありますかね~