2019/12/01 戦況報告

幸せ報告からの買い物ツアーです
(浅草橋:ミニミリ)


前夜の事
ランブルの野獣ことユキチン君が大金星を射止めて結婚しました
私は二次会にお招きいただいて参加してきましたよ


最近は交流が滞っていた飛龍のツカサ元代表から現リーダーのクリハラさんを紹介してもらいました
来年はまた一緒に遊ぼうと企画中です

三次会までお付き合いする予定がいきなり呼び出しがあり退席せざるをえなかったのは残念でした


そして買い物ツアー当日
今日は映画の日ということでまずは早朝映画を観てからの出発です
(ブライトバーンという作品を観ました)


映画の後はメインであるミニミリ会場に到着しました。
開場時間には間に合いませんでしたので事前の行列具合が見れなかったのはレポートしてはダメですね


今までは立川での開催でしたが今回は浅草橋のあまり馴染みのない会場での開催です
他のフロアは漢字がたくさん並んでいるお堅い会議や講習の中で違和感有り過ぎなカタカナ4文字のイベントです


会場はこちら。。。
ちなみに隊長の後ろのドアはトイレです
裏画面に隊長が撮った写真を載せておきます


入り口で入場料を払ったらリストバンドとチラシをもらいました
てっきり主催のハンマーズのチラシかと思ったらガンモール東京のチラシでした


バトンのブースではちょっと気になるCo2のマシンピストルがありましたよ
こいつはマサイ隊員あたりが欲しそうかな?


これはレールに取り付けるシールドだそうです
最近の傾向として3Dプリンタによる半量産品のようなアイテムが増えていますが
面白いアイデアや造形品が比較的手軽に製作出来るので面白いですね
アダルト隊員向けには裏画面のような造形の方が興味ありかも


隊長は以前から気になっていたメンテナンスマットを少しお安めに入手しました
いずれお披露目します


こちらはマーカーを兼ねたイラストパッチです。
マーカーパッチとイラストパッチは今までもありましが両方の要件を満たすパッチは珍しいですね
可愛いイラストだけでなく渋めのデザインがあったら買っちゃうかもしれませんよ
裏画面には中央にあるステンレス鏡面仕上げのパッチを拡大してお見せしときます


ちょっと珍しい色のマガジンポーチを物色中のエミル隊員
実はチェコの実物デッドストック品なのですが
長年放置されていたらしく周辺から焼けて変色してしまっています
「写真で確認したものと違う不良品が届いてしまって処分に困っているので購入原価で売ってます」
との事でしたがこのオレンジ色はまさしく《BRAKERS》の装備色(笑)
エミルが複数枚買ってましたよ


れほど広い会場ではありませんでしたのでゆっくり2周まわっても1時間ちょっとで退場しました


お昼はちょっと美味しそうな洋食屋さんを見つけたのですが
奥様方が行列してましたので諦めて浅草橋駅周辺で肉料理の店に入りました


3人でしっかりと肉料理を堪能しましたが
入り口が開け放しだったのでこの季節だとちょっと辛かったですね


昼食後は秋葉原へ徒歩移動して各店舗を散策しました
ウィリーピートは久しぶりですね


秋葉原には愛媛の伊予鉄ショップがあるのはご存知ですかな?
店頭でミカンの試食が出来るのですが
食べるだけで買わなかったヤツを裏画面で晒しておきます


中古ショップ「ジャングル」のミリタリー部門「グルカ」が
いつのまにか秋葉原にオープンしていました(本店は大阪)
調べてみると秋にはオープンしていたみたいですね
看板の上に居たデビルマンは寒くなったのか店内で座ってました


最後はドトールで一息入れて解散しました
バッハ隊員は最近アイコーに目覚めたようですが夏だったら良かったのにね

本日の戦利品

会場で買ったのはメンテナンスマットだけでした
エミル隊員が買ったマグポーチを持って帰ってしまったので次回お渡ししますね

12月はまだまだイベントありますのでお楽しみに!