2019/11/10 戦況報告

台風の影響を確認しました
(uMACフィールド:TPO定例会)


9月は長時間があり直後に台風15号
10月も台風19号により定例会が中止になりましたので
3ヵ月ぶりのuMACフィールドでの定例会となります

フィールド整備をちょっとやろうかと早めに到着して門を開けていましたが
真後ろにはすでにるー君の車が来てました
ちなみに門を開けてくれているのはエミル隊員です


駐車エリアからフィールドまでの道にも折れた枝が散乱しています
果たしてこの奥はどうなっているのでしょう


セイフティも案の定 枝葉が散乱していました
まずは枝を除けないとレジャーマットが敷けません


通り道に張り出している竹も反対側へ押し戻さないと危ないですからね
なんだかアイドルみたいな足になっていますが意識してやったわけではありません


フィールド内の通路には枝ではなくて完全に倒木が横たわっていました
uMACフィールドで遊んでいる人達ならここがどこか判りますよね


フィールド内も落葉なんて生易しいものではない落下物が散乱していました
さらに樹上には折れてはいるけど途中で留まっている大きな枝がありました
これから変なタイミングで落ちてこないことを祈りましょう


落ちてきている枝・・・
これはもう枝でなくて樹の一部という表現の方が良さそうですね


でもってエミル隊員が撮っていたのがこちらの写真になります
今回のエミル隊員の写真は上の縦長も含めて新型iPhoneでの撮影です


こちらの大枝はノコギリで切って分割して運びました
これだけで汗だくになりましたよ


フィールド整備で1日を費やしてしまいそうでしたので
あまり無理せずゲームの準備をすることにしました
前回のゲームで調子を崩したMP5を修理して持ち込みましたが
まだ本調子とはいきませんでしたね


エミル隊員は爆裂祭で購入した曇り止めを投入です
防曇効果はどれほどだったかは本人にご確認ください


チーム分けは全員でのグーパーとしました
意外とすんなり決まらなくてちょっと笑っちゃうくらいでしたよ


ツシマ少尉とエミル隊員が同組になりました
まぁ知った人ばかりなので今回はマーカーもありません


るー君とサカモト隊長がペアで移動攻撃しています
MP5は使い物にならなかったので予備で持ってきたAKを使ってます


今回は特別ルールを急遽作りました
「ヒットされたら枝葉を10本ストラクチャとして積み上げてから復活する」



結局はゲームにならずバリケ構築を10分ほどやってゲーム終了としましたとさ


枝広いとバリケ構築で疲れたので午前中で解散しました
気付いていたかと思いますけど本日の参加者はこの4名のみでした
もうちょっと集まらないと片付けもゲームも大変ですね

裏画面ではエミル隊員の手に乗っているモノを拡大しておきます


ゲームのあとはいつものファミレスで・・・昼食です
エミル隊員iPhoneの超広角レンズではこんな近くでもマルっと写ってしまいます


マルっと撮影していたらウェイトレスさんが
デザートをマルっとこぼしてしまったようですね


粗々のお詫びにエミル隊員のデザートにはソフトクリームが追加されてました
羨ましがる隊長とツシマ少尉は先にデザートをいただいちゃいましたとさ


会計時にガストくじを引きました
クジ運には滅法強いエミル隊員でしたが今回はダメでしたね

uMACフィールド内は来月も片付けやりますのでたくさん参加してくださいな