2019/10/26 戦況報告

久しぶりのイベントです
(CIMAX-A:ペガサス連隊主催戦)


昨夜の大雨で隊員の中には開催を危ぶむ声もありましたが
当日はしっかり晴れてゲーム日和となりました
でも一部の道路では冠水していて車が水没しているところなどもありました


本日は久々参加のロッチャ隊員とフドウ隊員が乗車しています
フドウ隊員にはCIMAXの看板を撮ってくれと頼んだのですが
ロッチャ隊員に睨まれてタイミングが合わなかったみたいですね


そして久しぶりのCIMAXフィールドへ到着すると同時に作業開始です
フドウ隊員にも手伝わせて 何をしているのかは下の写真をご覧ください


隊長の無茶振りで本日は「9mmパラベラム祭り」となっていますので
マサイ隊員の大量のMP5用マガジンが他と混ざらないようにシールを作ってきたのでした
裏画面で装着した時の感じも見てね


隊長も数少ない9mmパラベラム仕様のハンドガンを持ってきましたよ
BB弾は先日のイベントでのクジで末等だったライラクスの新BB弾にしてみました


準備があらかた整ったら まずは朝礼です
久々主催のナカノ連隊長からはしっかりとしたルール説明がありました
サカモト隊長はこういう説明を(面倒臭がって)したことがないので
すごくちゃんとしていて素晴らしいなといつも感心してしまいます


準備が出来たら今度は集合写真です
エミル隊員がこちらにカメラを構えているのが見えますかな?


朝から調子に乗っていた隊長はフィールドスタッフと同じ盛り土の上に乗っていたのですが
まともに降りられず スッ転んでデングリ返しをする格好となりました
全員が集まっているなかでの醜態で非常に恥ずかしかったのですが
なんとその様子がエミル隊員のカメラにまで収まってしまいました
一瞬エミル隊員に殺意が沸きましたが面白い映像が撮れたので良しとします


2ヵ月連続の台風+昨日の大雨でフィールドの一部はまだ整備が済んでいなかったようです
ここら辺はあまり立ち入る場所ではなかったのでゲームへの影響はありませんでしたが
早めに完全復旧出来るといいですね


でもってゲーム開始早々にやられる隊長たちの図
みんなで遊んで楽しければそれでいいのです


しかしなぜか わがまま突撃隊は隊長がやられた後に力を発揮します
今日もエミル隊員がフラッグゲットとかやらかしてました


フドウ隊員に指さし確認で次のスタート地点を確認させてます
間違いがないかロッチャ隊員のチェック付きですよ


ちなみに隊長が言い出しっぺの「パラベラム祭り」なのですが…
持ってきたMP5が早々に2挺とも壊れて終了となりましたとさ
せっかく「ジョン・ウィック」を観て気分が盛り上がっていたのに残念です


そしてゲーム中の写真も無いまま   アッという間にお昼です
そう!コレが本日のメインイベントである「みやじ豚BBQ」であります
マサイ隊員もフィールドでのみやじ豚は初めてじゃないかな?


隊長はみやじ豚丼にしてみました
肉汁がご飯に染み出て旨味がなんとも絶妙です
わがまま突撃隊では意外と美味しい肉にありつけますので隊員も笑顔が幸せそうですね


季節的なお菓子はタマミ隊員からの差し入れです
「Trick or Treat」で奪い取ったわけではありませんのでご安心ください


昼休みにはわがまま突撃隊ではよくやる1on1にファンタ隊員も参加してました
いよいよスキルアップに興味が出て来たのかな?


午後からは特別ルールで遊びます
ナカノ連隊長は温厚ですから説明を聞いていなくても怒りませんが
心の声が裏画面に溢れているので見る人は気を付けてね


手持ちの長物が壊れちゃった隊長はエミル隊員からグリースガンを借りてます
これが意外と大活躍でしたね


陽光をバックにした写真がちょっとカッコ良かったので少し大きめでUPしておきます
この写真は表紙のスライドにも追加しておきましたので暇な時に確認してみてくださいな


どちらかといえば後衛でガッチリと対応するタイプのツシマ少尉と
先陣ダッシュが多いサスケ隊員の戦闘中のツーショットは珍しいかも


ファンタ隊員は二次戦系の長物で遊んでました
ここは二次戦の装備でも似合いますね
自作のマガジンカバーの調子は良さそうでしたよ


途中でお会計も済ませておきます
札束を勘定している時ののナカノ連隊長は
なんとなく悪い笑顔になっている気がするのは気のせいかな?


攻防戦ではこんな傾斜下のスタート地点から始めたりしました
1回復活ありなのがなんとも苦しかったですね


急斜面での激闘のあとはアイスの配給がありました
10月後半とはいえ汗をかくほどの運動量でしたので美味しくいただきましたよ


本日のゲームも終盤になりお馴染みのメディック戦となりました
わがまま突撃隊からはフドウ隊員がメディックに名乗りを上がてくれました
ちなみにこの時の隊長はサスケ隊員から借りたAKを使ってます


メディックといえば胸や背中に十字の印をつけるわけですが
フドウ隊員はみんなの協力でひと味違うアレンジを施してあります
まぁこういうふざけた格好が最終的にどうなるかは裏画面でご覧ください


ツシマ少尉が今夜の別イベントのために早上がりするのでこのタイミングで集合写真も摂っちゃいます
CIMAXの広告写真みたいですなぁ


一番最後はペガサス連隊恒例の小隊戦です
4チームに分かれての四つ巴戦となります
このゲームではカメラをフドウ隊員に預けて撮影もお願いしてみました
なので普段、隊長なら撮らないようなポーズの写真もありますよ


今回の小隊戦ではいつも勝手に突っ走ってしまう隊長ではなく
防衛能力に長けるエミル隊員をリーダーにしてみました
ちなみにこの時の隊長はファンタ隊員から借りたM4を使ってます


エミル隊員の指示で右へ行くか左へ行くか
はたまた 攻撃するのか 様子見なのかを判断してもらい
あとは各自の判断で戦況を優位に進めようという作戦です
夕方になって薄暗くなってきたので手振れ写真が多いのは仕方ないですね


人数調整の関係でナカノ連隊長もわがまま突撃隊と一緒に行動しました
ウチのバカテンションに呆れてしまわないか心配になりますね


エミル隊員を援護するマサイ隊員と別方向を警戒するロッチャ隊員
何も言わずとも自分たちの役割を理解して行動出来るように
地獄の特訓を耐え抜いてきた猛者たち・・・のように見えるナイスな写真です


夕方になるとあっという間に暗くなってしまいますので急いで撤収です
楽しく遊んでくれたペガサス連隊の皆さんと
仲良しチームの酔いどれ中隊の皆さんに感謝です


隊長はこれから別イベントがありますので 今日はここで解散です
皆さんお疲れ様でした~!

いよいよ2019年も終盤戦に入りますので気合入れ直して次も楽しく遊びましょう(^_^)/