2019/10/19 戦況報告

秋の買い物イベントです
(池袋:第6回爆裂祭)


本日のイベントはエミル隊員と2人です
景気付けのガチャポンをエミル隊員にやってもらいしたよ
何のガチャポンかは裏画面に載ってるかもね


錦糸町から地下鉄を乗り継いで池袋の会場に到着です
開場5分後でしたがすでに行列は無かったので
もしかしたら少し早めに開場したのかもしれません


まずは入口すぐのG&Gブースで新製品をチェックです
カタログもゲットです


最近話題になっているオリジナルデザインのガスブロハンドガンGTP9のカービンモデルです
カービンモデルはSMC9というそうですよ
排莢はしませんが左右切り替え可能なエジェクションポートカバーとか何気にカッコイイ感じです
実射どころか空撃ちもしていませんので評価はこれからですね


KSC他のイベントにはなかなか参加しませんし特売品がありますので
ブースは毎回混雑していてなかなか現物が見れません
エミル隊員も困った顔でございます


人混みを掻き分けて やっと最前列まで来て見たものはコレ!
黒い机に黒い銃なので見辛いと思いますので裏画面でもうちょいUPにしてあります


何店舗かクジ引きをやっていましたが我々はライラクスのクジ引きをやってみました
結果は末等でしたので期待しても裏画面にはありませんよ


パンドラアームズでは弾痕シールと木製グリップを販売していました
ワケありのB品が安かったので次回は隊員にあらかじめ聞いておいて買おうかと思います


Option No.1のバッテリーの品揃えは豊富ですが
なんとLi-Feバッテリーは1種類しか置いてありませんでした
もうバッテリーのトレンドはLi-Poですねぇ
隊長はLi-Poの安全性を完全には信じきれないので次のリチウムイオンに期待しましょうか


サバゲイベントには初参加のサイモンでエミル隊員がおススメの曇り止めを買いました
サバゲでの効果の程は次回からのフィールドで検証していきましょう


お手軽ハンディタイプのセラコートがあるようです
主に車のボディへ使うようですがプラスチックにも使えるそうですので
エアガンをピカピカに仕上げたい人には興味深いアイテムですね

・・・おまけ・・・

115Taylopのアノニマスさんとナニやら相談する隊長
内容はまだ秘密としておきますのでお楽しみに

さて、今日は午前中のみということでこれにて会場を去りましたが
入り口には入場制限での行列が出来ていましたよ
盛況なイベントとなってきていますので次回は
もうちょっと広い会場での開催となって欲しいですね

本日の戦利品

収穫はクジ引きで当てたライラクスのBB弾とセラコートのサンプルくらいでした
BB弾は今月発売の新製品のようですから来週のゲームで試してみましょうかね
レポートにはないショップでも特売や新製品の発表もありましたので
次回はもうちょっとゆっくり過ごして買い物などもしたいですね

次は肉!肉食で行ってみよう!