2019/08/12 戦況報告

久しぶりにディープな世界へ突撃です
(東京ビッグサイト:コミックマーケット96)


ツシマ少尉と新橋駅で合流
早朝から並んで買わなければいけない物はないのでゆっくり集合です


まずはエネルギーを補給するということで
「纏」という行列が出来るラーメン店に向かいましたが・・・
看板はあるのですが店が見当たりません


ツシマ少尉「えぇ~!ここなのぉ?」
という場所の写真は裏画面でご覧ください
知らなかったら絶対に見つからないような場所ですよ


はい。完食! 舌も胃袋も大満足となりました
ラーメンの写真は撮り損ねたのでネットの写真を借用して裏画面に載せておきます


コミケ会場となるビッグサイトに到着です
今回 初めてコミケを訪れるツシマ少尉は暑さと熱さと人の多さですでに疲労気味です


到着したのが昼過ぎということで入場規制は解除されていましたが
それでもこのような混雑具合です
立ち止まることはなく流れているので苛立ちはありませんが
人との距離が近過ぎてストレスは相当なものです


今回の隊長のお目当てはコレ!
架空LE装備の第一人者であるハマポリのYOHさんの本をゲットしました
ホントは無印(1号)も欲しかったのですが売り切れていました
既出本なのでまだあるだろうと思っていたら甘かったです
再販するかなぁ・・・


あらためて会場を見渡すとこんな感じ
「雲」が出るほどではないですが混雑と熱気は凄いです


そしてツシマ少尉の「本業」である鉄分の補給といきましょう
はじめは「はぁ~」とか「うぅぅむ」とか言ってはスルーしていましたが
廃線関係の書物のところでタガが外れて爆買いです
たしか最新号が38号だったのに31号から全部買ってたと思います


2時間ほどでメカミリコーナーを堪能して
屋外のコスプレイヤーさん達もちょこっと見たところで熟年世代の2人は電池切れです
終盤に入って電車が混む前に引き上げました


その後、隊長は単独で秋葉原にも寄りましたけどね(^_^ゞ

本日の戦利品

買い物は「ハマポリ グラフィックス2」だけでした
やはり「無印」も欲しいなぁ
最近、サバイバルゲームタイムスを置いてある店が減った気がします

8月はまだゲームもありますのでお楽しみに!