2019/08/11 戦況報告

真夏の暑さに負けそうです
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日はいきなりサスケ隊員から誕生日プレゼントをもらいました
ウソです 隊への寄贈です
お手頃なガスブローバックライフルが欲しい隊員は隊長まで連絡ください
隊長とお揃いの銃で戦いましょう


フィールド入りしたら夏の風物詩を設置します
若い隊員にはコレがないと辛いみたいですからね


こちらも夏の風物詩ですね
ツシマ少尉のジャグに氷を麦茶を投入してみんなで飲みます


エミル隊員は本場アメリカのモンスターを入手したので国内版との違いを比べてみました
アメリカ版の方が味は薄めですが刺激がありましたね
裏画面では液体の色の違いもお見せしておきます


今回もわがまま突撃隊VSその他となってます
久しぶりにヨヘイ隊員が参加してるのが判りますかな?


ちなみヨッシー代表幹事は夏疲れのため見学のみです
疲れていたのに来てくれただけでも感謝ですね


というわけでゲームスタートです
わがまま突撃隊としては比較的早い移動で対応してます


戦闘開始時には相手と一直線になってまして非情に危険な状態でした
なんだか連携のタイミングが合わなかったのは久しぶりだったからかな?


やっぱり暑いので休憩時間にはこんな感じで冷却してます
首筋や脇などの血管が多く通っているところを冷やすと効果が高いですね


そして暑いので昼食も早めにしました
全体的に冷たい食べ物の人が多かったように思います


uMACは夏休みの為か子供連れが多かったですね
子供がいると撃ち難いという隊員もいますが
大人の遊びに混ざるのだから覚悟は出来ているでしょうから
もちろん隊長は躊躇無く撃ちますよ


DHCは2名+見学でした
来月の長時間戦にはもうちょっと多く参加してくれるといいですね


昼で引き上げる人もいましたので集合写真も撮っておきました
ちなみに今回から隊長の指の本数が変わっているのが見えますかな?


昼休みには壮絶なジャンケン大会が繰り広げられました
1回戦は飛び入り参加のるー君がクジ運の強いエミル隊員を下しました


2回戦では気を込めた拳を繰り出すバッハ隊員でしたが
正確な動作で的確に対応したガイチ隊員が勝利しました


クライマックスの3回戦ではダークホースのウェイシャンが
一撃でわがまま突撃隊の強豪3名を打ち負かしました

めちゃくちゃ盛り上がってますけどジャンケン大会ですからね


は~い 暑くて参加者のテンションも落ち気味でしたが
午後もちょっとだけゲームしましょう


バッハ隊員は汗対策で額にタオルを巻いていますが
チーム分けを考慮してちゃんと赤黄両方のタオルを持ってきてましたよ
そういう準備も面白くていいですね
ちなみにバッハ隊員が8月の定例会に出るのは6年ぶりだそうです


ガイチ隊員は一見するとただのチョッキを着た人みたいですが
最近流行りの送風機付きベストですね
暑さ対策としての効果はいかがだったのか聞くのを忘れました


あまりの暑さで2時過ぎに最終戦としました
最後は無限復活戦をして終了です


アイスも急がないとすぐに溶けてしまうような気温でしたよ
バッハ隊員が奥からも撮ってくれましたが
アイスが溶け過ぎていて映倫に抵触しそうだったので控えました


さっさと涼しいところへ移動して乾杯しましょ
今日もお疲れ様でした


隊長は涼し気なサラダうどんにしましたが
エミル隊員とマサイ隊員はうな丼で精を付けてました


近所に住むユアサ隊員が娘といっしょに食事来ました
「いるんじゃないかと思ってました」とのこと
まぁそりゃ入隊して長いですから判ってますよね


今日もスイーツで締めです
暑くてもしっかり遊んでいきましょうね

ヨヘイ隊員は3年間の関西での武者修行を終えて今夏より原隊復帰となりました
新しく得たスキルでこれからもわがまま突撃隊を盛り上げてもらいましょう