2019/07/21 戦況報告

バラエティサバゲと極上BBQで大満足です
(NEGOYA BASE:シェフサバ)


7月はTPO定例会が雨天中止になったので久しぶりのサバゲです
フドウ隊員も最近はなかなかの表情が出せるようになりましたね


あっという間にフィールドに到着・・・・・って間違えたぁ!
なんと次のサバゲで行く予定のフィールドに来てしまいました


大慌てでルート変更して到着です
いつも早めに行動しているのでこういう時には助かりますね


遅れちゃったかなと思いましたが駐車場にはマサイ隊員の車しかありませんでした
早く来過ぎで仮眠してますね


早速サバゲの仕度なのですがシェフさんの仕度に魅了されております
塊肉からその場で切り分けてのお肉ですからね
朝から違う方向でテンション上がっております


生でも食べられるとの事でちょっとだけ戴いてみました
独特の風味があって美味しかったですよ
なんと今回は神戸牛だそうです・・・テンション上がります


BBQが待ち遠しいですが サバゲの準備が出来たところで受け付けです
一応、サバゲが本命ですので・・・


朝礼です
偶然にも仕切りの方がポールの影になってしまいました


昨年の9月に来た時には下草が刈り込まれていましたが
今回はすっかり伸びきっていて雰囲気が違っていましたね


ゲームスタート直前です
今回の参加者は20人位だったと思います。


それほど広くないのでスタート直後から会敵して戦闘が始まります
ツシマ少尉はまだ様子見ですね


陣地が変わっての回です
なるべく散開せずにまとまって動いていました


他のチームの方とも共闘してフラッグゲットもしましたよ
皆で仲良く遊べるのはとても楽しいですね


午前中あまりイイところのなかったフドウ隊員の心はすでに肉でした
まぁ私も肉の焼け具合が気になるくらいでしたから仕方ないですな


午前のゲームでマサイ隊員のグロックにマガジンが抜けなくなる不具合発生!
海外製のCO2仕様でしたが激しい衝撃で
マガジンの放出バルブが緩んできていました


そしてやっとのやっと!昼食の時間であります
「神戸牛」と聞くだけで美味しそうに見えてしまうのは根が貧しいからでしょうか


全員でお肉を堪能しますがさすがに美味しかったですよ
このあと、焼き肉になくてはならないアレが降臨してテンションMAXとなりました
日本に生まれてよかったアレは裏画面でご覧ください


最後の締めは東京Xの脂で炒めた焼きそばです
肉の旨味とソースが絶妙に絡まって絶品でございました


午後からはチームをシャッフルしました
組み分けの結果は写真をご覧ください


午後は道具を使ってのバラエティゲームも行いましたよ
これはフリスビーを使った運搬ゲームの説明ですね


フリスビーをゴールへ運ぶわけですが「落としたらダメ」とか
「持ってる人が死んだらダメ」等の特殊ルールが付きますので
なかなかゴールに到達できません


フィールドのスタッフさんに集合写真を撮ってもらいました
集合写真を見たい人はNEGOYA BASEさんのブログをご覧くださいな


わがまま突撃隊でも集合写真を撮りました


ラストゲームでは力尽きて休憩していたツシマ少尉に
観戦台から写真を撮ってもらいました
フドウ隊員は遠いポイントで撃ち合っていたみたいです


隊長とマサイ隊員はなるべく写真を撮りやすそうな場所で応戦してました
写真に撮られるのが目的なので死なないように気を付けてましたよ


死なないように気を付けていたら結果的に最後まで生き残ってました
勝利のポーズで本日のゲームは終了です


わがまま突撃隊は最後はやっぱりアイスでしょ
今日はローソンで締めました

今週はもう一回ゲームやりまーす