2019/06/09 戦況報告

梅雨入りしたけどゲーム出来ました
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日はuMACで唯一の参加者であるローガンさんの写真で始まります
るー君からのメールだとuMACは全員お休みのはずでしたが
ちと掲示板でのローガンさん書き込みに不備があったようです
でも1人でも多く参加してもらえたのでOKですね


DHCも掲示板では1名だったのですが2名参加です
こういう人数が増える方向の修正は大歓迎でございます


そしてわがまま突撃隊も掲示板には5名と書きましたが
遅れてツシマ少尉も来ますので6名となります

ちなみに中央のバッハ隊員は銃本体は持ってきたのに
マガジンを忘れるという痛恨のミスを犯し茫然となっているところです


朝礼もそこそこにゲーム開始です!
人数が少なめだったのでシャッフルしてみました
今日は曇天で薄暗かったせいかブレた写真が多いのですがご容赦ください


折りたたみ銃床の次世代AKS47をさっそく手に入れたエミル隊員
ずっと待っていたので嬉しそうに使ってましたね


タンク隊員は久々の朝から参加ではりきっております
エミル隊員は千葉へ行ったのでお土産を買ってきたそうです
都民の嫌味がたっぷり入ってますがおみやげは美味しかったですよ


左からマーパット 陸自 マンドレイク ウッドランド
どの迷彩柄もなかなか効果的ですよね


隊長と連携して手強いタンク隊員を仕留めたマサイ隊員
連携も阿吽の呼吸で出来るようになりましたね
ゲーム途中で隊長が落としたマガジンを余裕で見つけるスキルも身に付けてます


ゲーム中に撮影する隊長をエミル隊員が撮影してくれましたが
直後にロックオンされてます
どんな感じでロックオンされているのかは裏画面と見比べるとちょっと面白いですよ


休憩時間にローガンさんにCO2のガバを試射させてみました
ジンさんもかなり興味深々でした
ボチボチと布教活動の成果が浸透しつつありますね
でもどこからも宣伝費などはもらってないですよ


午後からもなんとなくのゲームを繰り返しております
あまり変わり映えしないのですがみんな飽きないのかな?


普段は泰然と構えているツシマ少尉ですが
会敵して戦闘が始まると獲物を狩る獣のように前傾姿勢の戦闘モードになります
薄暗くてよく見えないわけではありません


新しく作ったバリケードを活かして死角から反撃してるぽいマサイ隊員
隠れていたのに隊長が「写真撮るから撃て」と命じたのは内緒です


最後は恒例の10分間無限復活で締めました
奥で隊長を写しているエミル隊員の写真を裏画面に貼っておきます


今日もしっかり遊んで帰り支度です
ちなみにバッハ隊員の戦闘中の写真が無いとこに気付きましたかな?
ツシマ少尉に銃を借りて参戦していたのですが
自分の銃のマガジンを忘れたショックでオーラが薄くなっていたせいか
写真には写らなかったようです
更に言うとショックで写真撮影もしていませんでした


本日は着替えてからの集合写真です
雨は途中でちょっとだけ降りましたが殆ど問題無く遊ぶことが出来ましたよ


チョコバナナは定番化してきましたが
新製品の和梨のアイスバーも驚きの食感で美味しかったです


今日もしっかりファミレスで打ち上げです
お気付きかと思いますがファンタ隊員&タマミ隊員は食事の為だけに参加しております
ウソです夜勤明けでゲームには間に合わなかったのです


隊長は肉祭フェアでの限定メニューのハンバーガーを注文しましたよ
価格を考慮すれば十分ボリューム感あって美味しかったですよ


ファンタ隊員は似たようなハンバーグステーキを頼んだのですが
隊長のバーガーの同じハンバーグのはずでしたが一回り小さいような
なんとなく残念な方向でハズれたようです
理由はファンタ隊員が怖い顔してたからということで全員が納得しました


マンゴーフェアのスイーツもいっちゃうところがわがまま突撃隊ですな
ちゃんとした大人のタンク隊員は静観してました


食事中にはかなり雨が降っていたようで
本当に奇跡的なタイミングでゲームが出来ましたね
本日はタマミ隊員の指がタンク隊員の鼻に直撃したところでお開きとなりました

6月のイベントはこれだけです!
7月からは精力的にゲームしていきますよん