2019/05/12 戦況報告

初夏の陽気でサバゲしました
(uMACフィールド:TPO定例会)


今回は久しぶりにカツヲ隊員が乗ってます
噂では群馬から出るためのビザが発行されなかったらしいです


まずは待ち合わせ場所にて
ガイチ隊員に最近ではレアアイテムとなったブツを渡しておきましょう
隊長も注文しているのですがなかなか手に入らないのですよ


今朝もざっくりとした朝礼をやりましたが
どうにも隊員達がざわついておりますよ


隊員達がいつも以上に落ち着かない原因はコレ
モッチーさんが午前中のみということで
お宝争奪ジャンケンがゲーム前に執り行われました
奥の少年が立会人ということになってます
珍しいツーショットでの結果は裏画面でご覧ください


こちらは本日の大本命のブツですので4名が名乗りを上げました
元々はオータ参謀とバッハ隊員が欲しいと言っていたブツに
ダークホース的にエミル隊員とマサイ隊員は割って入りましたね
さて壮絶なジャンケン戦争の勝者はこちらも裏画面でお見せします


本日のメインイベントが終了したところで
サバゲもついでにやっちゃいましょう


エミル隊員は先ほどの死闘(ジャンケン)で燃え尽きてしまったようですが
ツシマ少尉から優しい喝を入れられてようやく動き出しました


タンク隊員も久しぶりの参加です
最近は突発的な事案により駆り出されてなかなか参加出来なかったので
今日は夜勤明けのところを駆けつけてくれました


3月の定例会の参加人数の少なさにはちょっと焦りましたが
暖かくなってくるにつれて参加人数が増えてきていい傾向ですね


本日のヤカン当番はヤカンに写っているこの人でーす
よくわからない人は裏画面で確かめてください


午前組が引き上げる前に集合写真を撮っておきました
来月は目指せ20人!ですな
ちなみにシダーさんとウェイシャンは手の数字が逆でしたよん


いつも通りゆっくりと昼食の時間をとりました
のんびりとした時間が贅沢ですよね


隊長は昼食のカップ麺に煮卵の代わりにコレをトッピングしてみました
駄菓子として売っている燻製風うずらのたまごです
あまり大きくなくてちょっとアクセントとしてはアリだと思いますよ


午前組が抜けたので午後からは隊長と参謀が黄組へ移籍しました
るーくんと参謀のツーショットも珍しいんじゃないかな?


対する赤組は隊長を狩るべくテンションが上がっております
テンション上がるタイミングが違うような気もするんですけどねぇ


幹部二人の首を取ろうと画策するエミル隊員とマサイ隊員
この結果は裏画面でどうぞ


今日もあまり陽が傾かないうちに撤収となりました
フィールドにいる時とは違う緑の濃さに季節を感じますね


Tシャツ姿の隊員も多くなってきてアイスが美味しい季節になりましたね


最後はファミレスで食事です
カツヲ隊員はチゲを頼んでましたっけ?

5月はまだ わがまま突撃隊が主催のゲームが残ってますよ!