2019/05/01 戦況報告

令和最初の買い物ツアー
(浅草都産貿:ブラックホール)


年齢的にも健康志向になりそうな隊長は
朝から身体に良さそうなモノを飲んで活力を上げていきます


最近常用ルートとなった錦糸町からのバスルートでは
最後列でピクニック気分で楽しく過ごしてます


ハイ!到着!
本日開催のブラックホールは並んで入るほどの
混雑はありませんのでまずはブランチとまいります
今年出来たばかりの「アサクサローカルバーガー」へ来てみました
お隣りの黒い壁でなんとなく判るかと思いますが
「ハッスルラーメン」の裏隣りなのです


開店時間までちょっとあったのでアレコレと物色していたら
「映える」アイテムがありましたので記念に撮ってみました
この写真だけ見るとグアムかハワイみたいな雰囲気がありますね
サングラスをやや外すあたりがエミル隊員のいやらしさを感じますなぁ
ちなみに裏画面にはちょっと浮かれた感じの夫婦を載せておきます


営業時間になりましたので早速焼いてもらいます
5人分をしっかり注文すると一度に焼けるほぼ限界の枚数になりますね


出来立てのハンバーガーを前にして映える写真を撮り続けるエミル隊員とマサイ隊員
美味しそうな写真は裏画面…ではもったいないので下に載せます


サカモト隊長のシングルとマサイ隊員のトリプルです
チーズのとろけ具合がCMや広告で見るハンバーガーそのまんまですよ
写真では美味しさを十分にお伝え出来ないのが残念です


ブラックホールの開場までまだ時間がありましたので
浅草敢行でもしましょうということになりました


記念写真としては絶好のアングルで撮れましたね
浅草寺はいつも以上に人が多いなと思ったら
令和への改元記念の御朱印が受け付けされていたようです


ようやく都産貿に入ります
ファンタ隊員が都産貿の外観が和風だなぁと言っていたので撮ってみました
竹材ぽく見えますかな?


もうちょっとでツシマ少尉も合流出来るということで
ロビーで休んでいたらいつの間にかファンタ隊員が熟睡してました
お腹いっぱいで歩き回りましたからね
裏画面にはツシマ少尉の到着写真をなんとなく載せておきます


本日の参加者が全員揃ったところでようやく入場です
混雑することもなくスムースインです


我々が入場する前に入ったほぼ全てのお客さんが居るはずでこんな状態です
ゆったりと買い物出来る環境となっております


フィギュアも閑散としております
展示数が少ないので見る人も少ないです
この撮影の時にはマサイ隊員しか見てませんでした


ファンタ隊員以外には買い物も無いのでクジでも引いておきました
全員ハズレでしたので裏画面もありません


出店数も少ないので30分もあれば十分堪能出来ちゃうボリュームでした
もしもメインの出店があと2~3店減ったらもう入場する必要はなくなるでしょうね


あとはいつものように御徒町からの買い物ルートです
今回はツシマ少尉のお目当てがここで見つかったので良かったです


小雨も降ってきましたので早々に解散しましたとさ

本日の戦利品

今日の買い物は御覧の通り皆無です
な~んにもありません

次回はさらにグルメリポート色を強めていくかも