2019/04/28 戦況報告

2年連続で参加です
(EasyCompany:2周年記念定例会)


昨年も参加したイージーカンパニーさんの創立記念定例会に今年も参加します
このフィールドに行くのが初めてのフドウ隊員の気合の入った表情をご覧ください


サスケ隊員や るー君たちとも現地で合流して受け付けを済ませます
それぞれ特徴ある装備ですがここのフィールドではどれがいいのでしょうね


朝礼の時はまだちょっと寒かったので日向に移動してました
本日の参加者は3~40人くらいでしたね
裏画面には初心者講習の様子をチラッと載せておきます


フィールド定例会ですから弾速もちゃんと測定してます
Co2を使うG5はちと弾速が早すぎたようなので
少し控えめになるように帰宅してからデチューンします


ゲーム開始前の準備運動です
若い参加者たちの迷惑にならないように気を付けなくていけませんからね


ゲームスタート!
すでに 左端まで到達している参加者のダッシュをご覧ください
それにひきかえバッハ隊員とフドウ隊員は
「隊長、どっち行くッスか?」てな感じで微動だにしておりません


るー君 やまちゃんとサスケ隊員は対外ゲームにも慣れていますので
躊躇なくササッと展開していきます


木ストG3で華麗に戦闘する るー君を羨望の眼差しで眺めるフドウ隊員
よそ見してないで一緒に応戦しましょうね


奥からのスタートでは登ってから櫓の確保までがまずキモとなりますね
でもダッシュしないわがまま突撃隊なのでした


フラッグは工具箱に入っていてダッシュではゲット出来ないようになってます
今回はこの箱に触れる機会が何回かありましたよ


櫓の手前で周囲と交戦するバッハ隊員とフドウ隊員
前半は前だけ警戒していればいいのですが
徐々に左右にも回り込まれて四面楚歌となっていきます


塹壕の奥で応戦するフドウ隊員
まぁこの後すぐにやられちゃったのですが実に絵になる構図です
ここでファンタ隊員のフル装備で写真を撮ってみたいですな


写真の取れ高もそこそこのまま昼食となりました
バッハ隊員が渡しているチーバ君の舌みたいな札が昼食チケットですよ


タマミ隊員も陣中見舞いに来たところで皆で昼食です
(タマミ隊員には何か他にも目的があったみたいですが)
この写真を撮った辺りから隊長の調子が急激に落ち込み始めてます


弁当は焼肉とカレーが選べました
ライス側は共通でオカズのみ違うというパターンの弁当は珍しいですね
ちなみに隊長はカレーをチョイスしましたが1~2口食べたところで
疲労困憊となりリタイヤしました

一昨日のGW前の仕事終わりから徹夜で遊んで
そのまま土曜日は深夜まで作業してましたので寝不足だったようです


というわけで午後からのゲームの大半を寝て過ごす隊長なのでした
一説では「ヨガの眠り」とも言われております


バッハ隊員に起こしてもらってセイフティに戻ったら
ベテラン組はすでに着替えて休んでいました
大人は余裕がありますな


寝たらけっこう回復したので元気にゲームに参加します
勢いで櫓までダッシュで突入したのですが
少人数で櫓を守るのは厳しいですね
周囲から雨のように撃ち込まれましたよ


櫓の横ではバッハ隊員が加勢してくれましたが
多勢に無勢であっという間に回り込まれてしまいましたね


午後はそこそこダッシュで
チビッ子たちのダッシュに全くついていけないフドウ隊員なのでした


昨年もお会いした「EasyCompanyでサバゲにハマったお方」と今年も会うことが出来ました
せっかくなので今年はしっかりと記念写真を撮りましたよ
しかし今度は名前を聞き忘れてしまいましたので
来年のお楽しみとして取っておきましょう


まだゲームは続いていましたのが
体調的にちときつかったので少し早めに上がりました


普通にいつものガストでございます
サスケ隊員は久しぶりの乾杯ですね
この時点での隊長の回復具合は裏画面でご確認ください


甘い物を食べてエネルギー摂取して本日はちょっと早めに終了です

...だって明日もサバゲですから!


その頃 るー君とやまちゃんは某居酒屋でオータ参謀と遭遇して酔っぱらっていました
どのくらい酔っぱらったのかは裏画面で見てね

2日連続のサバゲ 果たして隊長の体調はいかに!?(明日のレポートに続く)