2019/04/14 戦況報告

春の陽気でサバゲです
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日のわがまま突撃隊はグレーのパーカーで合わせてみました
ウソです 単なる偶然なのですが巷では流行っているのですかね?


朝礼も簡単に済ませました
隊長の後ろにいるバッハ隊員が朝礼の最中に背後から近づいてきて
ナニやら撮った写真を裏画面に貼り付けておきます


本日のわがまま突撃隊の参加者をバッハ隊員が撮ってくれました
隊長も撮ってますので裏画面で別画面もお楽しみください


わがまま突撃隊は走らないのでゆっくりと立体的に展開していきます
オータ参謀の移動速度が速いですね


相手も多方向から攻めてきますので要注意です
奥の方では隊長とツシマ少尉が応戦してるのが判るかな?


マサイ隊員がオータ参謀の突撃タイミングを見計らっています
1人で突っ込むばかりではなくなりましたね


エミル隊員もいろいろと写真を撮ってくれています
ちゃんと裏画面にエミル隊員が撮った写真がありますよん


本日より隊長はNEWウェポンを投入です
次世代電動ガンよりガツン!ときますけど鬼HOPでしたので再調整ですな


早速中央にNEWウェポンが置き去りになっているのが判るでしょうか?
ガスブロは弾切れが早くていけません(^_^;)
こんな時に頼りになるサブウェポンは裏画面に載せておきます


下草がバッサリと切られて活躍の場を失ったかと思われたウェイシャンですが
ところがどっこい(笑)
ギリースーツの効果を最大限に活かせるポイントを心得ていました


今日のヤカン当番はこの2人が同時にヒットされたようです
共同作業でお湯の準備をしております


本日のわがまま突撃隊以外の参加者はこんな感じ(手抜き)
るー君の会社の後輩?とか久しぶりに参加した人とかいました
DHCは花粉症が収まる来月からに期待しましょう


わがまま突撃隊の人数が増えてからは
昼食時にはバラバラで摂ることが多いのですが
今日は集まって談笑してました
隊長としてはこういうのを見ると嬉しくなりますね


午後イチ集合写真を撮りました
ウェイシャンたちが先に上がる前に撮るのを忘れていたのは失敗でした


午後もまったりとゲームしてます
これはオータ参謀が撮影してくれましたよ
裏画面には隊長側から撮った写真は裏画面をご覧ください


今日のベストショットはコレ!
いかにも「全員出撃!」という感じでいいですね


メンバーがやや減ってからですがDHC-uMAC連合軍も撮っておきました
裏画面にはるー君がやられた後の写真も貼っておきましたよ


最終ゲームのスタート直後の写真です
各隊員のブレかたで移動速度がなんとなくわかりますな


オータ参謀とマサイ隊員の行方を確認してから自分の方向を決めるエミル隊員
戦力の薄い部分をフォローするベテラン隊員らしい落ち着いた戦術です
うん たぶん そうだったと思う


最後は隊長とオータ参謀の波状攻撃写真で締めときます
今日はほとんどセミオートだったので後方支援風でしたね


本日の定例会も無事に終了しました
桜もちょっと楽しめましたので裏画面で少し大きめに載せておきますね


暖かくなってきたのでアイスも美味しくいただきましたよ
立て柄のアイスは写真が撮りやすいのでこれからはコレでいこうかしら

GWまで毎週サバゲがありますのでお楽しみに!