2019/03/31 戦況報告

花見もしちゃう買い物ツアー
(浅草都産貿:第90回ヴィクトリーショー)


今回はエミル隊員とバーガーキングで朝食からスタートです
隊長は朝からダブルワッパーでエネルギー入れます


せっかく桜の開花タイミングになったのですから
隅田川の桜を見物していきましょう


隊長も桜の写真を撮りましたが
空の明るさに負けて桜の色が映えない写真となってしまいました
コンデジではなかなか綺麗には撮れませんね


Vショーを開催している都産貿ビルの脇ではお祭りの予行?が行われていました
もしかしたら三社祭の準備だったかもしれませんね


入場者の列が短くなってきたところを見計らって列に並びストレスなく入場です
まずは入口に鎮座していたシカゴレジメンタルの45mm対戦車砲の撮影をしておきます


シュバルツのブースには若い男子が売子として参加してました
岡連隊長の大学の後輩で内定が決まったばかりだそうです
世間的には印象の悪いブース(笑)ですので
岡連隊長の配慮もありましてモザイクかけておきます


マイトリーでは買い物はしなかったのですが
ガスマスクの防水バックが無料で放出されていました
ただのビニール袋に見えなくもないですが
終末装備でガスマスクを買った隊員にも配れるように
お店の方に確認して複数個貰っておきましたよ


ちょいと遅れて到着したバッハ隊員は早速買い物です
何を買ったのか写真を撮り忘れましたが
サバゲ用ではなく実用品でしたね


隊長のメインの目的でもあるガンズグローバさんでブツの取り引きです
すでに支払い済みなのでブツをもらうだけでした
今年の隊長の武装は今までとは違うことになりそうですよ~


ガスケット付きのアイウェアを試着するバッハ隊員
アジアンフィットではないようで鼻頭に隙間が出来てましたので
残念ながら購入には至らなかったようです


すてんがん工廠の丹羽君のところでは新作が出てました
八九式小銃用のレーザーサイト風ケースです
キットでもそこそこいいお値段だったのですが
完成品が倍くらいの値段になっていたのでどうしたのかと尋ねたら
「作ってる時間が無いので基本的にお断りのための価格」だそうです
たぶん日本でもトップレベルの「寝てない人」です


バッハ隊員がカスタムハンドガード付きのSCAR-Hに興味深々でしたので買うのかな?
隊長は持っただけでその重さに心が折れました


イベントでは珍しいカトちゃんを発見!即時拘束しました
こういうスキンシップに慣れていないカトちゃんはかなり本気で嫌がってましたが
隊長は全く意に介さずフレンドリーに振舞っております


わがまま突撃隊内でちょっと流行っているカーボネイトのM45に
新情報がありましたのでお知らせしておきます


ハイ!タクティカルグリップ発売決定です
売価の3,000円台のようですから買いかもしれませんね


アースカラー(タンカラー)も発売予定となっているようです
これも悪くないですね


みんな大好きフリーペーパーの「サバイバルゲームタイムス」もブースを構えてました
今号からパワーアップしてサイズが1回り大きなって開きの左右で逆になりました
読みやすくなったのは良いのですが創刊号からコレクションしている身としては
途中で仕様変更はちょっと困るんですよねぇ


115TAYLORさんでおススメの新商品を見せてもらいました
相変わらずブラックマルチカムはカッコイイですね
ちなみにカッコよく見えるようにパターンが地味な部分は
使わないようにしているそうです


ここで「もったいないオジサン」の隊長が地味パターンの魅力を力説!
忙しい社長さんをクドクドと長時間拘束してました
あれだけ言ったのだからやっぱり買わないといけませんよねぇ。。。


昼食は都産貿から徒歩1分のところにある定食屋さんに入りました
ここは通常は日曜が定休日なのですが桜祭りに合わせて限定的に開店してました
休日イベントばかりですのでなかなか入れないレア店ですので
バッハ隊員のテンションも上がっております
トンカツも焼肉も御飯も美味しかったですよ


午後はいつものように秋葉原のショップをいくつか巡りました
ここの看板は写真が撮りやすいのでつい撮ってしまいます
買い物目的があるエミル隊員はサッサと入ってしまいましたね


昨年オープンしたばかりのドラゴンフォースは休店となっていて
店内には何もありませんでした
ゲロバナナもなくなったし秋葉原とトレポンは相性悪いのかな?

本日の戦利品

左上が本日の取り引きのブツです--さて何用なのか判るかな?
その下は半額で売ってたサイレンサーです
ピースコンバットは会場に来ていなかったみたいなので秋葉原で買いました
ガスマスク防水バッグが欲しい隊員は連絡くださいな

ラストコメント