2019/02/17 戦況報告

わがまま突撃隊の自主練
(DELTA)


早春の自主練を初めてからずっとBattleSpotで開催していましたが
土曜・日曜の貸切が出来なくなりましたので今年はデルタにしてみました
遅刻しないように20分ほど早めに来たらまだ開いてませんでした

待ち時間を利用して先日のメンテ会での忘れ物をガイチ隊員に届けておきます


開場は予約時間の5分前!
更に4時間の予約時間内で完全撤収ですから
実際に遊べるのは3時間くらいですね
弾速測定もさっさと済ませてしまいましょう


今回はペガサス連隊さんからたくさん遊びにきてくれました
肝心の中野連隊長さんのお姿が見えませんでしたので裏画面でお見せしておきます


ヤブさんは出張先でのもらい事故で負傷のため見学だけですが来てくれました
マジリアルな通行証をもらいましたので今後のフィクションウォリアや
終末装備に役立てようと思います


今、わがまま突撃隊の中で話題になっているCo2ガバメントがまた3挺揃いました
(ホントは4挺めもあるはずなのですが)
それぞれグリップを変えて差別化してましたけど
近代M45には樹脂グリップが似合うせいかどれも真っ黒でしたね


スタッフさんからしっかりとルール説明がありました
貸切だとこの辺であまり時間を割くことはないのですが
さすが千葉県の中心部で県庁や県警本部も近いところですから抜かりはありません


その後は隊長から本日のゲーム進行等の説明を軽くやりました
時間が惜しいのでかなり早回しでしたけど判ったかな?
裏画面には撮影あるあるを載せておきます


それではゲームとしましょうか
まず黄チームです
本日のドレスコードは「中東で活躍する秘密エージェント」でしたが
なんとなくそれっぽくなっていますかな?


インドアとしては比較的広いフィールドですが
見通しの効かないレイアウトになっていますので
出合頭での至近距離被弾が多かったです
コーナーでは用心して慎重に進みましょう


全身黒で決めてきた るー君です
入口の光と影で様子を確認してますね


同時にフラッグに到着した2人がどのようにしてフラッグを押す権利を得たのか
その答えは裏画面にて特とご覧ください


赤チームはこんな感じです
ドレスコードにピンと来てない人も多かったみたいですが
それぞれの解釈で全然OKです


映画やFPSゲームのワンシーンのような写真が撮れました
左手で撃ってますのでこれはオータ参謀ですね
今回はかなり背後を取られました


1本だけとても見通しの良い通路がありますのでここもポイントになります
一緒に顔を出してると大抵 後ろの人がヒットされちゃいますから気を付けてね


同時に2方向から進攻しているシーンです
赤チームの方が連携がとれていたような気がしますね
ペルシャ絨毯風のマットが中東ぽさを演出してます


中東といえば「秘密結社に捕まったPMC職員」的な写真が
すぐに撮れちゃうような場所が随所にありました
定例会ではなく貸切なのでこんなことをして遊んでいる時間も作れますよ


民間人を装ったエージェント(左)と地元で活躍するPMC(右)
かっこいいシーンは沢山あるのですが
暗くてみんなの動きも早いのでなかなかイイ写真が撮れなかったみたいです


近距離での交戦が多いということで最後に隊長の被弾状況をお見せしておきます
まさかサバゲフィールドでピアス穴を開けることになるとは思いませんでしたよ


あっという間に終了時間となりましたので集合写真も撮りました
本日は15名+見学1名で楽しく遊びました


最後は片付けと集金でドタバタしてましたので
会計はエミル隊員にお願いしちゃいました


ゲームで身体を動かした後はしっかりとタンパク質を補給です
マサイ隊員が注文した三色ビーフセットはボリュームも凄かったですね


ペガサス連隊さんも一緒に昼食となりました
アサヌマさんは超巨大肉を頼んでいましたが
食べ終わった後の苦しさを見るに
そろそろお歳を鑑みた方が良さそうかも・・・(^_^;)


隊長も大きめステーキでたっぷりと牛肉を堪能しました
昼食はタマミ隊員も来てくれたのですが
子供の写真ばかりで本人が写っていませんでしたよ

来月からは本格的に活動する・・・かもしれませんのでお楽しみに!