2019/02/10 戦況報告

今年もいろいろメンテします
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


本日の一番乗りはガイチ隊員でした
隊長は後ろのパッチ用タペストリーの貼り付けが本日の第一作業でした


ガイチ隊員には今話題のCo2ガスブロを渡します
隊長とマサイ隊員とガイチ隊員の3人が購入したのでした
裏画面には初撃ちの嬉しそうなガイチ隊員が見れますよ


一方その頃 バッハ隊員とエミル隊員は本日開催の爆裂祭の視察に行っておりました
何か良きものを見つけてくるのかな?


会場はかなりの人数のようですね
エミル隊員が何か掘り出し物を見つけたようですよ!
隊長へのお土産はまた後ほどお知らせします


はい また本部に戻って今度はカラーボックスを組み立てる隊長です
メンテ会の日にやればいいやという感じで放置してあったのでした


ファンタマミ夫妻やマサイ隊員も到着です
先ほどのカラーボックスにはサバゲ系の本を入れておきましたので
ちょっと休憩する時などに眺めてくださいな
裏画面にはこの時期の風物詩的な写真を入れておきまする


ファンタ隊員からマガジン修理の依頼を受けたのでちょいと見てみました
下の写真のような状態でガスがダダ漏れしてましたよ


長く使っているとバルブへのゴミも多くなりますし
ゴムパッキンも変形、劣化してきます
このバルブは内部のゴムパッキンが変形していて結局ガス漏れは収まりませんでした


ガイチ隊員はマサイ隊員のAKの電子トリガーをチェックしてます
テスターを正しく扱える隊員は少ないので助かりますね


昼食はテーブルを移動してフリーゾーンで集まります
コーラが満タンなのがちょっと嬉しいです


今年は変えようかなぁとも思ったのですが
隊長が「麻辣モスバーガー」を食べてみたかったので
3年連続でモスバーガーになりました


午後にはバッハ隊員とエミル隊員が到着して爆裂祭のお土産をお披露目です
隊長へのお土産は裏画面にしておきます


突然ですが隊長が神妙な顔で酸素濃度を測定しております
わがまま突撃隊ではエアガンの修理だけでなく身体のメンテも行えちゃうんです
ウソだと思ったら裏画面をご覧くださいな


うむ。なんだかハンドガンを構える格好にもリキみが取れたような気がします
これで来週のインドア自主練も調子良さそうですな


エミル隊員はタマミ隊員から依頼のクルツの修理をサクッと済ませて
自身のエアガンメンテを行ってます
新しく購入したメンテナンスグッズの効果はいかがかな?


ファンタ隊員は珍しく現代銃(ベネリM3)の修理をしてました
隊長が時々アドバイスしながらほぼ完全分解してましたよ
まぁ勢い余ってバラさなくていい部品までバラして苦労したのは
メンテのあるある話ですね


本日の全参加者が揃ったところで集合写真です
左のゲストさんは某業界では大変有名な方なので顔出しNGなのです


陽も翳ってきた頃に解散となりました
皆さんお疲れ様でした


残ったメンバーで夕飯です
すき焼きとか天丼とか美味しくいただきましたとさ

来週は自主練ですので気合入れちゃいますかね