2019/01/05 戦況報告

新年から激熱!かも
(浅草~秋葉原:新春買い物ツアー&新年会)


年末の連チャンイベントからまだ1週間と経っていませんが
早くも新年のイベントでございます
マサイ隊員がインフルエンザでダウンしたためフドウ隊員と2人で乗り込みます


やって来たのはVショーです
ちょっと前までは新年一発目のイベントといえばブラックホールだったのですが
昨年から日程が変わりましたね


タマミ隊員とガイチ隊員とも合流して列にならびました
今年も1フロアを待機場として開放していますので実質4フロアを貸切りです
裏画面には今年のリストバンドを載せておきます


スムースに 入場した直後に買い物するガイチ隊員
そういえば去年もこんな感じで同じところから買い物してましたな


フドウ隊員も負けじと買い物しております
裏画面では医療アイテムまで買ってますのでご覧ください


戦中のバイクの展示もありました
以前も展示してあったのですが撮ってなかったみたいなので載せておきますね


GUN'z GLOVAさんでいろいろと真面目に質問する隊長
おそらく暖かくなる前にはお世話になると思います
何を企んでいるのかはまだ内緒ですよん


すてんがん工廠の丹羽さんのところでもガイチ隊員がナニやら教則本を購入しました
米軍の各種兵器マニュアルを日本語翻訳しているのはたぶん丹羽さんだけですから
興味がある人は買ってみてくださいな


外に出るのが面倒だったので会場内でパンを買って昼食としました
ちなみにタマミ隊員が買ったオニギリは煎餅のような硬さでしたよ


午後からはバッハ隊員とエミル隊員も合流しました
バッハ隊員も新年早々お買い得品をゲットしたみたいですね


買い物が済んだところで浅草寺にお詣りします
といってもかなり遠くから拝んだだけですし
かなり罰が当たりそうな拝み方なのは人混みのせいだとお許しください


浅草から上野へ移動して買い物を続けます
なぜか隊員を写真を撮ろうとすると避けるのですがまぁだいたい全員写ってます


隊長のお目当てがあるだろうと期待して入りましたが残念ながらここにはありませんでした
このまま秋幅方面に移動して買い物して本日のツアーは終了です

 


さぁ今年も隊長宅にて新年会となりますよ
ロッチャ隊員とは駅で合流しましたよ


新年会スタートの乾杯です!


今年は カミさんがいつも人気の焼きうどんとは別にナポリタンも作ってくれました
評判は悪くなかったですが焼きうどんの方が好きみたいでしたね


画才のあるロッチャ隊員がフドウ隊員の似顔絵を描いてます
どんな仕上がりになったのかは裏画面で見てね


個人的都合により遅れて到着のツシマ少尉、ウラノ隊員と一緒にピザも来ましたよ!
というかカミさんがピザを取りに行くついでに2人も迎えに行ってくれました


テーブルも賑やか華やかになってきたところで再び乾杯です


本日最終メンバーとなったオータ参謀が来たのでもう一回乾杯です
今年はちょっと人数少なめでしたね


その後もいろいろ盛り上がりましたが
かなり時間を要したのは「縄」とか「艶妖」とか「エロポン」とかをみんなで検索してました
よく判らない人は10年位前のインドア戦のレポートを探してみてください


本日予定されたメンバーが全員揃いましたのでいつもの年間スケジュール表を配ります
今年は2階級特進者はいませんでしたので大きな話題はないですよ


ゲームへの参加実績が3年連続で前年割れしているという深刻な事態となっていました(ホント)
これにより隊長より非常事態宣言が発令され(ウソ)
各隊員は前年よりも3割多く参加する事が義務付けられました(ウソ)


ぼちぼちお開きとなる前に集合写真も撮りましたよ
やっぱり記録としては必要な感じがしますね


終電も近くなりましたので全員で後片付けしてお開きとなりました


新年最初のイベントもこれにて終了です
皆さんお疲れ様でした
2月のイベントまでゆっくり休んでくださいな

本日の戦利品

新しい銃を入手したのでケースを購入しました
グリップは新しい銃用でサイレンサーはその前の新しい銃用です
下中央はピンバッジですが小さいので裏画面に拡大しておきました

さて2019年はどんな年になるのか楽しみですね!