2015/12/19 戦況報告

今年最後の買い物ツアー
(ビクトリーショー)


浜松町の都産貿が閉館してしまいましたので
ビクトリーショーもリニューアルした浅草都産貿へと移ってきましたよ


ちょいと早めでしたので会場より上の階でくつろいでましたが
階下ではとんでもない事になっていたのでした


なんと!会場の中に長蛇の列!
外に並べないということで会場内に待機の列が出来るという珍妙な光景となっていました
外では列が交差しておかしな事になっていたようでちょっとトラブルになっていましたね
これは今後の最重要課題でしょう


隊長もなんとか入場を済ませてお目当てのブツを入手しました
パッと見はプラスチック製アモBOXですが実は中身が入ってます
中身は裏画面にはありませんよ~


キャンプデブグルさん は一度も行ったことがないですが年内で移転のようです
引っ越す前に行ってみたいですね


最近復活基調のフューゲル連隊長と北村刑事部長です
フューゲル連隊長は店舗設営でテンテコ舞いでしたね
来年も宜しくお願い致します


午後からは隊員たちもボチボチと参加してきました


エミル隊員はお目当ての靴を試着しようとしてますが
オイオイ!靴を履いたままじゃダメでしょ(笑)


ファンタ隊員もいろいろと買い物してました
何か物欲の神が降臨したみたいで
自分でもヤバいと思いながらも買い物を続けていたようです


DHCのジンさんにガンスミスエンジニアの石岡さんを紹介してもらいました
すでに2年近く前にHPのリンクは貼らせていただいていたのですが
なかなか直接お会いする機会がなくて大変失礼いたしました
これを機会にちょっとだけでもガンジニア商品を紹介しようと思います


超寝坊したカツヲ隊員も入場するなり次々と買い物しまくってます
高額購入者にはすごいオマケもあったみたいですよ
エミル隊員も札ビラ出しまくってます


勢い付いているカツヲ隊員を煽って
そう簡単には手を出さないであろうブツを買うように仕向けてみたのですが
こちらの想定を上回る量を買いやがってこちらが青くなりました
まったく底抜け買い物魔人には敵いませんな


閉場近くまで買い物しまくって疲れたので秋葉原まで遠出はせずに
浅草の某バーガーショップで軽い夕飯としました
ファンタ隊員は自分が買った物の総合計に愕然としております


意外とこの2人の雰囲気の良いツーショットは珍しいので載せておきます
別に普段は仲が悪いわけではありませんよ


バーキンのスイーツも侮れませんね
美味しいので3つも買ってしまいました


夕飯の後はまた盛り上がって東京ガンモールまで歩いてきましたが
さすがに営業時間を過ぎてしまっていたようです
このままJRの浅草橋駅まで歩いて帰りましたとさ

本日の戦利品

左のゴーグルはボレーの実物なのですが通常ではありえない低価格で売っていたので
ヨイチ隊員の分とも合わせて買ってしまいました
わがまま突撃隊だけで4~5個は買いましたよ
AK47のマガジンはケース無し新品でこれまた格安でした

そしてカツヲ隊員に買わせたブツというのが右の2つ
1パック18人分の米軍レーションのケーキです
ブルーベリー味とゴールデンハーベスト味だそうですがいつ食べましょうかねぇ(^_^;)


アモBOXの中身はサイトロンの福袋ならぬミステリーBOXなのでした
中身はSD-33とL型ハイマウントリングがメインで
サングラス、フラッシュライトそして防寒グローブが入ってました
アモBOXだけでも4000円以上するショップもあるというのに
このセットで2万円はホントにお買い得でしたね

明日は毎年恒例の市街地戦です!