2015/12/13 戦況報告

雨天なのにまたもや決行!
(uMACフィールドにてTPO定例会)


はい 雨です
車の窓の水滴からどのくらい降ってるのか判りますよね
TPO定例会は長時間戦も含め9月から連続4か月で雨の影響を受けてます
それでも20名近い参加者が集まっております


なんだかもう雨には慣れっこになってるような気がします
とりあえず本日の第一目的であるフィールドの掃除と整備だけでもやろうということになりました
普段着が濡れるのが嫌なので皆さんBDUに着替えてます
まさしく作業着ですな


フィールド内は生い茂った樹々のおかげでそれほど濡れていませんでした
早速整備開始です


今年はこの辺りを重点的に片づけましたよ
見たことがない切断された木が沢山あったので今後の整備にも活かせそうです


今回の大物はこちらとなってます
倒木に毛布っぽい物を被せてバリケードっぽくしました
手前の蛇の抜け殻のような物は銅線を抜き取ったあとのビニールケーブルです
完全に不法投棄ですね


通称 肋骨街道の鬼門である水溜りをどうにかしようと考える参加者たち
この水捌けの悪さはどうにもなりませんなぁ


とにかく土木工事や!
隊長の号令によりなんでもかんでも詰めまくって埋めてしまいましたとさ
果たして来年にはいい感じに養生されているといいのですが・・・


到れた竹をバッサリと切り裂いていきます
あまりに勢いよく切っていくと裏画面のような流血状態になりますので気を付けましょうね


整備が終わったというこでヨヘイ隊員が「例のイベント」のお土産を配ってました
お土産食べたらば皆さん元気になっちゃったみたいですので・・・


やっぱりゲームやることになりましたぁ!(^_^;)
こちらは混成黄色チームです
皆さんビシッと決めた立ちポーズですね


そしてこちらはソワソワが止まらない赤チームです
やる気を表現しようとしたみたいですが中途半端な感じとなってます


ゲーム始まりましたよ~!とヨヘイ隊員に言われるまで変なやる気を止めない隊員もいたようです
大声で「GO! GO! GO!」とは言ってたと思いますけどね


早速応戦するタンク隊員とタマミ隊員
タンク隊員は腕が太いので89式を構えても決まってますね


こちらも89式を新規導入したフドウ隊員です
もしかして今後は89式が増加するのかな?


新しく作ったバリケードが意外とツボにハマる予感です
今後はこの場所の攻略がポイントのひとつになりそうですよ
ちなみに雨粒でパチホロサイトはいつも以上に機能しておりません


無限復活なので相手も果敢に攻撃をしかけてきます
中央奥からこちらに撃ってきてるのが判りますかな?


夜勤明けのカテイ隊員も到着したのでもう1ゲームやっちゃいます!(笑)
みんなのやる気をここでも表現してもらいましたが
えぇヨヘイ隊員はまたタンク隊員にカブってます


雨降りしきる中で皆さんお疲れさまでした
楽しかったかどうかは皆さんの笑顔で判断してくださいな


そして12月の定例会の後は恒例のファミレスですよ
いつも行ってるとか言わないーに


なんと12名でファミレスを占拠です
やんちゃエミル隊員も力が入ってますので裏画面にもう1枚載せておきました


奥から順に昼食が届いてます
はいそうなんです まだお昼時なんですよ~
ファンタ隊員としては珍しい本を読んでいたので裏画面でご紹介しておきますね


腹が膨れたら当然のごとく妖精ちゃんが出現しました
ファミレスでイビキかくツシマ少尉に乾杯です


おっとそういえばこんなお菓子をゲットしてました
見た目は兵士でちょいと口に入れるのは躊躇われる形状ですが
味は青りんごで意外と美味しかったですよ

さて来週末もイベント盛り沢山でございます