2015/09/25 戦況報告

昨年に引き続き夜間戦闘しちゃいました
(「U-BOX」にてわがまま突撃隊主催夜戦)


本日は本来ならばユニオンベースにて夜戦のはずだったのですが・・・
数日前から降り続いた雨も今日の夕方には上がると見込んでいたにもかかわらず
日中も激しい降りとなりフィールドマスターさんからの提案もありましたので
苦渋の決断でU-BOXへ変更となりました
U-BOXでの貸切ゲームは2度目なのですが前回も雨天で急遽変更したのでしたね

久しぶりに参加したヨイチ隊員にやっとIDカードを渡せましたが
なんと!モッチーさんからのブツを渡し損ねました


夜戦といえばコレですね!
マーカーとなるサイリウムです
わがまま突撃隊では「光るブレスレット」を利き腕の手首に付けてもらいます
射撃時には必ず見えますが移動時は隠しておくことも出来るので戦術的にも面白いと思いますよ


まずはフィールドが暗くても大丈夫かの確認です
「照明消したらゲーム出来ない」とか「なんか感じる」とかいう隊員もいましたが
隊長は最初から全部消す気満々でしたので聞こえないフリしてました


仕事帰りの参加者が多いですから集まりが遅いのはわかっていましたので
人数がある程度揃ったところでゲームを始めちゃう予定です


準備が整ったらトランプで組み分けです
今回はスパイ戦のようなジョーカーは入れてませんよ
遅れて参加の組が到着したらまた組み分けしなおしました


ワクワクドキドキのヨヘイ隊員とフドウ隊員です
2人とも夜戦は初めてだったはずです


ゲーム中の写真ですが中央の赤い光が見えるかな?
肉眼だともう少しくっきりと見えるので爻の状態だとすぐに撃ち込まれてしまいます
裏画面に肉眼レベルの拡大写真を載せておきますよ


攻撃中のマサイ隊員
全員 トレーサーを取り付けていますのでこんな感じで蓄光BB弾が綺麗に飛んでいきます
ゲームしている時は綺麗だとか思ってる余裕はないんですけどね


わがまま突撃隊主催ゲームにペガサス連隊さんが初参戦してくれました
中野連隊長と藪さんは常にバディを組んで行動していました
やはりいつも訓練しているだけのことはありますなぁ


日付も変わった頃にちょっと長めの途中休憩をいれました
今年は金曜夜の開催としましたので参加者は少ないだろうなぁと思っていたのですが
結局、総勢23名といつもの定例会より多いくらいに集まってくれました


外でも休憩してラーメンを食べることも出来ましたが
雨は一晩中降っていましたので苦渋の決断は正しかったようです
そういえばuMACさんからはるー君だけでしたね


そろそろ早上がりする人もいますのでお会計としました
金曜夜は平日料金なのでちょっとお得な感じになるというメリットもありますのよ


仮眠中で写ってない人もいましたけど一応区切りで集合写真も撮りました
ファンタ隊員とマサイ隊員がマジ顔で連結しているのは見なかったことにしましょう


後半戦も頑張るぞい!
眠気を振り切るために気合いを入れ直す参加者たちなのでありました


バリケードの窓から射撃中の・・・ヨヘイ隊員かな?
バリケードからはこのくらい離れているのがよろしいですよ

奥の赤ランプは時々赤マーカーと間違えて撃ってしましました


巨大パイロンの隙間から狙うロッチャ隊員
ストロボで照らされていますがここは人がいるのを見つけにくいポジションでしたね
左側の壁の弾痕が歴戦の凄まじさを物語っていますなぁ


隊長の戦闘中の写真はこれだけ・・・
やられて退場するところじゃん!


最後にフィールドの照明を灯して落し物がないか軽くチェックしました
暗闇で何を落としたのかもわからないですからよく確認しておきました


帰り支度が済んだ頃には明るくなっていましたよ
皆さん朝までお疲れ様でした
来年はユニオンベースでリベンジ戦としましょう(笑)


帰りは睡魔が襲ってきて幕張PAでちょいと休憩を入れないと辛かったです
さすがに隊員の皆さんもお疲れのようですな
ドライバーのマサイ隊員は強強打破で眠気対策しております

帰ったらサッサと寝ましたよ~!