2015/09/21 戦況報告

浜松町都産貿ラスト買い物ツアー
(ビクトリーショーと秋葉原探訪)


本日もこの場所からスタートです
エミル隊員は先日の横田で買ったTシャツを早くも着ております


開場30分前に都産貿に到着しましたが既に長蛇の列となっております
エミル隊員とヨヘイ隊員はビビッて様子見してます


おっと!ギリギリでマサイ隊員もやってきましたよ


かなりの行列でしたが開場時間の25分後ほどで入場出来ました
後ろに「ありがとう都産貿SALE」とありますが
この都立産業貿易センター浜松町館は9月をもって閉館となり解体されて
近隣地域と併せて新たな複合施設となるようです
この建物でのイベントは今回で最後となるのです


まだまだ続く行列の中にウチの隊員を発見!
どんな感じかは裏画面で見てね


折角 入場したのだからチョロっとだけ会場内をお見せしましょう
これはトレポン用のアルミ削り出しのレシーバーです
上下レシーバーのみで中身とか全く無しで9万円くらいするそうです
お好きな方はどうぞ


x115xTAYLORさんではチュッパチャップスを頂きました
キャンディドロップポーチと呼ばれる小振りなダンプポーチを製作販売していますよ
ちょっと興味あるアイテムがありましたのでもしかしたらオーダーしちゃうかもしれません


沖縄ミリカジさんは「スッパイマン」の小袋サービスをしてました
こういう心遣いが嬉しいですね
今度、通販で何か買いまーす


ロッチャ隊員も到着!
と思ったらカツヲ隊員も到着してました


メンバーが集まったところでフォートレスさんに押しかけてクジ引きしました
結果は裏画面にありますがまずは予想してから見てみて下さいね


マサイ隊員も掘り出し物価格で良きモノをゲットしました
次の夜戦で活躍しそうですね


ナーフに意外と詳しい事が判明したヨヘイ隊員には
海外版ナーフのパワーを身をもって体験してもらいました
神田玩具さんは本気っぽいですがイジメじゃないですよ
楽しいコミュニケーションです


マイトリーさんではオリジナルパッチをもらいました
ちょっとカワイイ感じなので街使いでもイケるかも


エミル隊員が隊長とマサイ隊員のツーショット写真を撮ってくれました
まぁ本来の目的は我々ではないのでしょうけどね


昼食はジャンケンに勝ったマサイ隊員の希望で和風ヘルシーバイキングとなりました


なんだかゴージャスな昼食となりました
おかわりも出来るのでヘルシーなのにおなかいっぱいまで食べられましたよ


昼食後は再び会場に戻って知り合いを探しました
DHCのジンさんは萌え萌えな絵本を買ったようです
今度見せてもらいましょう


シュヴァルツさんも出店してました
しかし今回はブースの位置が悪かったようでほとんど売れなかったようです
街中と同じ様にイベント会場でもブースの位置は重要なんですね


パラコードアクセサリーのももくろさんです
Vショーの出店は今回が最後かもということでちょっとだけ買い物させてもらいました
掲載許可をもらってないのでモザイクいれました
カワイイ女の子だったので残念です


これにてVショーでの買い物は終了です
なんだかんだで閉場時間近くまで居たのは久しぶりですね
手前の人は隊員の誰かに似てますが気のせいなので気にしないで下さい


全員が微妙に顔の一部を隠しながら秋葉原に到着です
どうしてこんな写真になったかは不明です


どこかの観光地の記念写真みたいになってますがエチゴヤ前です
ちなみにエチゴヤさんは22時まで営業してます


秋葉原を軽く徘徊した後で居酒屋にてお疲れ様会となりました
買い物ツアーの流れで居酒屋に入るのはなんだか久しぶりですね


写真は少ないですがかなり盛り上がって4時間くらいしゃべってました
あまりに我々が盛り上がった勢いで居酒屋の店員さんが
過去に有名なサバゲチーム「エ○ン」に所属してたとカミングアウトしたりして
また更にヒートアップしちゃったしましたよ
ホントに楽しい仲間たちで嬉しいです


エチゴヤもとっくに閉店した時間になりましたので解散です
みなさんお疲れ様でした・・・


おーっと!忘れるところでした!
ロッチャ隊員がコインロッカーに預けたブツを回収せねばなりません
マジで忘れてたロッチャ隊員は
思い出した瞬間にエスカレーターから飛び降りたらしいです

本日の戦利品

フォートレスさんのクジ引きでゲットしたマーカーはちょっと細いですね
メカボは3セット+ケースのみで3千円と叩き売りだったのでエミル隊員とシェアしました
ブーニーハットは秋葉原のS&Graffで買いました
久しぶりにブーニーハット戻ってみようかと思ってます

もう明日はTPOの定例会です!