2015/09/13 戦況報告

ちょっと涼しくなってきたような
(uMACフィールドにてTPO定例会)


いつも通りのコンビニに集合しております
ヨヘイ隊員はまた新しいアイテムを購入してましたよ
周囲の人に配慮する良き品を裏画面に載せておきますが
ぶっちゃけ「やめればいいのに」と言っておきました


同じ様な煙でもこちらはしっかりと発煙してもらわなければなりません
例年だと今月で防蚊対策も終了ですね


エミル隊員と朝イチで某取り引きをしておきました
これでまた隊員に格安でマルイのBB弾を提供出来ます


支度が早めに終わったヨヘイ隊員とマサイ隊員が先日のマルイフェスのパンフをチェック中です
G34と自分のG17を比較してるみたいですね


準備が整ったところで朝礼です
天気がちょっと微妙なので少し早回しでいきまーす


台風に伴う大雨が降りましたのでフィールドチェックを兼ねて
体験入隊のITさんにフィールド案内をしました
ヨヘイ隊員は蜘蛛の巣掃いをしております


本日のチーム分けは相変わらずDHC+uMAC vs わがまま突撃隊でしたが
るー君がちょいと抜けていたので人数差を埋めるために隊長は黄色チームで出陣です
こういう時のわがまま突撃隊はなぜか俄然とやる気満々なのはなぜでしょう?


さぁ今月の定例会もゲーム開始です!
ちなみに一番左の日本兵は久しぶりに参加した岡連隊長です
またひとり大病からの復活者の仲間入りですけど無理しないでくださいね


ドードさんとジーク君も段々とサバゲ慣れしてきましたね
今日は2人にやられちゃいました


2ゲーム目からは赤チームに合流です
誰かが舌打ちしたような気がしましたが聞こえないふりしてました


体験入隊のITさんは意外とザクザクと前進してました
最初はちょっと戸惑う人が多いんですけどね


エミル隊員は年末プロジェクトに標準を併せた装備で参戦してました
何をやるかはまだ内緒ですよん


途中の休憩時間に早くも昼食の準備を始める岡総統とDHCのモッチーさんとシダーさんです
飯盒炊飯ですからある程度の時間がかかりますもんね
それにしても総統は雰囲気出過ぎです
裏画面に1人での写真がありますけど「まんま」にしか見えません


ITさんが持ち込みのKar98を試射中に横からタクティコー撃ちするエミル隊員とヨヘイ隊員
裏画面でもうちょっとアップにしておきました


ゲームスタート!GO!GO!GO!
でも相変わらずのんびりなわがまま突撃隊なのでした


マサイ隊員の装備を整えてあげるヨヘイ隊員
すでにみんなは展開中なんですけどね
この2人はホントに仲良しさんですなぁ


昼食タイムのわがまま突撃隊です
隊長は洋風にパスタサラダにしてみましたが麺類からは卒業出来てません


uMACさんには久しぶりにマダム~ズが参加してました
るー君以外は毎月参加メンバーが違うような気がしますね


昼休みにはるー君が使わなくなった装備品の供出がしてくれました
ちょっと珍しい品物とかもあったみたいですよ


なんだかアメリカの若者が第二次世界大戦の実演展示を見てるような構図ですな(笑)
そろそろ飯盒も炊き上がる頃です
完璧な炊き上がりを裏画面にてご覧ください


今日もモッチーさんからまたもやイベント発生原因をご提供いただきました
今回はあまりケンカもなく穏やかに決まりましたね


最近、何にでも興味を示すマサイ隊員はボルトアクションにも興味あるようです
そんな彼を暖かく見守る隊員達なのでありました


何にでも興味を示すという意味でちょっとした本を渡したらこれまた反応してました
さて、この本の成果が出るのか楽しみにしていましょう


ヨヘイ隊員が早退する前に集合写真も撮りました
最近では少ない人数でしたね


新しいアイテムが入りご満悦のマサイ隊員と暖かく見守る隊員達
フドウ隊員やITさんまでが見てましたよ


本日の最終戦です
ハンドガンで挑む隊長をフォローしようかと見守るフドウ隊員と
まったくガン無視で移動し始めるカツヲ隊員なのでした
ちなみに今日のカツヲ隊員はバッハ隊員から受け継いだ新しい銃で期待以上のヒット数を稼いでいましたよ
この「期待以上」ってところがちょっと問題なんですけどね(笑)
どんな銃を使っていたかは裏画面でご覧ください


ちょっと雨がパラついたこともありましたので少し早めに終了しました
後片付けでゴミも残さないですよ


皆さんお疲れ様でした
今日はツシマ少尉がいませんので配給をありませんのよ


そして いつものマンゴーアイスです
マンゴーアイス普及委員の隊長はすでに数え切れないくらい食べてますが
キョーコさんにもご賞味頂きマンゴーアイス教へお誘いしておきました


わがまま突撃隊はアイスだけでは終わりません
ITさんとの面談が残ってました
4か月前に同じ様に面談したフドウ隊員もなんとなく心配そうに見守ってます


そんな事は関係なくパスタを食べるカツヲ隊員なのでした
彼は面談とか受けてない裏口入学ですからね(笑)


先日のマルイフェスのパンフで盛り上がるカツヲ隊員とフドウ隊員
スイーツを食べ終わってもまだ話したりないくらいです


お店も混んできたので引き上げます
最後はITさんのガチャポンでまた盛り上がっちゃいましたとさ

さぁ来週は怒涛の1週間3イベントが始まりますよ!