2015/08/23 戦況報告

ピースメーカー主催戦
(FOREST UNION)


ピースメーカーさんの主催ゲームに今年4度目の参戦です
今日は13名と大勢でお邪魔しましたよん


なんと!ウチの末娘も一緒です
「夏休みの宿題が終わったら連れて行ってやる」と言ったら
一晩で終わらせやがりました
だったらもっと早くからやれよと(^_^;)
ちなみに上の2枚の写真で隊長が電話ばっかりしているの遅刻者対応です


隊員のお弁当の注文取りは娘にやらせておきました
ちょうどいいパシリになっております


ガンラックに並んだわがまま突撃隊のエモノたち
一番手前のフドウ隊員のAKもずいぶんとタクティコーになってきましたね
ノーマル風で使うとか言ってたはずのエミル隊員のM4も
いつの間にかハニーバジャー風になってました
ところで君たちわがまま突撃隊オリジナルのマズルカバーはどうしたのかね?


隊長は先日入手したマルゼンのバイオBB弾を初投入してみました
結果としては電動ガンのマガジンで問題ありませんでした
しかしハイキャパのマガジンでは弾が上がってきませんでした
使い込んだマガジンでスプリングがヘタってきていたのも要因でしょうが
マルイ純正では問題無いのでやはり気を付けなくてはいけませんなぁ
裏画面の弾詰まりの様子を載せておきますね


8月のTPO定例会はHOP無しでしたので
シューティングレンジでしっかりHO調整しておきましょう


主催のフカさんと握手!
ちょっと前に色々と小煩い事を言ってしまったのでご機嫌取りに賄賂を渡しておきました
裏画面に証拠写真がありますよ


なんとか開始時間に間に合ったヨヘイ隊員とサスケ隊員です
ヨヘイ隊員は集合時間プラス1時間も寝過ごすという大失態を犯しました
サスケ隊員は1時間も待ち惚け喰らって申し訳なかったです


2年ぶり以上となるフォレストユニオンです
前回はペガサス連隊さん主催のBBQ戦でしたなぁ
ヨヘイ隊員の腰が低いのは大失態の反省からですよね


デュータ隊員は初の「黒じゃない装備」で参戦です
なかなか参加率は上がりませんが徐々に装備を充実させてきてますね
フドウ隊員は初のPM主催戦でちょっと緊張気味かな?


るー君とヤマちゃんも参加してくれました
この2人が味方だと心強いです


ゲームスタート!
PM主催戦はスタートダッシュ禁止なので
我が隊のいつものゲームスタイルでも後れをとることはないので安心ですね


それにしてもコイツら移動が遅いです


徐々に展開してますが初めてのフィールドで勝手がわからない感じですなぁ
そういえばフィールド案内とか全然やらずに始まりましたもんね
まぁ習うより慣れろってことでよろしくお願いします(^^ゞ


バリケードに張り付くデュータ隊員と
距離をとってバリケードを使うるー君と
バリケードではなく相手の死角で構えるサスケ隊員です
それぞれ長所短所がありますので 戦況やゲームスタイルで使いわけてましょう


ブラインドの死角から狙い撃つ隊長の図
裏画面ではドヤ顔ならぬドヤポーズを決めております


数ゲームやるうちになんとなく展開の雰囲気が判ってきたようです
それでもあまり戦果はよくなかったんじゃないかな


末娘もなんとなく戦闘っぽく参加していたみたいです
1日で多弾マグ1本分も撃たなかったみたいですけども


今日は貸切戦でしたがさすがは老舗のユニオンは飲食アイテムも充実してますなぁ
これならお弁当の注文を忘れても大丈夫ですね


おまちかねのお弁当タイムです
フドウ隊員は初弁当かな?


冷蔵庫からコッソリとコーラを盗み出し・・・
ちゃんとお金は払いましたよ


今日の昼食はなんだか場所がわかれちゃいましたね
別にいじわるしているわけじゃないですよ
どちらかというと私はみんなで一緒に食べたいタイプです


積極的に弁当箱の片付けをするヨヘイ隊員
なにか心に思うものでもあったようです


ツシマ少尉がお昼寝です
ヨヘイ隊員はここでも積極的に活動しておりました


ファンタ隊員も奇跡的な体勢でお昼寝中ですけど身体が痛くならないのかな?
奇跡的な昼寝には奇跡的な妖精ちゃんが裏画面に現れるみたいですよ


午後からはエミル隊員が写真を撮ってくれました
カミースとイエローベストが合わさると何だか変な感じですね


んで、これが↑の時に撮った写真です
やっぱり画がシャープで奥行き感が全然違います
それにしてもヨヘイ隊員は俊足ですな


ゲーム開始直後でイイ感じ展開しはじめたところです
イイ感じなだけでここでも戦果はそれほどではありませんでした


2年前は登らなかった観戦台にも上がってみましたよ
意外に広くて落ち着けるのでゆっくり昼食をとるのも悪くないかも
裏画面には反対側にあるテーブルも写ってます


フカさんたちは今回は3カラーで揃えていたみたいですね
詳しい事は判らないのですが
ちょっとローンサバイバーみたいでカッコ良かったです


ドヤ顔的ポーズのマサイ隊員ですがここでは腰のハンドガンに注目して下さい
よ~く確認したら裏画面を見て下さいな


イタズラされてもバディを組んで戦ったりしてます
ヨヘイ隊員とマサイ隊員は仲良し同期組ですよ


るー君「お嬢ちゃん!今のうちに早く逃げなさい!」
末娘「えー?どこから撃ってきてるのぉ?」
この後の2人の運命は裏画面でどうぞ


バリケードの左側から射撃するフドウ隊員
左撃ちはどうしてもバリケードからの露出が増えちゃいますね
でも、もうちょっと良くなれますので次のゲームの時に聞いてね


本日の全ゲーム終了!
ヨヘイ隊員のポーズはモデファイドプローンのように見えますが
実は本日の失態に対して地に伏して謝罪しているところです
サバゲでモデファイドプローンしてもあまり良い事ないですからね


集合写真は着替えてから撮りましたよ
ジャンケン・ポン!


本日もツシマ少尉からの野菜の配給がありました
小ナスは油でサッと揚げて「揚げ浸し」にすると美味しいですね


今日は打ち上げ的な食事会はしませんでしたが
入隊希望者の面接をこなしてました
手前の2人は面接官です
ゲームの後にさらにお疲れ様でした

8月はまだ大事なイベントが残ってま~す