2015/08/09 戦況報告

暑いと言ったら負けな季節です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


8月になり暑さも増してきての定例会です
わがまま突撃隊隊長が五十歳になって初めてのサバゲですよん


というわけでタマミ隊員が誕生日プレゼントをもらう隊長なのでした
実はタマミ隊員も8月が誕生日なのでプレゼントをあげましたよ
こんな心温まるシーンの横でファンタ隊員が何をしていたのかは裏画面に晒しておきます


今日は手際の良いベテラン隊員が蚊取り線香の準備にとりかかります
奥では入隊年の若い隊員がナニやら語り合っております


エミル隊員からフドウ隊員へタクティコーな部品を供与してました
フドウ隊員の笑顔を見ると激安だったのかな?


本日の朝礼は座ったままで失礼します
組み分けを苗字の頭文字で分けましたけどあまりピンときませんでしたね
次回からはもっと手っ取り早いクジ引きとかにしましょうか


はい!赤チームはこんな感じになりました
ゲーム開始直前で皆さん気合が入ってます


ゲーム開始直後!
まずはエミル隊員の「スコーピオンのホルスター作っちゃいました」のアピールから始まりました
写真を撮らないといつまでもこのポーズで全然戦闘する気がないという


「驚愕のハイチュウ」を入手して意気上がるヨヘイ隊員でしたが
味と食感は驚愕というより落胆という感じだったようです
本日のヨヘイ隊員の活躍はこれだけです


今回はサスケ隊員の近くで戦闘してみました
1人で有料フィールドの定例会にも参加したりして戦闘経験を上げてますので
私が何か言うような事は全くないですね
マサイ隊員は相変わらず突出してますが楽しいみたいなのでOKです


こちらは数少ない黄色チームの戦闘写真です
ヨヘイ隊員が先頭なのはいつもの事ですが
ちょっと珍しくユアサ隊員がミドルポジションというのは
まだ慣れていないフドウ隊員のフォローをしているようでしたね


午前中のラストゲームでシダーさんは帰還です
今回は午前だけとか午後だけの参加者が多かったような気がします


それでは皆さん昼食ですよ
「ざるそば ばっかりじゃん」と指摘されたので素麺にしてみました
揖保乃糸ですよん


こちらはuMACの昼食タイムです
先月言ってたカトちゃんが来たら今度はヨーちゃんがいませんでした
マダム~ズは夏バテですかねぇ
もうちょっと参加者が増えるといいですね


DHCの昼食タイムです
シダーさんが帰還したので3人になりましたが
実は超久しぶりにキタムラ刑事部長が参加していたのでした
TPO定例会は久しぶりですが社内チームではブイブイ言わしてるらしいですよ


午後になってツシマ少尉が到着です
ツシマ少尉も8月生まれなので誕生日プレゼントです
隊長が「これ、いづれはツシマにプレゼントしたいんだよなぁ」と言ったら
タマミ隊員が手に取ったというブツです
品物の正体は裏画面にありますのでよっく見て下さい


ツシマ少尉が持ってきたプチトマトが凄く美味しくてみんなで食べちゃいました
ホントに甘くてフルーツのようでしたよ
イイ感じに冷えていたのも良かったですね


ユアサ隊員も残念ながらここで帰還です
カテイ隊員とフドウ隊員が名残惜しそうですね


午後からはツシマ少尉も参戦です
何故か朝からいたはずなのにファンタ隊員も午後から参戦です
ちょっと夏バテで忘れ物が多くなってるみたいですねぇ


激戦区となりやすい肋骨街道を警戒するわがまま突撃隊の3名です
3人目がどこにいるか判るかな?


忘れないうちに集合写真を撮りました
参加者全員というタイミングにならないのは残念ですが仕方ないですね


タマミ隊員が氷入りの飲み物を用意してくれました
暑いだけでなく湿度が高くて汗が出るので助かりました


M16柄のストールを巻くカテイ隊員なのですが
こんな感じの人を彼の国の写真で見たことがあるような気がします
ちょっと裏画面と比べてみて下さい


応射して相手を蹴散らしながら移動するツシマ少尉
さすが「動ける」男は違いますね


二往復めで疲れてるファンタ隊員と暑さでバテ気味のタマミ隊員です
隊長がちょこっと直したSIGの調子はどうだったかな?
そういえば修理代のジュースを奢ってもらうのを忘れたような気がします


物欲が止まらないマサイ隊員はこんな銃も買ってました
マガジンが1つだけでしたがガスブロのフルオートは射つ醍醐味がありますので
かなり楽しめたんじゃないかな
よく見るとBB弾が出ているのが判りますね


ゲーム終了後はいつものツシマ配給所が開設されてました
ナス、キュウリ、インゲンなどが取り放題で無料です


中高年が多いのであまり遅くまで頑張らずに早めに終了しました
長年サバゲで遊んでいるので1日で欲張らないのがいいのです


この時季のアイスはサイコーですね!
セブンイレブンのマンゴーアイスは何本食べたか数え切れなくなりました


いつものファミレスでちょいと早めの夕飯もいただきましたよ
ツシマ少尉は帰宅してから夕飯があるといってポテトだけにしてましたが
おかわりしてたのであまり意味が無かったような気がします


このメンバーといるとあっという間に時間が経ってしまします
ファミレスが混んできて迷惑かけそうになったので解散しました


帰り際に昨日の忘れ物が届いていないか最後の望みを賭けて電話するファンタ隊員
なんと!それらしきブツが思いもよらぬ駅に届けられていることが判明しましたので
急遽、当該駅まで確認に行く事になりましたとさ

 

ファンタ隊員の忘れ物は無事に戻ってきましたよ(^o^)/