2015/08/08 戦況報告

いよいよオワコンぽいイベントで買い物ツアー
(ブラックホールと秋葉原探訪)


まずはいつものローソンで気合いを入れます
レッドブルも夏バージョンが出てましたね


あまり意味のない1枚目の写真はこの2枚目の布石です(笑)
今までならば貼ってあった掲示板にブラックホールのポスターが今回はありませんでした
貼り忘れたのかな?


開場直前の写真です
入場者の行列はこのフロアで納まってしまう程度でしたよ


入場券の番号は79番でした
カラーになってましたが18歳以上を示すシールがチープ過ぎますなぁ
ちなみにいつも配布していたパンフレットもありませんでしたよ
まぁパンフレットで確認しなくちゃいけないほどの出店数でもありませんでしたけどね


はい!というわけで20分ほどで殆ど見終りました
あとは他の隊員がくるまで暇潰し時間となります


ロッチャ隊員が到着した頃には奥で講演をやってましたので遠目から見てました
ロッチャ隊員の役には立ったかな?


昼ごろにはファンタ夫婦も到着したのでもう少し見て回りました
いつもの1/6フィギュアですが野戦病院というのは珍しいですね
個人的には右下のフィギュアが気に入りましたので裏画面でアップにしておきます


お買い得品も見つけてゲットするファンタ隊員
奥の方を見て頂ければ判るようにとても買い物がしやすい環境でしたよ

お客さんが店の前に立っているだけで目立つというのに万引きをしたオジサンがいたようです
タマミ隊員が連れ出されるのを見ていたそうですが
こんな所で小物をくすねようとして人生を棒に振るなんてアホですな


とりあえず見物も買い物もひと通り満足したので最後にクジを引いちゃいます


なんと!今回はロッチャ隊員が当たりを引きましたよ!
本人的にはあまり気に入らなかったみたいですけど良い物だと思いますよ
そしてハズレは駄菓子を選びました
いつももらっているポケットティッシュには次回の広告も入っていませんでしたね


ブラックホール会場には 用が済んだので次は昼食でございます
ロッチャ隊員がなにやら美味しい店を探してきてくれましたよ


都産貿から徒歩で約15分程のところにあるハンバーガーショップです
結構有名な美味しいお店みたいですよ


というわけでみんなでデラックスなバーガーを食べました
1,500円もするハンバーガーですからもちろん美味しかったですよ


あっという間に場所は秋葉原になりましてエミル隊員と合流です
これはわがまま突撃隊がよくお世話になってる自販機の前ですね


新しく出来たエアガンとナーフのお店をチェックです
今年の春頃に開店したエアガンとナーフの専門店「神田玩具」です
ここも侮れない品揃えでファンタ隊員もロッチャ隊員も良き買い物が出来たようです


マイトリーでも隊員達が買い物してましたよ
個人的には品揃えはこのままでいいのでもうちょっと広いと嬉しいですね


良き買い物も出来たし明日もサバゲがあるということで
まだまだ明るい時間でしたが意気揚々と帰路につく隊員たち

しかし、お買い得品をゲットしたこの紙袋を電車の網棚で忘れてくるとは
この時には夢にも思っていなかったファンタ隊員なのでありました

本日の戦利品

パッケージが変わったサンダーシュートを買ってみました
2度目の絵柄変更のためか謎の「EPISODE 3」という表記があります
マルゼンから新発売したバイオBB弾も買ってみましたよ
買った店では「マルイとG&Gと同じ工場で造ってるから品質は安心出来ますよ」との事でした
左の赤い小袋はクジ引きのコーラ飴で
中央はマルイのシリコングリスですピストンには純正のグリスが無難です

右の銀だこは隊長の夕飯です
8の日はポイント2倍なんですけど8月8日はポイント3倍でしたよ(^_^)/

もう明日はTPOの定例会です!