2015/07/12 戦況報告

台風の切れ間に決行です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


季節外れの台風が連発している7月ですが奇跡的に日曜日が晴れました
本日の熱い対戦に備えて朝から冷たい甘酒で乾杯する隊員たちです
もちろん隊長は運転手なので飲んでませんよ~


いつも集合するコンビニでは隊員たちがなにやらガチャポンに熱中していたようです
サバゲーマーを熱くさせる「キラーワード」は何か?
裏画面を見ればあなたも納得するはずです


はい!今日も対蚊結界の準備から始まりましたね
なぜかいつもこれだけは真剣にしかも念入りに対策する隊員たちなのであります


ピクニックテーブルを寄贈したカツヲ隊員が先月の損傷具合を確認してます
ちなみに本人は今日初めてこのテーブルを見たのでした
カツヲ隊員曰く「こんなに薄っぺらな構造じゃ壊れても仕方ないですね」
なんとも豪気な男です この調子なら来月には新しいテーブルが届く事でしょう
ちなみに隊長の希望は裏画面に載せておきますね


そんなこんなで皆さん戦闘準備をしております
エミル隊員のTシャツはアンダーアーマーの限定品だそうですよ!
裏画面で拡大してお見せしましょう


今日の朝礼は意外と真面目にやりましたよ
蒸し暑いので熱中症に気を付けましょうとか
年齢を考慮して無理をしないようにしましょうとか・・・


というわけで隊員たちも真面目に聞いてます
若そうに見えてそうでもない隊員も多いですからね


本日のチーム分けは「電動ガンの所持数が奇数か偶数か」で分けました
どちらかが圧倒的に少人数になるのを期待したのですが
意外と半数ぽくなったのは意外でしたね


というわけでチームがシャッフルされてます
急に上手く連携とはいかないでしょうが
いろんな人のゲームスタイルを知りながら遊ぶのも楽しいですよ


ゲームが始ってすぐの写真なのですが
わがまま突撃隊としては珍しく素早く移動しています
左のデュータ隊員は1年以上ぶりの参戦ですので気合いも入っているのでしょう


カメラを向ければ何かしらポーズを取るエミル隊員についていくヨヘイ隊員ですが
まだまだエミル隊員に一日の長があるようです
理由は裏画面をご覧ください


そして美味しい昼食タイムです
暑い時にはざるそばがいいですね
ざるそばがいいですね!
大事な事なので2回言っときます


DHCの昼食タイムです
最近は3~4名での参加が多いですね
ヨッシー隊長も久しぶりな感じです


こちらはuMACの昼食タイムです
珍しくマダム~ズが1人もいませんでしたが
久しぶりにヨーちゃんが参加してくれました
カトちゃんもいたら良かったなぁ


昼食後にはモッチーさんの協力による本日のメインイベントが開催されました
「今日はこのイベントの為だけに来た」という隊員もいるほどです
ウチはもしかしたら普通のサバゲーチームとはちょっと違うかもしれませんね
でも好評でしたのでまたやりたいです


午後も同じチームでそのままゲームします
ちょっと暑くてマッタリ気味でしたので竹藪側で遊びました


珍しい位置でのフォーメーションが見られましたよ
これがフラッグ戦なら黄色チームは大ピンチでしょうなぁ
まぁどっちにしても裏に回られている時点で大ピンチなんですけどね


今日のヤマちゃんは「静かなる暗殺者」だそうです
きっちりと 仕事をこなすためには時間にも神経を使っているそうです


最後の2ゲームとなった時にツシマ少尉が到着です
それでもしっかりと戦闘をこなす少尉は兵士の鑑ですな
ツシマ少尉の参入で赤チームの士気は否応なしに上がったとのもっぱらの噂です


例の3人が肋骨街道の沼地辺りでまた連携しています
先頭の時、最後尾の時など戦況に合わせた仲間との連携を覚えると
さらに遊び方に広がりが出来ますよ


隊長は久しぶりにLR300sを持ち出してきて遊んでいたのですが
最近は軽量のRADERばかり使っていたせいか
「こんなに重かったっけ?」と思うほどで翌日には筋肉痛になりましたとさ


本日の集合写真です
遅刻早退者が多かったので写っていない人もいますけどご容赦下さい


暑かったのでちょっと早めに終了しました
これからの時季は着替えやタオルも必須ですね


ツシマ少尉の真の目的はこちらです
本日も野菜の配給がありました
ジャガイモ、インゲン、キュウリ、ナス等がありましたよ
家庭菜園の範疇を超えている感じですが当然ながら全て無料です


お疲れ様でした!
三々五々に解散していく戦士たち
また来月も楽しく遊びましょう!


でもアイスはちゃんと食べておきます
セブンイレブンのマンゴーアイスはマジで伝説的な美味さなので食べてみてね
隊長は1シーズン5本は食べるつもりでしたが
レポート作成次点ですでに4本食べてます

いよいよ本格的な夏シーズンの到来ですよ!