2015/06/27 戦況報告

今年のインドア戦も激熱で開催!
(「どんぱち」にて わがまま突撃隊主催戦)


今年のインドア戦は久しぶりに雨となりました
インドア戦だから雨でもOKなのですが
早く到着し過ぎてまだ開いてなかったのは誤算ですな


セイフティを開場してもらって早速イス降ろしです
貸切の場合は自分達で設営するのも慣れましたね


イス降ろしが済んだところで昼食の予約です
今年は「かつや」ではなくタコライスとなりました
並or大盛りとトッピングが選べます


フドウ隊員にわがまま突撃隊のパッチを授与(買取制)いたしましたが
ドタバタしていてサスケ隊員に授与するのを忘れてしまいました


参加者がだいたい揃ったところで朝礼です
今回はまたちょっとだけルールを変えたのでパンフレットを作って配りましたよ


5月の市街地戦と同様にチーム分けはトランプでやりました
マサイ隊員は市街地戦と変わらない装備ですがスパイ戦とかはありません

オープニングゲームは1回だけ復活戦です
復活するのは相手のスタート地点になるという
フィールドが細長い「どんぱち」だと特に効果的なルールです


わがまま突撃隊の主催戦はそれほど人数が多くないので
フィールドをフルには使わずいくつかに区切って遊びます
復活戦では最初は前方に集中して攻撃してますが
後半になると後ろからも襲われるので緊張感がハンパないです


インドア戦のエキスパートであるロッチャ隊員は珍しく隊長と同じチームでした
どんぱちで同じチームになるのは初めてかもしれませんね


今回のインドア戦はいつも以上にお菓子が集まったのですが
なんとダブる物はひとつもありませんでしたよ
こんなところでもチームワークを見せるわがまま突撃隊なのでありました


新入隊のフドウ隊員とサスケ隊員はインドア初参戦ですね
ハンドガンを存分に撃ちまくってガスブローバックを堪能してもらいましょう


肩慣らしも済んだところでわがまま突撃隊名物の無限復活4番勝負となります
既に熱くなっている魂を更にヒートアップさせますよ!

あ、ヒートし過ぎて戦闘中の写真があまりありません(笑)


今回もエリアを区切っての戦闘としましたが隊長がフラッグを忘れてきてしまったので
「フラッグエリア」を制圧するルールとしました
参加者の多くが無限復活のルールに慣れていたせいか混乱も無く遊べて良かったです


久しぶりに参加したイタイさんがアイスの差し入れをしてくれました
本人は銃の調子が悪くてあまり参戦出来なかったのにありがとうございます
アイスは 気温がアレですので早く食べなきゃですね~


というわけでアイスのあとで昼食のタコライスとなりました
ヨヘイ隊員はノーマルですが隊長はトッピング乗せでございます
あまり馴染みのないメニューに最初はちょっと怪訝そうな隊員もいましたが
予想以上に美味しかったですしボリュームもありましたよ
ただ、カツ丼と選べたらもっと良かったですね


育休中のバッハ隊員も遊びにきてくれました
赤ちゃんは可愛いですがいつになったら復帰出来るのでしょう


昼休みに屋外で涼んでいたのですが
ほとんど全員がラフなパンツに黒のトップスというスタイルでした
別にそこまで打ち合わせしてたわけではないのですが
特殊部隊のタクティカルトレーニング風にまとまっていて面白いですね

エミル隊員は蒸し暑さで食が進まなかったみたいです


午後も無限復活戦の続きです
黄色チームは戦闘エリアが後退していくので
「なんだか撤退戦みたいで燃える」とか言ってました


戦闘中にもかかわらずハイキャパを分解し始める隊長の図
何があったのかは裏画面で見て下さい
(まぁよくあることです)


カテイ隊員もバリケを利用して応戦中
ココは午前中にロッチャ隊員が逆向きで戦闘していた場所ですね
エリアが変わると戦闘方向も変わってバリケの使い方も変わります
上の方のロッチャ隊員の写真と比べると面白いですよ


今年もオヤツの時間に差し入れも頂きました
これからはスイカが美味しい季節ですね


少し長めに休憩を取ったらるー君寝ちゃってました
ヤマちゃんも燃え尽きちゃったかな?


その間、わがまま突撃隊はなんとな~く射的大会になってました
今年は誰も当てられなかったですね


最後は小エリアでの殲滅戦をやりました
最後なのでこれもわがまま突撃隊では時々行われる
「弾が尽きるまで復活して戦え!」ルールにしました
小エリアなので回り込まれる事もあったりして全方位警戒が必要なのです


全てのゲームが終わった後に本日の戦績発表もしておきましたけど
なんと集合写真を撮り忘れました!

今年も無限復活ゲームでの戦績を公開しておきます
もちろんアベレージの高い人(やられた回数が多い人)が偉い人です(^_^)/
  名前 HIT数 ゲーム数 アベレージ
1 ロッチャ 31 8 3.875
1 サスケ 31 8 3.875
3 サカモト 30 8 3750
4 マサイ 29 8 3.625
5 ヤマ 28 8 3.500
6 ナル 26 8 3.250
7 フドウ 24 8 3.000
7 タンク 24 8 3.000
7 るー 24 8 3.000
7 ツシマ 24 8 3.000
7 エミル 18 6 3.000
12 カテイ 23 8 2.875
13 ヨヘイ 15 8 1.875
14 カツヲ 11 8 1.375
15 イタイ 4 4 1.000
なんだか中判までの点差があまりなくてこじんまりしてますね
来年はもっと殺し合ってもらいましょう(笑)


去年と同様にアイスをすっ飛ばして銭湯に突入です
戦闘ではありませんのでご注意ください
今年はいつもとは違う銭湯に行きましたが風呂上りの一杯は同じです


座敷が確保出来たのでゆっくり食事も出来ました
エミル隊員が睨んでいるのはまだ自分の食事が来ないせいかと思われます


食後はマッサージチェアで疲れを癒す隊員が続出
マサイ隊員は既に昇天してますな(笑)


隊長も激しい戦闘で電池切れとなりました
この銭湯には妖精ちゃんはいないようです


ある程度回復したところで解散でございます
実は5年前と同じような事件がありましたが内緒にしておきますね

今日は雨でしたが7月の定例会は雨が降りませんように