2015/06/14 戦況報告

梅雨の晴れ間に決行です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


2012年以来3年ぶりでの6月定例会となりました
幹部達の承認も得て正式入隊となったYG隊員と
さらに今月も体験入隊のSKさんが来ています
なんでこんなに増えるのか不思議でしょうがない隊長なのでありました


この季節になるとセイフティ設営で欠かせないアイテムが登場です
隊員たちが 手分けして設置してくれるのであっという間に完了してしまいました


はい!朝礼も適当な感じでこなしてます
今日はDHC+uMAC8名vsわがまま突撃隊9名でやりました
最近この組み合わせが多いので次回は混ぜたいですね


前回の市街地戦の後に販売配布されたブツはこれ!
わがまま突撃隊オリジナルのマズルカバーです
某アイドルの母親が縫製しての大特価となってます(笑)
裏画面に拡大版もありますよ


特に報告する事も無いままゲーム開始です
YG隊員はすでに完全武装ですが
体験入隊のSKさんも迷彩服からエアガンまで揃ってます
最近はみなさんやる気が凄くて圧倒されますなぁ


2年前にほぼ同時に入隊したヨヘイ隊員とマサイ隊員が連携進攻中ですが
マサイ隊員の銃口にマズルカバーが被りそうになってます
戦闘中まで相手にBB弾が届かないのは逆に問題がありそうですよ


午前中は良い写真が撮れなくて不機嫌な隊長の昼食はざるそばです
なんだか夏はいつもざるそばを食べてるみたいですがいいんです
ざるそばが好きなんです


冷やしうどんの最後の一本を啜るるー君と
ソーセージの最後の一本を齧るナベ会長と
奥で何かを貪るヤマちゃんなのでありました
みなさんちゃんと読めたかな?


こちらはDHCの3人ですね
なんとなく同じような角度で俯いていて面白かったので載せておきます


昼食中にカツヲ隊員寄贈のピクニックテーブルにトラブル発生!
状況の拡大写真は裏画面にありますが
原因を作ったのが誰かはこの写真で一目瞭然ですね


昼休みの差し入れでナルさんからシューアイスを頂きました
これからは冷たい物が美味しいですね


午後のゲームの開始前に集合写真を撮りました
みんなイイ笑顔ですよね
こんな仲間たちとゲーム出来るのは幸せです


午後の写真はエミル隊員にお願いしました
なんだか森の精か宇宙人みたいな恰好になってます
ボーグ星人かシャプレー星人・・・と言っても判らないだろうなぁ(^_^;)


スタート地点に向かう隊員たち
装備はバラバラで楽しみ方もバラバラですが楽しいからOKです


奥のフラッグを見据えつつ索敵するマサイ隊員
隊長的にエミル隊員の本日のベストショットがこちらです
倒木や奥行きのあるフィールドの雰囲気が緊張感を醸し出していてイイ雰囲気ですね
それにしてもマサイ隊員はいつのまにかアンテナまで装備してるじゃないですか。。。


タマミ隊員親子も差し入れを持って陣中見舞いにきてくれましたよ
ありがとね(^_^)/


天気にも恵まれて楽しい定例会となりました
来月も楽しく遊びましょう


いつも通りにアイスですが今回はチョイスを失敗しました
来月からは「梨」にしようかな


ファミレスには6名で突撃です
今日は全員でチーズINハンバーグ戦争でしたね


本日のメインはこの両名
YG隊員のコードネームはフドウ(FUDOW)隊員に決まりましたよ
そして奥のSKさんも正式入隊となり
即日でコードネームもサスケ(SASUKE)隊員と決まりました

難しい事を考えると眠くなるツシマ少尉のお腹も裏画面で見といて下さい


最後は全員でスイーツ攻撃を敢行して終了です
新人も中堅もベテランも楽しく遊んでいきましょう

次は6月恒例のインドア戦ですよ!