2015/05/30 戦況報告

今年も市街地戦を開催!
(№9:MIDTOWNフィールド)


今年の市街地戦もイイ天気になりました!
戦線離脱していたuMACのナベさんもリハビリを兼ねて参戦です
ところで奥にナニやら怪しい建造物が見えますね
これが何かは後でまた記しますよ


今回もコンセプトはギャング&デカにしましたが
カテイ隊員がナニやら仕込んできましたねぇ
みんなもなかなかノリが良くなってきました


というわけでプロローグ的な感じの1枚
・・・ヤク密売組織に潜入捜査しているマサインは
ボス・オータンより取り引きに使う上モノのヤクを受け取ったのであった・・・
続きはまた後で!


さっそく準備にとりかかるカツヲ隊員とヨヘイ隊員
この2人は比較的住所が近いのでヨヘイ隊員にピックアップを頼みました


カテイ隊員の新しいマスクはアラブ系?
しかし呼吸用の穴を開けなかったのでこの陽気でも曇ってしまいましたとさ
もうちょっと改良が必要みたいですな


チーム分けは今回もトランプでやりました
赤と黒でチームが分かれます
そしてエースを引いた人がスパイ戦のスパイとなります


ゲームスタート直前です
迷彩服ではない各隊員の脳内設定の装備をご覧下さい
隊長のフェイスガードのシールにも注目ですよ


さっそくリボルバーランチャーを撃ち込むカツヲ隊員
残念ながら飛距離が足らずバスの屋根にパラパラと落ちただけでした


サタデーロッチャとかインドアロッチャなどの異名をもつロッチャ隊員ですが
今日はまさかの寝坊で隊長もちょっと焦りました
でも 無事に間に合って良かったですね


バリケードの隙間から応戦するヨヘイ隊員
ちょっと銃が入り過ぎて危なく見えますねぇ
実は左手中指も使って固定しているのが見えるかな?


戦闘中のヤマちゃんを撮影しようとしたら
ヤミノ隊員に間違えられて撃ち込まれました
まぁ変な窓から撮影していたから隊長が悪いのですが
撮影係は誤射をある程度覚悟しなくちゃいけませんね


オータ参謀と連携を試みるカツヲ隊員
ほとんどの隊員がオータ参謀とは初ゲームなので
なんとなく様子見のような感じでしたね


るー君の93Rも調子良さそうでしたね~
今日はリボルバーの出番はあったのかな?


あっという間に昼食です
そういえば今日は非迷彩デーと設定していたのに
ツシマ少尉ったらガッチリと迷彩でしたなぁ


こちらも昼食の写真です
uMACからは大御所3名が来てくれました
さらには本日のゲストでオータ参謀の息子のユージが初サバゲとなります


わがまま突撃隊三大幹部が超久々にフィールドで勢揃いしました
何年振りかもう判りません(笑)
ちなみにこの写真にはuMACとわがまま突撃隊の全幹部が写っているという
超レア写真なのですよ
(ナベ会長はおでこだけですけど)


対エミル隊員用にポテトチップスのバナナ味を買ってきたのですが
当のエミル隊員には断固拒否されました
ちなみに味はロッチャ隊員の表情から判断してください


昼休みには本日の脳内設定の続きを撮影しましたよ
・・・囮捜査とも知らずにマサイン共々逮捕して得意気なサージャント・サカモトン
ボス・オータンは困った顔で見ているだけなのであった・・・


・・・囮捜査に引っ掛かったヨヘインが実は組織のナンバー2だという事が判明!
厳重に手錠をかけて連行されるのであった・・・


・・・悪徳デカのロッチャン、エミルン、カテインの三人組は
残されたヤクと現ナマを山分けしようとたくらむのであった・・・


・・・しかし!ロッチャンの裏切りにあい
カテインは手錠で繋がれたまま放置されるのであった・・・

・・・そして相棒のエミルンがどうなったのかは裏画面で判明するのであった・・・


などと隊員たちがアホな事をしている間に
いつも真面目な 隊長はしっかりと会計を済ませておりました


折角なのでこの現ナマスーツケースで変則的なフラッグ戦をやりました
スーツケースは移動可能としてどこにあるか判らなくなるようにしました
まぁ詳しいことは裏画面を見れば判ります


そしてゲーム終了時に現ナマを手にしていたのはカツヲ隊員でした
なかなか白熱するゲームになりましたね


赤チームは勝手にバス突入ゲームもやったりしましたよ
ロッチャ隊員が右から援護している間に
残りの隊員たちが 次々とバスに乗り込みます


超絶不利なバスの中で無数に撃ち込まれるBB弾により阿鼻叫喚となる赤チーム
マサイ隊員が果敢にも突進しましたが残念ながら憤死です


バスに乗ったら瞬く間に仲間がやられていきましたよ
こんな無謀な作戦を立てた奴は誰なのでしょう


バスのフロントガラス越しで撃てないのをいいことに
ヤマちゃんが挑発して踊りながらバリケードから出てきましたよ
ムキーッ!ムカつく!


そういえば今年のスパイはなんと隊長でした
ゲーム開始30秒で赤チームを全滅させてやりましたよ


2回目のスパイはカテイ隊員でした
隊長も後ろから撃たれましたよ!
ところで黄チームのスパイはどうしたのかな?
あまり活躍しなかったみたいですなぁ(^^ゞ


休憩時間の余興でリボルバーランチャーでロシアンルーレットをやってみました
6人が輪になって正面の相手に撃ち込むというなんともアホな遊びです
良い子はマネしちゃ駄目だからね!
ちなみにマスクをしてないツシマ少尉は見物だけで参加していないので御安心下さい


5人目のチャレンジャー:エミル隊員の時に
カツヲ隊員のリボランから白煙が!
見事に直撃を喰らったエミル隊員がその後どうなったのかは裏画面でご覧ください


がっつり遊んで最後は集合写真です
今回の参加者は14名でちょうど良いくらいでしたよ
札束の散らばり具合は裏画面の別角度からの写真の方が良かったです


今回も怪我人もなく無事に終了致しました
そういえばエアガンのトラブルもありませんでしたね
次のインドア戦では更にガシガシと撃ってもらいましょう


おまけ
朝の1枚目にチョロッとお見せした建造物は
№9さんの新フィールドでした
もうちょっと詳細が裏画面にありますよ


市街地戦の無事終了を祝って打ち上げです
まぁウチの隊はしょっちゅう打ち上げみたいなもんですけどね


ここで隊長より希望者に秘密の新アイテムの販売が行われました
これが一体何なのかはまた次の機会にお知らせします


そんな事をしているうちにメインディッシュが到着しました
ダブルハンバーグでご満悦のカテイ隊員
ご飯のおかわりを4~5回してましたよ アホですな


次々とテーブルから美味しい白煙が上がっております
ちなみに手前はファミレスのみ参加のタマミ隊員であります


こちらのテーブルもハンバーグでがっつりといっております
マサイ隊員の食べっぷりも豪快ですね


皆さんハンバーグが到着してとってもイイ笑顔になっておりますなぁ
しかし隊長だけハンバーグが来なくてフクれております


スイーツもちゃんと食べましたよ
フライングガーデンはスイーツも美味しいですね


まだまだ話しは尽きなかったのですが混雑してきたので席を明け渡してきました
それでもまだ外でしゃべったりしていたんですよ
次回またゆっくりお話しもしましょう

次は6月の定例会ですね
雨が降りませんように。。。