2015/05/10 戦況報告

新緑の中でのゲームです
(uMACフィールドにて定例会)


いつもの集合場所に集まるメンバー達
5月の定例会は毎年晴天に恵まれて中止になった記憶がないですね
ヨイチ隊員は久しぶりすぎて場所を忘れて隊長と一緒に来ましたよ


設営準備が途中だというのにモッチーさんの持ってきた「とある本」に夢中になる隊員達
準備が進まないので取り上げておきましたがかなり破壊力のある本でしたね
ちなみラノベでもアダルトな本でもありませんよ


朝礼の写真がありませんのでいきなりゲーム開始直前です
やや左のYGさんは本日、体験参加でございます
カツヲ隊員のフードも暑そうですから今月一杯かな?


先月とは逆に午前中は竹藪エリアで遊びました
YGさんにはほとんどフィールド説明もしないままスタートです
ウチは放任主義なので(笑)


久しぶりで定例会に参加した2人の戦闘写真です
ちなみにタンク隊員は8か月ぶり
ヨイチ隊員に至っては2012年の6月以来ですから実に3年ぶりですね


今日は汚れてもいいGパンで参加のユアサ隊員なのですが
どうしてもお尻を着くことが出来ないみたいです
やっぱりキレイ好きなのね


ヨヘイ隊員とマサイ隊員は同期入隊のためかよく一緒にいますね


カツヲ隊員のフード付きマルチカムの迷彩効果をご覧ください
どこにいるか判るかな?
答えは裏画面にありますよ


朝飯を抜いてきた隊長にキョーコさんがおすそ分けしてくれました
ランチパックで焼印が入っているのはピーナッツだけなのですが
アレルギーの人への配慮だというのは知ってました?


街道沿いを進攻する隊員たち
竹藪エリアでは戦闘スタイルや好みによって
藪の中へと入っていくタイプと街道側で攻めるタイプに別れますね


最近、戦果に伸び悩んでいたヨヘイ隊員ですが
今日のゲームで隊長のテキトーなアドバイスから何か掴んだようです
大丈夫かな?


今日もしっかりとヤカンを持って来ましたので
カップ麺で昼食です
ちなみに今日のヤカン係は裏画面にてご確認下さい


昼食時間に到着したファンタ隊員はタマミ隊員の手作りお弁当でした
出来栄えの程は裏画面のファンタ隊員の表情から判断して下さい


昼休み中にM14を分解するジーク君
M14は電動ガンの中でも面倒な部類に入りますので
家でゆっくりと腰を据えて作業した方がいいですよ~


アンズ隊員も午後のゲームには間に合いましたね
連続参加でゲームが楽しくなってきたみたいです


早めに引き上げる人もいましたので
午後のゲームが始まる前に集合写真もしっかり撮っておきました


午後からは開けたエリアでゲームです
人数も多くなってきたので良いタイミングでフィールドチェンジ出来ました


凄い勢いで展開して攻めてくるDHC&uMAC連合に対して
わがまま突撃隊は比較的密集して集中砲火で対応します
単純に出足が遅くてバラけられなかっただけというは内緒です


最終ゲーム間際にナルさんが来てシューアイスを差し入れしてくれました
ひんやりした食感に喜ぶ隊員たちですが喉に詰まらせないように気を付けてね


最終戦は突然に無限復活ルールにしました
隊長とるー君だけで決めておいたのですよ
ゲーム後半なのでカツヲ隊員もタマミ隊員も移動がゆっくりになってますね


あっという間に5月の定例会も無事終了です
雨の心配もありましたがイイ天気で楽しく遊ぶことが出来ました
来月からは蚊取り線香が出動ですね


アイスもしっかり頂きました
ヨヘイ隊員がチョコマカしてタンク隊員に被ってます
裏画面も見て反省して謝っといて下さい(笑)
対してファンタ隊員は微動だにせず・・・死んでるんじゃないでしょうか?


ファミレスに移動して入隊希望のYGさんと面談です
今日はツシマ少尉もいなかったのでファンタ隊員に立ち会ってもらいました
ファンタ隊員が威嚇してYGさんを泣かすのではないかと心配しましたが
終始穏やかな雰囲気で面談は進み晴れて正式に(仮)入隊となりました
正式入隊はオータ参謀とツシマ少尉の承認後になります

我が隊はチャランポランなゲームをしていますが
一緒に楽しく遊ぶ仲間となるには厳しいハードルを幾つも越えなくてならないのです
特にアイスが食べられない人は無理です


何故か口を尖らせているファンタ隊員とアンズ隊員
職場への不満なのか?
それとも奥のテーブルの「例の本」が見れないのが悔しいのか?
もしかして最初から尖っていたのか?
真相は定かではありません


というわけで例の本は大人気でしたね(笑)
YGさんも初めてのメンバーに上手く馴染めているようで良かったです
新入隊員に対しても隊長は基本的には放置していて
あとは隊員相互のコミュニケーション力に任せているので
隊員たちもすぐに打ち解けられるようです

さあ!次は隊長が大好物のハンドガン戦ですよ!