2015/04/26 戦況報告

ピースメーカー主催戦
(ルアナスタイル)


怒涛の3週連続サバゲも最終戦となりました
今日の隊長号もこの3人ですね
静岡出兵が決まっているハセル隊員と一緒にフィールドへ行く事もしばらくはないでしょう
うん しばらくはね (^^ゞ


フィールドへの重要な分岐点の看板がコレでした
事前にHPでチェックしておきましたので事無きを得ましたけど
油断していたら見逃してしまいそうですなぁ


そしてフィールドに到着です
駐車場が凄く広いです


駐車場のド真ん中に受け付けとシューティングレンジがあります
レンジがフィールドと離れているのはいいですね


ファンタ隊員がナイスな小物を持って来ましたよ
セイフティの屋根パイプに引っ掛けるハンガーフックです
汗で濡れた装備を軽く乾かすことが出来たりしてとても良いアイデアですね


タマミ隊員が迷彩服のレンタルをしています
最近の有料フィールドはレンタル用品が充実しているので助かります


後で気が付いたのですがフィールドの入り口に一番近い場所に陣取ってました
我々は楽でしたけど主催者さんに申し訳なかったです


アンズ隊員はエミル隊員から装備を格安でゲット!
ボディアーマーとハンドガンとホルスターがセットで○万円なんて!
これが新人オッサン隊員だったならこうはいきませんな(笑)
裏画面はボディアーマーの装着写真ですが
ここでエミル隊員の真の目的が判明しております


個人装備の準備が出来たらお弁当の注文です
今日はメンチ唐揚弁当とのりスペシャル弁当の2種類から選べましたよ


あっという間にスタート時間となりました
新緑にマルチカム迷彩がうまく溶け込んでいるのが判りますね


ゲームスタート!
中央からハセル隊員、ヨヘイ隊員、アンズ隊員の3名が敵陣へ切り込もうとしています
のように見える写真です


左翼はファンタ隊員、エミル隊員、タマミ隊員の3名で応戦して相手の進攻をしっかり押さえています
のように見える写真です


ルアナスタイルの中央フィールドはセイフティの近くが開けたフィールドですが
奥は鬱蒼とした谷間になっております


谷間の傾斜と深さもかなりあって結構疲れる攻略するのが難しいフィールドです
ファンタ隊員も上がりたくないとか言ってました


ハセル隊員のランチャーが炸裂!
東京マルイ製ですが意外と大きい音がするので
おもわずフカさんも振り返ってますね


さあさあ他の隊員達も戦闘態勢に入っていきますよ~
天気が良くてなんだかホンワカしたゲームになりました


アンズ隊員からチロルチョコの抹茶もちを差し入れで貰いました
まぁ新人だから隊長の事はまだよく知らないので仕方ないですね
(隊長は抹茶系のお菓子はあまり食べませんのよ)


休憩時間は近くの茂みの日影で雑談したりしてました
手と足のダブルクロスの意味はよく判りません
新しいダイエット方法かもしれません


新しいダイエット方法として顔にお金を貼るのも流行っているようですな
何のためのお金かは裏画面を見なくても判りますけどね


というわけでみんな揃って昼食です
なんだかピクニックかBBQみたいでイイ感じですね


写真係のエミル隊員もちゃんと食べてますよ
我が隊はゲームよりも何か食べてる時の方が楽しそうかもしれません


後片付けはヨヘイ隊員が率先してやってくれました
若手隊員として気が利いていますがメガネは大変な事になってます


午後からもしっかり戦闘しましょー(^o^)/
なぜか我が隊はHK率が高いですよ


隊長の愛銃にもGOProが装着されて動画撮影しましたよ
えーっと 録画した動画はどこで見れるかな?


アンズ隊員にハンドガンシューティングのレクチャーをする隊長
我流でテキトーな教え方ですが効果の程は裏画面でご覧ください


車が近くにあったのでハッチバックを解放して休憩してました
天気の良さが影の濃さからもわかるかな?


ハセル隊員はVSRも持ち込んでました
かなり気合が入っているぽいポーズですね


プローンで狙いを定めるハセル隊員
相手からはどう見えているのかを裏画面に載せておきました


高低差のあるハードなフィールドだったので
休憩時間にはこんな感じでへたり込んでる隊員もいましたな


ゲーム終盤でも元気に飛び出す若手隊員たち
エミル隊員の構えが変な理由は裏画面で判りますよ


フカさんとのツーショットは久しぶりかな?
ちなみにすでにゲームは始まっております


隊長がリラックスしている頃に隊員達は激戦地域に巻き込まれて大変な事になっていたようです
このバリケードだとBB弾が抜けてきちゃうので油断なりませんよ


弾切れか?それとも電池切れか?
アンズ隊員がメインウェポンを置いてハンドガンで強行アタックです
ハンドガン レクチャーの成果はあったのか?
それは本人だけが知っています


夕暮れのフィールドでローンサバイブするエミル隊員
なかなかカッコよく写ってましたので戦闘シーンの最後として載せておきます


全てのゲームが終了した後に集合写真を撮りました
見事にバラバラな服装ですなぁ

LuanaStyleは初めてでしたので
恒例のフィールド感想を書いておきますよ

サカモト隊長
セイフティ直結の駐車場は便利で良かったですがぶっちゃけ無駄に広いです

3つのフィールドがありますが主戦場となるエリアが隣接しているので隣りのフィールドの発砲音が紛らわしくて困りものでした

我々が遊んだSouthエリアは変化に富んでいるといえば聞こえはいいですがフィールド形状が歪なので結局は美味しく使える部分が限られてしまい使い勝手としては微妙な感じでしたね

フィールドエリアの分割ラインを再考すればもう少し面白くて使いやすくなりそうです

ファンタ隊員
・・・・・・・・・・

エミル隊員
ルアナスタイルはひらけた場所、高低差がある場所など多様なスタイルで遊べる玄人好みのフィールドです。
また今回は奇抜な形のフィールドでした。
隣のフィールドと近いので、ブザーなどの音が勘違いしてしまいそうなときがある。

次こそはCAMP DEVGRUに行きたい。

ハセル隊員
今回は3つフィールドの中央フィールドでのゲームでしたよ!
見通しのきく平野と谷底まっしぐらの山林という2つの異なるフィールドです。
山林の陰から出てくる感じ、見通しのきくところでの撃ち合い等色々な動きができておもしろかったです!
クルマ横付けできてセーフティのイスの目の前なのでポイント高し。
トイレもきれいだし駐車場もきれいなため、有料施設ですねってかんじ。
ですが、お隣のフィールドと近いため発射音が混じってビックリすることが多々ありました。

ヨヘイ隊員
駐車スペースとセイフティー?がとても近く、荷物の運び出しがとても楽な所は良かったと思います。肝心のフィールドですが、高低差がとても大きなフィールドで、数ゲームこなすと足取り重くなりました。それに伴ってか膠着状態になることも多く、谷を挟んだゲームは少し退屈でした。
余談ですが、砂利と草のおかげか、ブーツがとても綺麗になりました。

タマミ隊員
始めて遊んだフィールドで最初は気づかなかったのですが
ルアナスタイルはフィールドが3つあり、私達が遊んだフィールドは真ん中のフィールドでちょうどその日は全てのフィールドが他のチームサン等でうまっていた為にゲームが他のフィールドと重なると真ん中のフィールドだったせいで紛らわしい発砲音や何らかの叫び声(^_^;)……なのでそれがなかったらもうちょっと遊びやすかったかなぁ~………って思いました。
それに中途半端な崖部分もなんか微妙でした………でもそれなりに楽しめました。
後はフィールドの場所がイマイチ分かりずらかったのが………(^_^;)
くらいかなぁ~………

アンズ隊員
アナスタイルは平野と森の2つのフィールドがあって遊びが飽きませんでした♪

平野は少し傾斜があり、森は谷になっていたので、それぞれのスタートフラッグから違う視点でフィールドを楽しめました!

また、女性用の更衣室がとても綺麗だった事に感動しました!!


帰りはやっぱりファミレスでございます
今日は珍しく全員参加となりました


今日の会計係は若手2人にお願いしましたが
アンズ隊員の財布に注目!そして裏画面を見よ(笑)


解散間際にわがまま突撃隊の大事な挨拶方法を伝授しておきました
ファンタ隊員が眼光鋭くチェックしているのが判るかな?


これにてハセル隊員の千葉県任務が完了しました
静岡での活躍を期待してますね
そしてたまには千葉にも遊びに来てね

とうとう怒涛の3週連続サバゲも第了です
しかし次回は5月の定例会がすぐにありますよ!