2015/04/19 戦況報告

友軍チームに援軍派兵です
(ペガサス連隊派兵戦)


「おはよーございまぁーす!」
ハセル隊員が意気揚々と荷物を積み込んでおります
しかし!車内に驚くべき人物が乗っている事に気付いた時の驚きの表情を裏画面でご覧下さい


本日の隊長号の乗組員です
一見するといつものメンバーのように見えますが
実は後ろのエミル隊員はゲーム告知の際に
「肉BBQの無いペガサス連隊のゲームには行きませんよぉ」
などとブチかましていたのです
ところがゲームの2日前になって
「やっぱり行かせて下さい!肉じゃなくても大丈夫です」
と泣きついてきたのでした
それで事情を知らされていないハセル隊員がビックリということに(笑)


フィールド到着後まずは中野連隊長にご挨拶致しました
今回は兵員不足ということで緊急派兵要請を頂きましたが
なんとも丁寧な御挨拶をしてもらって恐縮であります
隊長のダラけた対応とは大違いですな
ちなみに横にいるケイ副連隊長は別部隊が輸送している装備が届かずにちょっと焦ってます


代表者が揃ったところでフィールド及びスタート位置の確認をします
今回はペガサス連隊さんに対戦を申し込んできた烏合衆さんが全部仕切ってくれました


その間に隊員達はゲームの支度をしています
ハセル隊員のマガジンウォーマーシステムも準備万端のようですね
余裕のある男の渋みも裏画面でご覧ください


やる気十分で試射する隊員達
おっ?ヨヘイ隊員はチャンバーに青いヤツ入ってますね!


公式戦的な対戦形式となりますので弾速もきっちりと測定します
ちゃんと合格シールを貼ってもらってますので裏画面で確認してね


中野連隊長は準備と各対応でテンテコ舞いでしたので
準備時間中はケイ副連隊長がわがまま突撃隊の相手をしてくれましたよ


双方の準備も整ったところで朝礼です
午前中はメンバーを混ぜての交流戦形式とし
午後からはガチンコ対戦となるそうです


スタート地点でフラッグブザーを確認するハセル隊員とヨヘイ隊員
アモ缶の中にフラッグブザーのスイッチが設置されていて
走り込みで容易にタッチが出来ないようになっているのです
どこかのチームのように蚊取り線香入れではありません


ゲーム開始!
いつもと違いやや小走りで進攻して相手の動向を探ります
なんだかマジガチなサバゲっぽくなってます


しかし、こういうマジっぽいサバゲに慣れていないわがまま突撃隊は
殆ど同じ場所に固まっての応戦となります
裏画面ではさらに密集している隊員どもが写っています


そして ついにはジェットストリームアタック


エミル隊員は調子の悪いチャンバー周りのパーツを交換中でドヤ顔です
ケイ副連隊長が何故こんな表情だったかは今でも不明のままです


エアガンとともにフィジカルの調子も上がってきたエミル隊員が珍しくプローンで戦闘しています
そういえば彼は長時間戦で見事な潜伏型匍匐前進で
相手に全く気付かれずにフラッグチェンジをしたことがありましたね


ケイ副連隊長もモデファイドアサヌマプローンを見せてくれました
ウチの隊員も感心していましたが
背中のリュックがないとこの姿勢を維持するのはかなり辛いのですよね


少しずつ戦闘に慣れてきたマサイ隊員は隊長の指示を仰ぐ余裕が出てきました
しかしそんな余裕が隊長にあると思ってはいけませんよ


珍しくヨヘイ隊員に指示を出している風の隊長ですが
たぶん「当たったらゴメンね」とか言ってるはずです


激しい戦闘により自然と連携のタイミングを掴んでいく隊員達
ヨヘイ隊員の右展開を見計らって
エミル隊員が後方バリケードより移動すると
マサイ隊員がエミル隊員がいたポジションにスッと入ります
その後は前方の2人が一斉に左右展開するのが一連の流れで出来てます
GIFアニメにしてありますので[F5]キーを押して見て下さいな


低い姿勢で戦闘中のエミル隊員
かなり手練れとなってきてますので遮蔽物との距離も絶妙ですね


ここまではやや上からの写真が多いのはこんな所から撮っていたからのですよ
誰が撮影しているのかは裏画面の拡大写真をご覧下さい


午前中の交流戦が終わって昼食です
ペガサス連隊さんは揃ってSAVASカレーを食べてましたよ
もしかしたらこの時が皆さん一番の笑顔だったかもしれませんね(笑)


わがまま突撃隊はテントの奥でモソモソと食べてました
午後参加のファンタ夫婦も到着です


少し時間に余裕があったので装甲車と一緒に撮っておきます
しかしマサイ隊員は隊長よりも貫禄ありますなぁ


午後からのガチンコ対戦に向けて作戦会議中です
隊長もしっかり参加してましたので裏画面でご覧くださいな


さあ!ガチンコ対戦の始まりです!
異様なプレッシャーを感じたわがまま突撃隊のメンバーは
当初の作戦ほど進攻出来ず中間戦域で相手を押し留めるのが精一杯でした


対戦相手である烏合衆さんはスタートと同時にダッシュ兵が戦線を素早く確保した後に
匍匐前進の第2隊がジリジリとその戦線を押し上げていくという
アグレッシブ且つ確実な戦法で攻撃していたようです


ガチ対戦は4ゲームあるのですが2戦目が終わったところで再度ミーティングです
ペガサス連隊の皆さんは普段から連携の練習もしているようですので
あとは任せて大人しくしていようと思います


隊長もアゴや首に激しく被弾しております
あれ?これは午前中にやられてたような気もしますなぁ


ガチ対戦の最中に最後の切り札であるアンズ隊員が到着です
ノホホ~ンと準備してますけど
フィールド内は熱い対戦となっていますのよ


リラックスしていたのが功を奏したのか
次のゲームでは激しい戦闘の末に隊長とアンズ隊員だけが残る展開に


遂には隊長もやられてアンズ隊員だけとなりました
ちょっとは粘りましたが糸車の中心の穴から脇の辺りを撃たれてお終いです
右のブッシュに隠れているのが判りますかな?


激しい戦闘をしながらでも動画撮影なんかもしちゃってまーす


カメラを付けて戦闘開始!
しかし、この動画を見ることが出来る日が来るのだろうか?
ねぇハセル隊員?


激戦が続きぐったりとなったハセル隊員とヨヘイ隊員
プレキャリの背面が上手く嵌っていて気持ち良いらしいです


お疲れのところでSAVASさんから差し入れでチョコパイが配給されました
隊長も好きなお菓子ですが隊員達に配ったら自分の分がありませんでした


ガチンコ対戦が終了したところで参加者全員で集合写真です
そういえばSAVASのスタッフさんが隊長の顔と名前を憶えていてくれていました
数回しか来た事がないのでちょっと申し訳ないです
やっぱりサバゲしないでBBQだけやったのが印象的だったのかもしれませんね


ペガサス連隊さんの旗をウチの女子も持たせてもらいましたよ
わがまま突撃隊の集合写真は裏画面にもあります
ちなみに今回のレポートの裏画面写真には
殆どハセル隊員が写っていたのに気付きましたかな?


最後はまたメンバーを混ぜての復活戦です
ルールはTPOの長時間戦と似たような感じでしたね


復活戦は慣れていますからシートを持ち込んで
BB弾の補給がしやすい環境を作っておきました


ファンタ隊員のMARPAT装備も珍しいですね
最近お気に入りのSIGでバリバリと撃ってますよ


ペガサス連隊のツートップにである中野連隊長とケイ副連隊長について行くハセル隊員
連携とか突撃タイミングとかどんどん吸収してしまいましょう


タマミ隊員とアンズ隊員も激戦中です
復活戦ですから積極的に前に出て撃ち合うのがいいですね


ヤグラを陣取るわがまま突撃隊の図
高い所から撃つのは気持ち良いのですが
見つかると四方八方から撃ち込まれて酷いことになります


そんなこんなで全スケジュールが終了です
両軍ともに熱い戦いを交わしましたね


わがまま突撃隊のメンバーも満足感と疲労感を醸し出しています


最後はわがまま突撃隊の集合写真です
あれ?ペガサス連隊さんの宣伝になっちゃってますねぇ
お誘い頂きありがとうございました
少しは役に立てたかな?


戦いが終われば我が隊はいつものアレでございます(^_^;)
疲れを癒すのはファミレスでのアホトークに限りますなぁ


若い男衆もしっかり盛り上がっております
若いと言ってもしっかりアラサーでございます


オヤジトークにやや疲労気味のアンズ隊員
エミル隊員は何を食べてたっけ?

3週連続サバゲの第2戦もなんとか無事終了しましたぁ