2015/04/12 戦況報告

2015年最初の定例会です
(uMACフィールドにて定例会)


桜咲く良き季節になりました
今年もいよいよ楽しいサバゲシーズンの到来ですね


ちょいと遅れて到着したツシマ少尉にはあるプレゼントをしておきました
何かは裏画面に・・・はありません
後半に出てきますのお楽しみに


カテイ隊員の人面マスクが増々完成度を上げてきました
最近はなかなかゲームに参加出来なくて
手作りする事でストレス発散していたみたいですよ
裏画面にはさらに力作となるカテイ隊員のVSRもご覧下さい


最近の銃口管理で流行らそうとしているのがコレです
隊員にも銃口管理の徹底を促している最中です


uMACのユウ君がちょっと珍しいマルゼンのクルツを持って来ました
ガスブローバックとしての迫力はありましたけど実射では役立つかな?
とか思ってたらHIT取られました(^_^;)


今年初のTPO定例会でしたので朝礼もいつも以上にグダグダでしたが
誰も文句は言わないですよ


uMACフィールドも今年初でしたので
御神酒を捧げて今年一年も怪我無く遊べるよう祈願致しました
るー君はスリングとカメラストラップが絡んで
大変な事になっていましたが誰も助けてくれませんでしたねぇ


あとはしっかり遊ぶだけ!
今日はわがまま突撃隊vsDHC+uMAC連合でした


本日のホイッスル係はマサイ隊員です
会う度に装備が充実しているのは気のせいでしょうか?


戦闘開始です!
わがまま突撃隊は相変わらずダラダラのんびりスタートでございます


のんびりな仲間が展開するまで援護射撃するヨヘイ隊員
まるで蝉のように木に密着しております
もうちょっと下がった方が視界が取れそうですよ


ゲーム開始 早々にユウ君の靴がこんな感じになってしまいました
普段から履いているそうですが
サバゲで使うと歩行とは違う動きと力が加わるので
やはり傷みは激しくなりますね
裏画面にはジンさんにもらったテープでの補修状況がありますよ


珍しいスリーショットなので載せておきます
別に意味はありません


出撃を待つDHC+uMAC連合
どんな話しをしているのでしょ?
るー君は撮影係で入ってましたので撮影風景を裏画面にてご覧下さい


作戦とかまったく無しのわがまま突撃隊
たぶん、今日のファミレスの話しとかしてたはずです


ヨヘイ隊員の進攻をフォローするマサイ隊員
援護のポジション取りや連携はまだまだですけど
まぁ徐々に修得していけばいいことなので
今は とりあえず楽しければOKですよね


こちらは 隊長のフォローに入るカテイ隊員ですが
すぐに撮影モードになるので本当に頼りになるかはかなり微妙です
撮影モードの証拠は裏画面にチョロっとあります


戦闘シーンの写真はエミル隊員が撮ってくれたものが多いですね


セイフティのテーブルで何やら蠢いているのは
ツシマ少尉へのプレゼントです。
小さくて良く判らない人は裏画面をご覧くださいな


最近は純粋なコンバットブーツよりもトレッキングシューズが人気です
気軽に買えるのも魅力かもしれませんがなんだか「メレル率」が高いですなぁ


わがまま突撃隊で時々発生するブツの取引権を争うジャンケンです
勝者は裏画面でご覧ください


ヨヘイ隊員は午前中で終了となります
だって投票日だもんね
何も収穫なくて残念でした


今年最初のヤカン係は誰でしょう?
写真は判りにくいですがピースサインの指で判っちゃいますね


療養中のナベ会長が陣中見舞いに来てくれました
どちらかといえば我々がお見舞いに行かなくてはいけなかったのにすみません


まったくエミル隊員は人目もはばからず何をしているんだか・・・
仕方ないから裏画面でもっと詳しく晒してしまいましょう


オモチャをもらった子供のようなマサイ隊員
腕時計は数年ぶりだとか・・・


キョーコさんからは煮玉子の差し入れがありました
今日はカップ麺でしたので最高のトッピングになりました
裏画面には満足気な隊長の写真がありますよ


休憩時間に熟睡するツシマ少尉
今日は熟睡し過ぎて眼鏡を踏み潰すという失態を犯しましたね


本日の集合写真です
微妙な時間に撮影したので写っていない人もいますけど勘弁して下さい


午後からは「竹藪エリア」で戦闘しましたよ
エミル隊員は2挺装備で気合い入ってますね


血気盛んに邪魔な倒竹を強引に踏み均していくエミル隊員
無理して侵攻するとどうなるかは裏画面にありますよ


赤チームの移動です
ユウ君の靴が3倍速い仕様になってますな


午後のゲームは眠くなるみたいです
戦闘でアドレナリン出ないのかなぁ
それにしてもユアサ隊員のグローブ位置は何かおまじないなのかな?


オヤツはナルさんからマドレーヌを頂きました
たぶんTPOは千葉県でも有数のオヤツ量を誇るゲーム会だと思われます


久々にグレネードを発射するカテイ隊員です
いつ撃つの?今でしょ!


最終ゲームでフラッグゲット!
いやいやゲーム終了後にフラッグを回収しただけです


今年最初の定例会も無事に楽しく終了しました
また来月もよろしくお願い致します


やっぱりサバゲの後はアイスだね
エミル隊員が珍しく見切れてるのであえて載せてみました


今日は疲れたのでファミレスへは行かない予定でしたが
疲れすぎて休憩に入ってしまいました
しかも居酒屋だったようです
ピッチャーで呑んでますけどノンアルコールですよ


隊長のお疲れモードの顔をご覧ください
裏画面では完全にダウンしております

今日を含めて3週連続サバゲなのに先が思いやられますなぁ