2015/02/22 戦況報告

ピースメーカー主催戦
(GARDENにて自主練)


冬は寒いのでゲームをしない わがまま突撃隊としてはまだシーズン前なのですが
自主練としてピースメーカーさん主催のゲームに参加します
もうちょっと大人数の予定だったのですが結局わがまま突撃隊からはこの2人です


やってきたのは老舗フィールドが代替わりしたGARDENというフィールドです
あれ?看板がちょっと写りきらなかったですね


広々とした駐車場からはすぐにセイフティに入れます
駐車場とセイフティのアクセスの良さはフィールドでは重要ですね
裏画面には新旧の広告看板なども写しておきました


駐車場の反対側を見ると巨大な変電所があります
こちらをバックにしての写真撮影もカッコイイですよ


セイフティはもちろん屋根付きで各テントにはコンセントもありましたよ
今日は小雨でしたのでPMさんのゲームとしては参加者は少な目でしたね


受け付け本部前にはしっかりと自動販売機が設置してありました
代替わりして間もないせいかどこもまだ綺麗でしたよ


シューティングレンジはちょっと距離が短く感じましたが充分な広さがあります
裏画面には調整中のるー君とエミル隊員の写真も載せておきました


本部前ではバッテリーや手袋、フェイスガードなどにまざってお菓子も販売してました
本部の中ではちょっとしたBB弾やガスもしっかり用意されていましたね


お弁当は2種類+大盛りから選べます
隊長が何をチョイスしたのか判るかな?


ヤマちゃんも来たので4人でシュークリームを食べました
というか、ヤマちゃんが「ガチ民兵装備ね!」って飲み会で言ってんですけど
どうやら酔っぱらてたようで記憶に無いみたいでした


新旧EOTech EXPS3の比較です
左はるー君の実物で右の隊長のAKに載せてあるのも実物です


PMのフカさんは新製品のパッチを撮影してました
中国製らしいですが細かなカットが特徴的でしたよ


本日の集合写真で〜す
なんだかんだで隊長が一番民兵っぽくないですか?


フランス軍の指示を受ける怪しい民兵組織の図
裏画面には指導の成果が表れてます


フィールドはオーソドックスな雑木林フィールドでした
手賀沼フィールドや伐採前のuMACフィールドのようでしたよ
ブッシュの中の櫓もイイ感じでしたが
登ると狙い撃ちされてしまうのでなかなか難しいですね


ブッシュの中には塹壕もあって適度に高低差が作られていました
晴れていたらもっと良かったのですけどねぇ


ジープのような廃車もおいてありましたよ
どこを撮ってもイイ感じなのでハセル隊員に来て写してもらいたかったです
まぁ彼はゲーム中に殆ど撮影しないのですが・・・


昼食の前にトイレもチェックです
残念ながらトイレの作りは旧タイプでした
最近は女性の利用者も増えてますのでもうちょっと!ですな


フィールドスタッフから お弁当を受け取りました
右の方が管理人さんのようですが茨城のライズの中の人のようです


カルビ丼は見た目以上にしっかりとボリュームがありましたよ
るー君とヤマちゃんは某国の戦闘糧食を入手したとのことで
即席の糧食会となっていました


食後&休憩中はまったりとコーヒータイムなどもとれました
今日は小雨の為に進行もまったりでしたね


休憩中に秘密映像を鑑賞するマコさんとフカさんです
どんな映像だったかはアダルト性が強烈過ぎてご報告出来ません
他の方々は許可を取ってないのでモザイクさせて頂きました


おっと!これが噂の実物大のブリスターパックですね
ミリタリーというよりフカさんの趣味的にスターウォーズ仕様かな?


るー君やヤマちゃんも撮ってましたのでuMACのブログでチェックしてみよう!
きっといつかは載ると思いますよ(笑)


午後からも楽しく戦闘しちゃいました
この写真は臨場感が出ていてイイ感じですがゲーム開始前というのは内緒です


マコさん&フカさんとも共闘してみました
ちなみにフカさんの銃口はマコさんに突き刺さってます
良い子はマネしたらダメよん

GARDENは初めてのフィールドでしたので
恒例のフィールド感想を書いておきますよ

サカモト隊長

老舗フィールドの良いところを残しつつ次世代のフィールドへ変貌途中という感じがしましたね

全体的にはオーソドックスなフィールドで地形的な戦略性も十分楽しめるしサバゲフィールドとしては植生が豊かなので季節によって様々な迷彩服が効果を発揮できそうで装備面でも楽しめそうです

沢山の隊員と一緒に遊びに来たいと思わせる良フィードでしたよ


エミル隊員

「GARDENは新しいフィールドであるが、以前の『エリア51』を居抜きで作っているため昔ながらの優良フィールドといった感じ。
ブッシュが濃く比較的高低差がある上級者向けエリア、平たい開けた場所に人口バリケ等がある万人向けエリアがあり、
飽きさせない秀逸なフィールドである。
また、天候のせいか、当日は比較的少人数で出来たのでチームプレー的な戦術が行えたのもよかった。
ただ、やぐらなどの建造物が中途半端な状態で作りかけ?なので、そこはしっかり完成させてからオープンさせて欲しかった。

すぐ近く、というか隣に変電所があり、いつもバチバチ聞こえてて少し怖いが、逆に変電所を間近で見れるチャンス!!
面白かった。次は『CAMP DEVGRU』か『JJバトルSPOT』に行ってみたい」


最後に会計です
エミル隊員がなぜにここまで笑顔なのかは永遠の謎です


帰りにフカさんにるー君を紹介しておきました
これから友好範囲も広がるといいですね


最後はいつもの幕張PAで夕飯です
オシャレにパンケーキとか食べてたような気がします

2月の自主練はもう1回ありますので楽しみですね!